“自分磨きをする男性”に女性の97.5%が「好感を持つ」と回答。

PR TIMES / 2014年11月26日 15時45分

「男性の清潔感に関する意識調査~男性の自分磨きについて~」

婚活会員数30万名を誇る、日本No.1の総合婚活サービスの株式会社IBJ
(本社:東京都新宿区西新宿、代表:石坂 茂、証券コード:6071。以下、IBJ)は
運営する「ブライダルネット」、「PARTY☆PARTY」、「Rush」で婚活する20代~40代の未婚女性を対象に
「男性の清潔感に関する意識調査」を行いました。
その調査のうち、今回は自分磨きをする男性への女性の印象について報告いたします。



<調査概要>
・調査主体:IBJ
・調査期間:2014年6月3日(火)~5日(木)
・調査方法:IBJ運営の「ブライダルネット」、「PARTY☆PARTY」、
「Rush」に登録する女性を対象にアンケートを実施。
「男性の清潔感に関する意識調査」を行った。
・調査対象=20~40代の未婚女性447名

■自分磨きをする男性に女性の97.5%が好感を持つと回答。
・「清潔感を上げるために自分磨きをしている男性に好感を持てる」と回答した女性は、
「好感が持てる」「やや好感が持てる」で97.5%
・「一方、“男性に清潔感がない”という理由で「この人との恋愛は無いな」と思ったことがある」と
 回答した女性は「ある」と「まあある」で96.4%


IBJでは、今後も、自社が保有する日本有数の婚活会員のデータを元にし、
このような婚活の現状を分析、共有することで、日本の婚活のさらなる活性化に貢献していきます。


■運営会社 株式会社IBJ(http://www.ibjapan.jp/)について
2000年創業。日本で初めてインターネット婚活情報サービス「ブライダルネット」をリリースし、
お見合いパーティー事業、対面型結婚相談所事業、及び日本結婚相談所連盟事業を開始。
2012年にはJASDAQ市場に上場を果たし、2014年12月には、株式会社東京証券取引所の承認を受け、
東京証券取引市場第二部へ上場市場を変更予定です。
現在では、婚活会員数30万名を誇る日本No.1(*)の総合婚活サービス企業へと成長しています。

中核の婚活事業では2014年4月に台湾子会社を設立するなど海外展開もスタートし、
また、婚活に並ぶ中核事業として展望するライフデザインサービスでは、
自分磨きのためのショッピングサイトおよびコーディネート事業を複合展開するなど、
「ご縁がある皆様を幸せにする」という経営理念のもとで、
お客様の人生を豊かにする様々なサービスを展開しています。
(*日本の総合婚活サービス企業としての保有会員数)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング