数値化できないあなたの「センス」求む!特別選考プログラム「#アマナセンス採用2021」スタート
PR TIMES / 2020年1月14日 16時25分
~Instagramの投稿だけでエントリー完了~
さまざまなビジュアルコミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 進藤博信、以下「アマナ」)は、2021年4月入社を対象とする新卒者向けの特別選考プログラム「#アマナセンス採用2021」の募集をスタートしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/40283/83/resize/d40283-83-287924-0.jpg ]
2019年に開始した「#アマナセンス採用」は、今回で3回目の実施となります。Instagramという身近なSNSを活用して、就職活動を楽しみながらアマナグループのことを知るきっかけにしていただきたいと考え、スタートしました。当該ハッシュタグを付けてInstagramに投稿していただく写真は、学生時代に打ち込んだこと、趣味の写真やイラスト、こだわりのファッションなど、自分の「センス」を表す写真であれば制限はありません。「ビジュアルコミュニケーションで世界を豊かにする。」というコーポレートミッションを実現できる、センス豊かな学生を求めています。
書類選考・一次面接を免除し、二次面接に進めるアマナグループならではの本選考プログラム「#アマナセンス採用」では、これまでに合計8名(2019年:5名、2020年:3名予定)の入社が決定しており、2019年入社の社員については配属後、それぞれの「センス」を磨きながら活躍しています。
アマナグループは、「人が中心」という考えを大切にしています。数値化できない感覚・能力である「センス」は人それぞれの唯一無二の個性であり、それを磨くことがキャリアの武器になると信じています。実際、クライアント企業の皆さまとその顧客とのコミュニケーションを、ビジュアルを活用してサポートするアマナグループでは、入社後に様々なクリエイティブを扱い、世の中に発信していく役割を担っていただきます。この度の「#アマナセンス採用」選考でも、学生の皆さんの多様な「センス」との出会いを楽しみにしています。
「#アマナセンス採用2021」
エントリー方法や募集要項については、下記よりご覧ください。
http://recruit.amana.jp/sense/
【応募締切】 2月13日(木)
「#アマナセンス採用」で入社した2名のインタビューを、下記よりご覧いただけます。
https://www.wantedly.com/companies/amana4/post_articles/199137
アマナグループ新卒採用サイト「amana recruit 2021」
http://recruit.amana.jp/
---------------------------------------------------------
~コーポレートミッション~
「ビジュアルコミュニケーションで世界を豊かにする。」
---------------------------------------------------------
株式会社アマナ 会社概要
代表者 : 代表取締役社長 進藤 博信
所在地 : 東京都品川区東品川2-2-43
設 立 : 1979年4月
資本金 : 10億9,714万円
証券コード: 東証マザーズ2402
売上高 : (連結)222億90百万円 ※2018年度12月期実績
従業員数: (連結)1,107名 ※2020年1月1日現在
事業内容: ビジュアルコミュニケーション事業
URL : https://amana.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024年5月8日(水)ウェビナー開催のお知らせ「ミラノサローネから学ぶ、2024年のデザイントレンド」
PR TIMES / 2024年4月23日 15時34分
-
『第7回 学生が選ぶキャリアデザインプログラムアワード』入賞
共同通信PRワイヤー / 2024年4月22日 14時0分
-
厳しい審査を通過したクリエイターが2024年4月始動!
PR TIMES / 2024年4月17日 16時15分
-
2024年4月24日(水)ウェビナー開催のお知らせ「AIとクリエイティブの境界: 2024年SXSWからの洞察」
PR TIMES / 2024年4月15日 11時15分
-
W2、24卒生を迎える入社式を開催 Z世代から選ばれる採用プログラム「W2Student Support System 」が好評
PR TIMES / 2024年4月4日 11時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください