メンバーズと子会社ポップインサイト、企業のWebサイトやアプリ上でのユーザー体験を向上させるサービスを新たに提供開始
PR TIMES / 2018年2月27日 12時1分
新サービス「UXリサーチャーオンデマンド」とデジタルマーケティング支援専任チームEMCで、企業のさらなるマーケティング成果の向上に貢献
株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:剣持 忠、以下「メンバーズ」)とメンバーズの子会社で、ユーザーリサーチサービスの開発・提供を行う株式会社ポップインサイト(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役社長:池田 朋弘、以下「ポップインサイト」)は、Webサイトやアプリの継続的なUX(ユーザーエクスペリエンス)改善体制の構築を支援する「UXリサーチャーオンデマンド」を2月27日より提供開始することになりましたので、お知らせいたします。「UXリサーチャーオンデマンド」を、メンバーズが提供する総合的なWeb運用サービス「エンゲージメント・マーケティング・センター(以下「EMC」)」にも導入することによって、EMCサービスの一層の品質強化と、顧客企業のマーケティング成果向上の実現を目指してまいります。
■背景と狙い
近年、成熟した各産業において商品や製品の差別化が困難になる中で、ユーザーは商品や製品を通じた経験や体験などの目に見えない価値を、商品購入の判断基準にする傾向があります。そのため、企業の効果的なマーケティング成果創出には、Webサイトやアプリ上でいかに魅力的なユーザー体験を提供するかというUXデザインが求められています。
UXデザインに取り組むにあたって、実際のユーザーの感情やニーズに対する把握・調査(ユーザーリサーチ)は欠かすことができません。一方で、「自社内にユーザーリサーチを行うノウハウがない」、「ノウハウを持つUX改善担当者を採用しようとしても採用できない」、「UX改善の有用性を社内で立証することができない」といった課題から、ユーザーリサーチやUXデザインを取り入れられている企業は多くないという現状もあります。
このような背景を踏まえ、ポップインサイトでは、ユーザーリサーチ経験の豊富なリサーチャーが、顧客企業のサービスやWebサイト、アプリに対するユーザーリサーチ、改善提案、効果検証をワンストップで実施し、継続的にUXを改善できる体制の構築を支援する「UXリサーチャーオンデマンド」の提供を開始いたしました。
また、メンバーズは、高スキルかつ多種・多様なWeb人材を顧客毎に専任チーム化し、デジタル時代のビジネス成果とユーザー体験を継続的に改善することで、様々なビジネス成果の創出を強力に支援する総合的なWeb運用サービスEMCを提供しています。企業のデジタルマーケティング活動において、継続的かつ効果的にUXデザインを組み込み、ユーザーの体験を向上させることは、顧客企業のマーケティング成果の向上において重要な取り組みであると考え、かねてよりUXデザイン事業を強化してまいりました。
メンバーズでは引き続き、ポップインサイトと共同でEMCサービスの一層の品質強化と、顧客企業のマーケティング成果向上の実現を目指してまいります。
■サービス概要
本サービスでは、ユーザーリサーチ経験の豊富なリサーチャーが、顧客企業のサービスやWebサイト、アプリに対するユーザーリサーチおよびUX改善を継続的に支援し、ユーザーリサーチの設計から改善提案、効果検証までをワンストップで実施することが可能です。ポップインサイトは2013年1月の創業以来、累計4,000件以上のユーザーリサーチを実施しており、その実績とノウハウを活かし、各業界・各サービスにおいて最も効果的なUX改善を行ってまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/106/84/resize/d106-84-115938-0.jpg ]
サービス名称:UXリサーチャーオンデマンド
価格:月額30万円~
サービス開始日:2018年2月27日(火)
サービスページ:https://popinsight.jp/uxro/
[画像2: https://prtimes.jp/i/106/84/resize/d106-84-804330-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/106/84/resize/d106-84-904843-1.jpg ]
■エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)について
[画像4: https://prtimes.jp/i/106/84/resize/d106-84-537439-5.jpg ]
EMCは、高スキルかつ多種・多様なWebサイト人材を顧客毎に専任チーム化し、デジタル時代のビジネス成果とユーザー体験を継続的に改善し、様々なビジネス成果の創出を強力にご支援します。運用を通じたマーケティング成果の向上を強みとして、UXデザインに基づく仮説立案、複数のデジタルチャネルに対する最適なコミュニケーション設計や、仮説検証・PDCA活動を通じて、売上向上やコミュニティの活性化などの顧客のビジネス成果を実現します。
■株式会社ポップインサイト
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台2-2-15
代表者:代表取締役社長 池田 朋弘
設立:2013年1月23日
資本金:9百万円
事業内容:マーケティングリサーチシステム運営
URL:https://popinsight.jp/
■株式会社メンバーズ(証券コード:2130 東証第1部)
所在地:東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエアオフィスタワーX 37階
代表者:代表取締役社長 剣持 忠
資本金:807百万円(2017年3月末時点)
URL:http://www.members.co.jp/
Facebook:http://www.facebook.com/Memberscorp
Twitter:http://twitter.com/Members_corp
■本リリース・サービスに関するお問い合わせ先
株式会社ポップインサイト
マーケティング担当 武久
TEL 070-5554-2129 / mail: cr@popinsight.jp
■報道関係のお問い合わせ先
株式会社メンバーズ
経営企画室 広報担当 岡田
TEL 03-5144-0660 / mail: press@members.co.jp
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