1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『アサヒ オフ』新TVCM 長友佑都さん、加藤綾子さん出演「3つのゼロ 教えてあげなくちゃ篇」放映開始

PR TIMES / 2016年6月21日 14時26分

プリン体0※1糖質0※2に加え、人工甘味料0になり、「3つのゼロ」にクオリティアップ



アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、2016年5月、「3つのゼロ」にクオリティアップした『アサヒ オフ』の新TVCM「3つのゼロ 教えてあげなくちゃ」篇を6月21日(火)より全国で放映開始します。
[画像: http://prtimes.jp/i/16166/83/resize/d16166-83-273723-1.jpg ]



今回のTVCMでは、世界を舞台に活躍しているプロサッカー選手の長友佑都さんの継続起用に加え、本年5月よりフリーアナウンサーとなった加藤綾子さんを新たに起用します。新しくなった『アサヒ オフ』を飲んだ加藤さんが、“3つのゼロ”でさらにおいしくなったことに気づきます。加藤さんは、『アサヒ     オフ』の魅力を伝えるため、日本からイタリアにいる長友さんのもとへ向かいます。イタリアで長友さんに会った加藤さんでしたが、長友さんはすでに『アサヒ オフ』が新しくなったことを知っていて、加藤さんが残念そうに唖然とした表情になるというストーリーです。その後、2人が麦畑の中で気持ちよさそうに『アサヒ オフ』飲む姿が印象的なCMです。CMの最後では、6月17日(金)~8月22日(月)で実施する「アサヒ オフ絶対もらえるキャンペーン」の告知をしています。
 ※1:100mlあたりプリン体0.5mg未満のものを「プリン体0」と表示。以下同じ
 ※2:栄養表示基準による。以下同じ

『アサヒ オフ』は、2009年2月の発売以来“プリン体オフ”と“糖質オフ”という価値がお客様から高いご評価をいただき、ブランド認知を拡大してきました。2015年6月には、“プリン体0”“糖質0”にクオリティアップし、ビール類市場における存在感を高めました。本年の5月には、新たに“人工甘味料0”を実現することで、“3つの0”でありながら、麦本来の飲みごたえをお楽しみいただける商品としてクオリティアップしています。2016年1~5月の販売数量は、前年比110.2%の238万箱※3となり、前年実績を1割以上、上回っています。今回のクオリティアップや、プロモーションを通して、ビール類市場のさらなる活性化を目指します。
※3:1箱は大瓶633ml×20本で換算

参考:撮影エピソード
フリーアナウンサーとなって初の海外でのCM撮影となった加藤さんですが、スケジュールがタイトであったため、ミラノ到着後すぐにスタジオに駆けつけて、長友さんとの初日の撮影に臨んでいただきました。2日目も早朝から深夜まで長時間の撮影が続きましたが、加藤さんの持ち前の明るさで、元気に撮影をこなされました。また、長年『アサヒ オフ』の顔を務めてきた長友さんは、今回、初めて女性との共演での撮影であったため、最初はやや緊張した面持ちでした。途中からは、2人とも元々明るい性格の持ち主でもあり、和気あいあいあとした雰囲気で笑顔あふれる撮影現場となりました。コメントVTRの撮影では、アナウンサーである加藤さんがスラスラと話す中、「オフの顔」の先輩である長友さんも負けられないと、いつも以上にコメントに力が入っていました。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください