【スマホ時代のおもてなし】オンライン接客「BOTCHAN」サイトリニューアルのお知らせ
PR TIMES / 2020年7月1日 12時40分
ユーザーの状況に合わせた接客で期待を超える。
株式会社wevnal(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:磯山 博文、以下wevnal)は、オンライン接客プラットフォーム「BOTCHAN」シリーズの公式サイトをリニューアルしたことを、お知らせいたします。これまで独立して存在していた、「BOTCHAN」シリーズの各サービスサイトを統合することにより、お客様の課題に合わせた「BOTCHAN」をご提供することが可能になりました。
▼「BOTCHAN」サービスサイト
https://botchan.chat/
[画像1: https://prtimes.jp/i/15648/82/resize/d15648-82-683585-5.png ]
現在では、相手に合わせたコミュニケーション方法で、ユーザーに合った「適切な」情報を届けるニーズが高まってきています。スマートフォンの普及によって、情報量は激増。その結果、「選ぶのは面倒だから、誰かにお任せしたい」という消費スタイルが進んでいます。
※参考:「選ばない買物」へと向かう生活者(https://www.hakuhodo.co.jp/uploads/2018/01/20180131-2.pdf)
wevnalが開発・販売するオンライン接客プラットフォーム「BOTCHAN」は、ユーザーの行動や状況を「見える化」して、それぞれのニーズに応じたパーソナライズドマーケティングを実現します。今回のサイトリニューアルは、「BOTCHAN」シリーズの集約や、導入事例、セミナー情報の掲載などを通じて、お客様がそれぞれのマーケティングフェーズで抱える課題の解決方法を、より分かりやすくお伝えすることを目的に行いました。
今後もwevnalは、「BOTCHAN」シリーズがお客様にとってより幅広くご活用いただけるよう、機能・情報の充実化を継続的に図り、お客様のユーザー満足度向上に寄与します。
サイトリニューアルのポイント
1.「BOTCHAN」シリーズ通して、お客様の様々なマーケティング課題の解決が可能であることを認知していただくべく、1つのサイト内でBOTCHANシリーズ全プロダクトの閲覧が可能となりました。
2.サービスページに導入事例を掲載しました。導入企業様が導入前に抱えていた課題や「BOTCHAN」選定のポイント、導入効果、今後の展望など、お客様の生の声をお伝えいたします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/15648/82/resize/d15648-82-592524-6.png ]
▼「BOTCHAN」サービスサイト
https://botchan.chat/
BOTCHANシリーズとは(https://botchan.chat/)
「BOTCHAN」とは、オンライン接客プラットフォームとして、ユーザーを見える化し、それぞれのユーザーに合った情報を提供します。どのマーケティングのお悩みも「BOTCHAN」で解決に導きます。
▼「BOTCHAN for LP」
[画像3: https://prtimes.jp/i/15648/82/resize/d15648-82-442428-1.png ]
ユーザーとメッセージ形式でリアルタイムに会話をしながら、商品やサービス内容に関する理解を深めてもらう「対話型広告」です。
https://botchan.chat/product/forlp
▼「BOTCHAN EFO」
[画像4: https://prtimes.jp/i/15648/82/resize/d15648-82-856098-2.png ]
サイト内のチャットボットが起動するバナーをクリックすると、チャットフォームが出現。チャットを通じてユーザーとコミュニケーションをとるUXを実現し、入力への心理的負担を軽減することで、ユーザーの離脱を防ぎます。
https://botchan.chat/product/efo
▼「BOTCHAN PAYMENT」
[画像5: https://prtimes.jp/i/15648/82/resize/d15648-82-119193-3.png ]
会話型の入力によるインタラクティブな入力フォームと、決済機能を兼ね備えることで、Web上での接客体験を向上。カゴ落ちユーザーの軽減や、CVR・LTVの最大化を実現します。
https://botchan.chat/product/pay
▼「BOTCHAN AI」
[画像6: https://prtimes.jp/i/15648/82/resize/d15648-82-539981-4.png ]
サイトに眠る膨大なデータをもとに、AIがサイト内の各コンテンツの特徴を分析して、ユーザーのニーズと紐付けます。そして、ユーザーからの質問をリアル接客のように、チャット形式で対応。一人ひとりに合わせた商品のレコメンドを、自動的に行うことが可能です。
https://botchan.chat/product/ai
企業情報
[画像7: https://prtimes.jp/i/15648/82/resize/d15648-82-861116-0.png ]
会社名:株式会社wevnal
代表取締役:磯山博文
本社:東京都渋谷区渋谷1-11-8 渋谷パークプラザ5階
設立:2011年4月
事業内容
・デジタルマーケティング事業(各種運用型広告、クリエイティブ、メディア)
・Chatbot AI事業
URL:https://wevnal.co.jp/
お問い合わせ
【報道関係者様の問い合わせ先】
株式会社wevnal 広報担当
メールアドレス:pr@wevnal.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【導入事例】「ファイブフォックス オンラインストア」がAIマーケティングソリューション『awoo AI』を導入
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
株式会社Sapeet、コミュニケーションDXサービス「カルティクラウド」を発表
PR TIMES / 2024年4月18日 16時45分
-
wevnalが新プロダクト「BOTCHAN Relation」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 15時45分
-
【4/18(木)14:00~】『事例大公開!カスタマーサポートで生成AIを導入したらこうなった』4社共催 無料ウェビナー開催決定!
PR TIMES / 2024年4月4日 12時15分
-
WOWOWコミュニケーションズ、wevnalとの共催セミナー『2024年版 AI×人力の融合戦略とは?VoCを活用した顧客体験向上の3つのポイントを解説』を開催
@Press / 2024年4月3日 10時0分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください