大人を楽しもう。武藤嘉紀選手がビリッカーに挑戦!機械式ウオッチブランド<セイコー プレザージュ>WEB限定ムービー5月12日より公開開始
PR TIMES / 2017年5月12日 13時0分
[画像1: https://prtimes.jp/i/10826/82/resize/d10826-82-773602-0.jpg ]
セイコーウオッチ株式会社(代表取締役会長 兼 CEO:服部真二、本社:東京都中央区)は、 機械式ウオッチブランド<セイコー プレザージュ>のWEB限定ムービーを5月12日(金)より、公式ウェブサイトにて公開いたします。イメージキャラクターは、プロサッカーで日本を代表する武藤 嘉紀(むとう よしのり) 選手です。また、同日には、<セイコー プレザージュ> 武藤嘉紀 限定モデルを全国で発売いたします。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Xx5c1mWu10I ]
動画URL :30秒篇 https://youtu.be/PtHzUhxJsEE
75秒篇 https://youtu.be/Xx5c1mWu10I
■ストーリー
今回のムービーでは、サッカーが本業である武藤選手が、サッカーとビリヤードを組み合わせた“ビリッカー”に
挑戦しています。スーツ姿の武藤選手がサッカーの技を駆使し、“ビリッカー”をプレーする中で、ボールを操る
真剣なまなざしと、サッカーの試合では見られない柔らかな表情が引き出されています。大人の余裕、本物の技、遊び心など、実用性と機械式の味わいを融合させた日本製メカニカルウオッチ<セイコー プレザージュ>の持つ魅力が重なり合うムービーです。気心の知れた仲間とのゲームを楽しみながらも、大人の余裕と遊び心を垣間見せる。ナイスショットに喜び、惜しいプレイに悔しがる、そんな武藤選手にぜひご注目ください。
■ビリッカー
フランス生まれのゲームで、現地では「スヌークボール(Snook Ball)」と呼ばれています。基本的なルールはビリヤードとほぼ同じです。競技場は、ビリヤード台をそのまま大きくしたようなもので、球は3号球のサッカーボール15個と手球1個が1組となり、それぞれにビリヤードの球と同じデザインが施されています。通常のビリヤードと異なるのは、プレイヤーがキューで手球をつく代わりに、足で手玉を蹴ったり、頭でヘディングしたりする点です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/10826/82/resize/d10826-82-421658-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/10826/82/resize/d10826-82-474176-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/10826/82/resize/d10826-82-817293-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/10826/82/resize/d10826-82-715775-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/10826/82/resize/d10826-82-796591-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/10826/82/resize/d10826-82-865599-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/10826/82/resize/d10826-82-672123-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/10826/82/resize/d10826-82-341483-8.jpg ]
[画像10: https://prtimes.jp/i/10826/82/resize/d10826-82-504453-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/10826/82/resize/d10826-82-533293-10.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/10826/82/resize/d10826-82-491949-11.jpg ]
<イメージキャラクター 武藤嘉紀選手 プロフィール>
プロサッカー選手
1992年7月15日生まれ
東京都出身
■武藤選手着用モデル
[画像13: https://prtimes.jp/i/10826/82/resize/d10826-82-125530-12.jpg ]
<セイコー プレザージュ> プレステージライン
品 番 : SARW021
希望小売価格 : 120,000円+税
ケース : ステンレススチール(ダイヤシールド(※1))
ブレスレット : ステンレススチール
ダイヤル : ホワイト
その他の製品スペック :
http://www.seiko-watch.co.jp/products/sarw021
*<セイコー プレザージュ>は、日常生活での実用性を高める「トライマチック(※2)」を標準装備したメイド・イン・ジャパンの機械式ウオッチブランドです。セイコーは、1900年代初頭に国産初の腕時計「ローレル」を発売以来、機械式時計作りの技術開発と技能向上に邁進し、1960年代後半には、スイスの精度コンクール(機械式腕時計部門)において、世界トップレベルの座を獲得しました。100有余年に渡る機械式時計作りの伝統とノウハウを受け継ぐ<セイコー プレザージュ>は、日本の伝統工芸をとり入れたプレステージラインを頂点に、伝統とテクノロジーが融合した幅広い商品ラインアップで、2016年からグローバル展開を開始し、世界中で高い評価を得ています。
(※1) ダイヤシールド
長期携帯による小傷や擦り傷から、時計本来の美しい輝きやきれいな仕上げを守るために、セイコーが独自開発した表面加工技術です。
(※2) トライマチック
機械式時計を日常で使いやすく、安定した精度で、長くご愛用いただくためにセイコーが開発した3つの技術です。それぞれ、耐震構造の「ダイヤショック」、巻上効率とメンテナンス性の向上を両立した「マジックレバー」、 精度と持続時間を司るぜんまいの性能向上を実現したセイコー独自の合金素材「Spron(スプロン)」、 プレザージュの全モデルに採用されています。
<お問い合わせ先>
セイコーウオッチ(株) お客様相談室 0120-061-012
<セイコー プレザージュ>の公式Webサイトアドレス
http://www.seiko-watch.co.jp/presage
セイコーウオッチ公式facebookページ
http://www.facebook.com/Seiko.Japan
セイコーウオッチ公式Instagram
http://www.instagram.com/seikowatchjapan
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<グランドセイコー>伝統のスタイルをグレートーンで仕上げた、ミドルサイズのメカニカルウオッチ登場
PR TIMES / 2022年8月5日 15時45分
-
予算10万円以内で買える「プレザージュ」おすすめ5選 日本製機械式時計の傑作! 日本の美意識が詰まったビジネスマン向けウォッチ【2022年最新版】
Fav-Log by ITmedia / 2022年7月30日 8時45分
-
<セイコー アストロン>より、Honda 新型「CIVIC TYPE R」とのコラボレーション限定モデルが登場
PR TIMES / 2022年7月26日 2時40分
-
セイコーウオッチ 2022年の新製品を実機写真で!「プレザージュ」「キングセイコー」「アストロン」
マイナビニュース / 2022年7月20日 7時0分
-
<グランドセイコー>「44GS」55周年記念、澄んだ夜空の情景「月天心」を表現した限定モデルが登場
PR TIMES / 2022年7月19日 12時45分
ランキング
-
1BDLC NFT コレクションが OpenSea に上場しました
PR TIMES / 2022年8月2日 8時45分
-
2「さようなら、監獄レストラン」 なぜ23年も運営できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2022年8月3日 8時25分
-
3日本再進出の現代自動車、先月の販売台数は? 韓国メディア「輸入車の墓を改めて痛感」
Record China / 2022年8月6日 12時0分
-
4PS5とPS4のソフトが売れない 転売横行のゲーム機が手に入らないからか
J-CASTトレンド / 2022年8月7日 18時0分
-
5ふるさと納税、北海道が突出…巣ごもりで「お取り寄せ」感が人気
読売新聞 / 2022年8月7日 22時26分
ミッション中・・・
記事を最後まで読む

ミッション中・・・
記事を最後まで読む

エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
