1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

トミー ヒルフィガーとF1のワールドチャンピオンであるメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツがパートナーシップを締結

PR TIMES / 2018年2月8日 10時1分

トミー ヒルフィガーは4度世界チャンピオンに輝いたメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツの公式アパレルパートナーとして、17年ぶりにF1の世界に帰ってきました。




[画像: https://prtimes.jp/i/10635/81/resize/d10635-81-257478-1.jpg ]


トミー ヒルフィガーは4度世界チャンピオンに輝いたメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツと複数年にわたる戦略的なパートナーシップを締結したと発表しました。
ブランドを創業して以来、スポーツスポンサーシップという歴史を築いてきたトミー ヒルフィガーは2018年のシーズンよりメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツの公式アパレルパートナーとなります。自動車業界を常にリードする世界一のフォーミュラ・ワン チームは、次世代消費者のマーケットにおいてトミー ヒルフィガーのヴィジョンを継続的に拡大、向上させます。

「初めてF1のレースを観た時から、私はモータースポーツの世界に魅了された。世界チャンピオンであるメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツや彼らのナンバーワンチームと共に、このアリーナに再訪するということは、ファッションとF1を融合するためには最高の方法だ。メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツチームが毎レースで魅せる情熱、精神、技術は高いクオリティを感じさせてくれる。彼らとの今後のパートナーシップを非常に楽しみにしている。」とトミー・ヒルフィガーは言います。

過去4回のF1において、メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツはコンストラクター/ドライバー共にワールドチャンピオンシップを獲得しました。同チームのレーシングドライバー、イギリス出身のルイス・ハミルトンは2017年に4度目のワールドチャンピオンとなり、バルテリ・ボッタスは3位を獲得しました。

長期的なパートナーシップのもと、オフィシャルアパレルパートナーとなるトミー ヒルフィガーは、メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツを構成する1500人以上のツアーアイテムやチームキットから、オフィス・ホスピタリティの場におけるアパレルまで提供します。2018年2月22日、イギリスにあるシルバーストーン・サーキットのメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツのピットガレージ内とトラックサイドでは、トミー ヒルフィガーのロゴがデザインされたレースカーが初公開される予定です。

「事業の中核にある技術と革新を維持するという共通のコミットメントがあるメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツとのパートナーシップは、最高にエキサイティングだ。私たちは業界最高峰の企業と提携することに誇りを持っていて、最高のチームが、人々を引きつけ続けるために情熱をシェアしている。私たちは世界的に認知されているフォーミュラ・ワンという新しいフィールドを活用することで、私たちのブランドがより世界的に認知され、新しいオーディエンスにトミー ヒルフィガーを届けられることを楽しみにしているよ。」とPVHヨーロッパ及びトミー ヒルフィガーグローバルのCEOであるダニエル・グリーダーは語ります。

「我々メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツはトミー ヒルフィガーを歓迎し、F1の世界に戻ってくることを喜んでいる。新しいパートナーシップを始めることは常にエキサイティングだ、チームイメージの重要な部分に関わる場合は特にね。私はこのパートナーシップが次のシーズンに新しい風を吹き込んで、チームブランドを活性化すると確信している。私たちはトミー ヒルフィガーが今シーズンにチームをどうドレスアップして、エキサイティングな計画をフォーミュラ・ワンのファンに魅せてくれるか楽しみにしている」とメルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツのチーム・プリンシパルでありCEOのトト・ヴォルフは話します。

トミー ヒルフィガーとメルセデス - AMG・ペトロナス・モータースポーツがパイオニアの精神を共有し、強力なチームとして成功するために、ファッションとF1の融合をミカエル・ヤンソンが撮影したものが、トミー ヒルフィガーのメンズコレクションキャンペーンです。独占映像やプリント、オンライン、そして広告は2018年春に世界へ発信され、それによる消費者の活性化はブランドが持つスポーツ、エンターテイメント、ポップカルチャーなどにおけるユニークな視点を支えます。
スーパーモデルでありトミー ヒルフィガー ウィメンズのアンバサダーでもあるジジ・ハディッドをフィーチャーし、スピードレーシングとファッションを融合させたウィメンズの広告と共にトミー ヒルフィガー メンズ キャンペーンは発信されます。

トミー ヒルフィガー ブランドの歴史においてポップカルチャーとスポーツは欠かせないものです。トミー ヒルフィガーとF1の歴史は1991年から1994年の間にロータスチームのスポンサーになったことから始まりました。1998年には、トミー ヒルフィガーはモータースポーツブランド以外で初めてフェラーリのスポンサーになり、アイコニックなアメリカンデザイナーが、7度ワールドチャンピオンに輝いたミハエル・シューマッハや、イギリスのレーシングドライバー、エディ・アーバインなどのためにユニフォームを作りました。 90年代、知名度のあるファッションデザイナーになったヒルフィガーは、 アリーヤやマーク・ロンソン、アッシャーなどの若いアーティストをドレスアップするパイオニアとなり、その後の広告キャンペーンではデヴィッド・ボウイやビヨンセなどもフィーチャーしました。近年では、トミー ヒルフィガーはテニスチャンピオンであるラファエル・ナダルや世界的スーパーモデルであるジジ・ハディッド、音楽業界で各賞を受賞しているプロデューサー デュオであるザ・チェインスモーカーズなどとパートナーシップを組むことで、常に次世代の消費者と繋がり続けています。

以下のタグを使ってソーシャルメディアに参加することができます。
#WhatsYourDrive @TommyHilfiger @MercedesAMGF1

【問い合わせ先】
PVHジャパン
0120-266-416
www.tommy.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください