ロジャー・フェデラー氏との次世代育成プロジェクト Around the World with Roger Federerをフランスで初開催
PR TIMES / 2024年5月24日 18時15分
アートワークで彩られたテニスコートをパリ郊外のラ・クールヌーヴ地域に寄贈
[画像1: https://prtimes.jp/i/68741/83/resize/d68741-83-800bb91d345155321a4d-0.jpg ]
ユニクロは、5月22日(水)に、グローバルブランドアンバサダーのロジャー・フェデラー氏と共に世界を巡る次世代育成プロジェクト「Around the World with Roger Federer」の第3弾をパリ郊外のラ・クールヌーヴで開催しました。当日は、フェデラー氏による特別テニスクリニックが行われ、地元のジュニア選手たちが参加しました。本イベントは、ソーシャルパートナーであるフェット・ル・ムールの協力のもと、パリのアーティスト、カロリーヌ・デルヴォー氏が手掛けた鮮やかなアートワークが施されたテニスコートで開催されました。
イベントが開催されたラ・クールヌーヴは、若く、エネルギッシュで、多様性に富み、大きな変貌を遂げつつある地域です。世界のさまざまな都市で開催しているAround the World with Roger Federerでは地域社会への貢献にも力を入れており、今回は、開催地となったラ・クールヌーヴへ、ユニークなアートワークが施されたテニスコートを寄贈しました。このコートは、ラ・クールヌーヴの人々に開放され、コミュニティの施設として利用できます。
テニスクリニックに加え開催されたフェデラー氏との質疑応答セッションでは、ジュニア選手たちから、多くの質問が寄せられました。フェデラー氏は、プロのアスリートとして、また地域社会のリーダーとして、テニスで、そして人生で成功するために必要なことを語りました。スポーツ界の頂点に20年以上、立ち続けてきた経験から学んだことを熱心に伝えようとするフェデラー氏の姿に、参加した誰もが感銘を受けた様子でした。
Around the World with Roger Federerは、ユニクロの次世代育成プロジェクト「UNIQLO Next Generation Development Program」の一環として、フェデラー氏が世界のさまざまな都市を訪れ、テニス、アート、カルチャーの組み合わせを通して、若い世代を応援し、育成する取り組みです。2023年より始動し、昨年はニューヨークと上海で同イベントを開催しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/68741/83/resize/d68741-83-1d4e7bc4ba7b45218376-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/68741/83/resize/d68741-83-6597ef6c161cf166cb24-0.jpg ]
■ ロジャー・フェデラー氏のコメント
パリは世界で最も刺激的な都市のひとつです。ユニクロのAround the World with Roger Federerシリーズのためにラ・クールヌーヴに来ることができて光栄です。私は自分の知識を次世代の選手たちに伝えることができ、うれしく思うとともに、このイベントが彼らの成長に役立つことを願っています。テニスをはじめ、アート、カルチャー、そしてパリ自体を、みんなと満喫でき、とても素晴らしい経験でした。
■ フェット・ル・ムール、 セヴェリーヌ・ティエフリー氏のコメント
ユニクロとパートナーシップを組み、私たちのコミュニティの子供たちが、ロジャー・フェデラー氏に会い、学ぶという一生に一度の機会を作ることができたことをうれしく思います。ロジャー氏と、ラ・クールヌーヴに貢献してくれたユニクロに感謝しています。
■ ファーストリテイリング プレジデント オブ グローバル クリエイティブ、 ジョン ・C・ジェイのコメント
ユニクロは 「MADE FOR ALL」というコンセプトのもと、今回のAround the World with Roger Federerではコミュニティとレガシーの側面に特に重点を置きました。このイベントは、この街にとって特別な瞬間であり、私たちはコミュニティからとても歓迎されていると感じました。ユニクロは、この美しいテニスコートを永久的な贈り物として、ラ・クールヌーヴのすべての人々に提供できることを大変うれしく思っています。
Around the World with Roger Federerスペシャルサイト
https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/RogerFederer/AroundtheWorldwithRogerFederer/
■ UNIQLO Next Generation Development Programとは
ユニクロが2022年11月に発表した、ユニクログローバルブランドアンバサダーをはじめとする世界の一流アスリートやさまざまな団体と連携し、世界中の子どもたちを応援する次世代育成活動の総称。子どもたちが、スポーツの分野を極めた一流アスリートとの交流をきっかけに前向きに力強く生きるヒントを得ながら、持続可能な未来の担い手として成長できるよう、スポーツ競技の指導と合わせてサステナビリティをテーマにした教室を開くなどして社会貢献を実践しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジョコビッチがポピリンに屈す、全米OP18年ぶりの3回戦敗退
AFPBB News / 2024年8月31日 15時30分
-
埼玉県内最大の店舗「ユニクロ イオンレイクタウンkaze店」 9月13日(金)に、いよいよオープン
PR TIMES / 2024年8月30日 16時45分
-
マグナム・フォト写真家が切り取った支援活動の瞬間をTシャツに ユニクロのチャリティプロジェクト「PEACE FOR ALL」の新作 2024年9月20日(金)発売
PR TIMES / 2024年8月28日 13時40分
-
23歳の内島萌夏、全米オープン初出場で初白星…強力フォアで逆転「思ったよりも緊張した」
読売新聞 / 2024年8月27日 16時50分
-
元大会覇者ティエム、初戦敗退でGSでのキャリアに幕 全米OP
AFPBB News / 2024年8月27日 12時33分
ランキング
-
1キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円
共同通信 / 2024年8月31日 16時14分
-
2令和の「米騒動」 米不足で価格は26%上昇も"備蓄米放出せず"「消費者不在」のコメ行政【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月31日 14時0分
-
3マクドナルド「月見ファミリー」史上最多の全10品を期間限定販売
食品新聞 / 2024年8月31日 22時31分
-
4旧車ファンが選ぶ「復活してほしい車種」ランキング---1位はマツダ『RX-7』
レスポンス / 2024年8月31日 20時0分
-
5パナ、低価格家電で中国勢に「逆襲」へ 量販店などのPB家電参入、ボリュームゾーン狙う
産経ニュース / 2024年8月31日 17時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください