1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ピュレグミから新ラインナップ登場!プロテインやプラズマ乳酸菌を摂取できる カンロ「ピュレグミプラス」シリーズ新発売

PR TIMES / 2020年5月19日 11時55分

~健康志向の方にぴったりのヘルシーグミ~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2020年5月19日(火)より、おいしく手軽に栄養が補給できる「ピュレグミプラス」シリーズを発売します。
美味しくたんぱく質が6000mg摂取できる「ピュレグミプラス」と、1000億個のプラズマ乳酸菌が入ったキリン「iMUSE(イミューズ)」に食物繊維が加わった「ピュレグミプラスiMUSE(イミューズ)プラズマ乳酸菌」の2種を展開し、全国で発売します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/83/resize/d41274-83-949386-8.jpg ]


《健康志向にぴったり!手軽に美味しく成分補給ができるピュレグミ》
[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/83/resize/d41274-83-217704-1.jpg ]

政府から緊急事態宣言が発令され、外出自粛を余儀なくされているいま、健康への意識から自宅でできる運動への関心が高まるとともに、栄養バランスの良い食習慣を心掛ける方が増えている傾向にあります。
ピュレグミブランドの新たなラインナップ「ピュレグミプラス」シリーズは、体に嬉しい成分を美味しく補給でき、皆様の健やかな生活をサポートできるグミです。今回発売する「ピュレグミプラス」、「ピュレグミプラスiMUSE(イミューズ)プラズマ乳酸菌」は、ともにサプリメントのような小粒になっており、“ヘルシー”と“美味しい”を両立。持ち運びも便利なので、忙しい仕事の合間のおやつにもぴったりです。

■ピュレグミプラス
《脂質0で体づくりに欠かせないたんぱく質を美味しくスマートに》
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/83/resize/d41274-83-133438-0.jpg ]

近年、筋力アップだけでなく、健康や美容のためにも摂取する方が増えているプロテインですが、現代人のたんぱく質摂取量は1950年代と同水準まで低下しており、体に必要な栄養素でありながら十分に摂取できていない人が増えています。

[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/83/resize/d41274-83-408614-5.jpg ]

「ピュレグミプラス」は、プロテイン6000mg配合で、現代人のたんぱく質不足を補い、手軽に美味しくたんぱく質が摂取できます。
いちごとミルクのバランスのとれた味わいのストロベリーミルク味で、ピュレグミ独自の果肉食感ですっぱいパウダーをコーティング。さらに脂質はゼロなので、健康に気を付けたいけど小腹も満たしたいという方にも、美味しくプロテインを摂っていただける商品です。

■ピュレグミプラスiMUSE(イミューズ)プラズマ乳酸菌
《「プラズマ乳酸菌」と食物繊維をおいしく摂取》
[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/83/resize/d41274-83-213662-3.jpg ]

キリンの独自素材“プラズマ乳酸菌”を使用したブランド「iMUSE(イミューズ)のコラボレーションでは、今回、新たに食物繊維を配合し、「ピュレグミプラスiMUSE(イミューズ)プラズマ乳酸菌」としてバージョンアップ。1袋に1000億個のプラズマ乳酸菌と食物繊維が2.5g入っています。独自のすっぱいパウダーと後から広がるグミの甘さが楽しめる爽やかなレモンヨーグルト味です。

■プラズマ乳酸菌とは?
プラズマ乳酸菌は、身体の中で重要な役割を果たす“プラズマサイトイド樹状細胞”から名づけられた乳酸菌。キリン・小岩井乳業・協和発酵バイオが共同で研究を進め、国内外の大学・研究機関の協力のもと、これまで多数の論文・学会発表を行っています。

■商品概要
商品名:ピュレグミプラス
発売日:2020 年 5月 19日(火)
参考価格:203円(税込)
内容量:72g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:サプリメントのように手軽に美味しく栄養成分が補給できるプロテイン入りのピュレサプリグミ。

商品名:ピュレグミプラス iMUSE(イミューズ)プラズマ乳酸菌
発売日:2020 年 5月 19日(火)
参考価格 :203円(税込)
内容量:59g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:キリン「iMUSE(イミューズ)」とコラボした、プラズマ乳酸菌1000億個入りのピュレサプリグミ。

■ピュレグミとは
[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/83/resize/d41274-83-594287-4.jpg ]


『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と心地よい “シャリ、もちっ食感”により、噛むほどにフルーティな味わいが広がるちゃんと果実な、甘ずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるハート型のグミです。ごくまれに、星型のグミ粒がでることがあります。

ピュレグミブランドサイト https://www.kanro.jp/pure/
ピュレグミ公式Twitter@kanro_pure  https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/

■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミを開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>
[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/83/resize/d41274-83-418816-7.png ]


■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
政府の緊急事態宣言の発令を受け、当面の間、お電話でのお問い合わせ受付を休止いたします。
ホームページからのお問い合わせは受付しておりますが、通常より回答にお時間を頂戴する見込みです。
カンロホームページお問い合わせ窓口:https://www.kanro.co.jp/contact/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください