貴方好みの旅行をオススメしちゃう“旅レコメンド機能”付ホームページにリニューアル!サイトリニューアルオープンを記念して先着順で500円で予約できる海外航空券や国内宿泊などもご用意!

PR TIMES / 2013年5月22日 16時4分



(株)日本旅行(本社:東京都港区、社長:丸尾和明)は5月22日(水)11時よりホームページを大幅にリニューアルオープンします。詳細は以下の通りです。

■ホームページのリニューアルオープンについて
日本旅行の公式ホームページは、サイトを訪問されたお客様それぞれにあった情報をタイムリーにご提供できるようリニューアルオープンいたします。

具体的には、高速バスや海外航空券などの旅の商材の拡大、旅の写真等を中心として、旅のイメージを視覚的に情報発信するほか、お客様の居住地や過去の訪問履歴などから、訪問目的を予測し、お客様に合わせた旅行情報が自動的に掲出される“旅レコメンド機能”によりお客様のユーザビリティ向上を目指しました。
●リニューアル日時:2013年5月22日(水)11:00
●リニューアルホームページアドレス: 
http://www.nta.co.jp/ (従来のアドレスと同様です)

1.これまでの課題
*店舗(カウンター)のようにお客様に合わせた
プランのオススメが難しい
・・・出発エリアによって人気の旅行先等は違う
・・・特集や専用プランなどもお客様により好みがある

*商材の種類はこれだけで良いだろうか?
・・・予約できる商品のバリエーションが必要

*文字情報が多くおすすめの基準などが分かりずらい
・・・読み込まないと情報の理解が難しく感覚的に旅の魅力を感じづらい。
・・・拡大するタブレット端末での閲覧に適したレイアウトでは無い。

2.リニューアルについて
★サイト訪問者に合わせた“旅レコメンド機能”
ユーザーの所在地や、これまでの閲覧情報などを元に、オススメの旅行情報を表示する“旅レコメンド機能”により、お客様に応じた旅行情報をご覧いただき、より満足度の高いサイトとなります。
例:
夏休みの特集ページを閲覧頂いたお客様に → 夏休みにオススメのツアーを自動レコメンド!
東京や大阪など居住地に応じて → 各地から出発の人気旅行先等を自動レコメンド!

★商材の拡大
「高速バス」「レンタカー」「クーポン」「海外航空券」「海外ホテル」「海外航空券+ホテル」等の商材拡充を行います。また、女性層・シニア層への訴求サイトとしている「たびーら」「プレシャス・エイジ」の強化を行います。

★ビジュアルを中心としたレイアウト
文字での表示を少なくし、旅する気持ちを盛り上げるような、写真やバナー画像などで直観的に旅行の魅力を感じられるレイアウトとなります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング