1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

もっと身近に、もっとも身近な弁護士に。弁護士法人アディーレ法律事務所が創立10周年!

PR TIMES / 2014年10月1日 10時56分

より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所(東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、この度、創立10周年を迎えました。10周年を記念した特設サイトを開設し、新たなサービスや取り組みを行っております。



■弁護士を身近な存在にするために走り続けた10年間
2004年10月、代表弁護士である石丸幸人の自宅アパートで誕生したアディーレ。「弁護士を身近で気軽に相談できる存在にしたい」の強い想いから、創立当初から弁護士業界では革新的なサービスを次々と打ち出してきました。弁護士への相談は平日の日中のみで、相談料が発生することが当たり前だった時代に「土日祝日も休まず夜10時まで」、「ご相談は何度でも無料」としたことは、その代表例です。さらには、弁護士について知ってもらうため、メディアを活用した取り組みを積極的に行い、法律事務所のテレビCMや弁護士のテレビ出演の先駆けとなりました。このようなサービス・取り組みを続けたアディーレは大きく飛躍し、相談実績15万人以上、110名以上の弁護士が所属し、国内最多の全国59拠点を構える弁護士法人に成長いたしました。

■“もっとも身近な弁護士”を目指し、サービス・取り組みに邁進!
2014年10月、アディーレは創立10周年を迎えました。今も新しいサービス・取り組みに力を注ぎ続け、「あしながおじさん募金箱」を通じての寄付、交通事故の被害をテーマに全国28のテレビ番組への出演、「交通安全年間スローガン」への応募や、労働トラブルを解決された方々の声の公開、警察に逮捕され、身柄を拘束された方とご家族を繋ぐ「初回接見・差入れサービス」などを行っております。さらなるサービス・取り組みも近日中に開始予定です。また、10周年記念サイト(http://www.adire.jp/10th/)を開設しており、代表あいさつや事務所の沿革、ゆかりのある著名人からのお祝いメッセ―ジなど、アディーレの10年間が存分に詰まっております。

「弁護士を身近で気軽に相談できる存在にしたい」という想いは今も変わりません。業界のトップリーダーとして、時に皆さまが驚かれるような試みも実施しながら、もっと身近になるためのサービス・取り組みに邁進し、“もっとも身近な弁護士”を目指してまいります。

【アディーレ法律事務所10周年記念サイト
URL:http://www.adire.jp/10th/           

      


【弁護士法人アディーレ法律事務所】
2004年10月創立。事務所名のアディーレはラテン語で“身近な”の意味を持つ言葉で、「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、債務整理・交通事故の被害・労働トラブル・刑事事件・離婚問題・B型肝炎の給付金請求訴訟など、日常生活で起こり得る法律トラブルの解決にあたっています。創立から10年で、相談実績15万人以上、弁護士110名以上を含む総勢700名以上が在籍し、国内最多の全国59拠点を構えるまでに成長(2014年10月時点)。日本最大のネットワークを持つ法律事務所として各地域に根を張り、皆さまのご相談に対応しております。
また、「土日祝日も休まず朝10時から夜10時まで」や「ご相談は何度でも無料」をはじめ、「プライバシーマーク」の取得、「無料駐車場」の全拠点完備、「キッズスペース」の設置など、ご相談しやすい環境づくりに取り組んでおります。代表弁護士の石丸幸人、パートナー弁護士の篠田恵里香、全国各拠点の弁護士はテレビやラジオ、Webサイトなど、さまざまなメディアに出演しております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください