1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

原宿アルタ 2015年3月7日(土) グランドオープン決定!!

PR TIMES / 2015年1月20日 15時0分

 株式会社三越伊勢丹ホールディングスは、原宿・竹下通りに「原宿アルタ」を出店することを2013年9月6日(金)にお知らせさせていただきましたが、このたび、その「原宿アルタ」に展開する19店舗からなる店舗構成を決定しましたので改めてお知らせいたします。
 三越伊勢丹グループの基本戦略である「顧客接点の拡大と充実」の一環として、主要顧客層をピュアヤングに設定し、女の子のライフスタイルを輝かせるのに不可欠な雑貨アイテムを中心に展開。原宿を訪れるお客様のニーズに合わせたラインアップで、当該エリアの賑わいを更に拡大させます。
<店舗構成内訳>店舗数:全19店舗(うち、新業態3店舗/原宿初11店舗)



[画像: http://prtimes.jp/i/8372/84/resize/d8372-84-338794-0.jpg ]

■アルタ概要
運営:(株)三越伊勢丹プロパティ・デザイン((株)三越伊勢丹ホールディングス100%子会社)
業態:ヤングファッションビル運営
店舗数:現在、新宿アルタ店・サンシャインシティアルタ店(池袋)・新潟アルタ店の3店舗体制。
    原宿アルタがオープンすることで4店舗体制となります。
商品構成:
主にヤング向けのショップを展開しており、婦人ファッション・小物・雑貨アイテムを
多く取り揃えております。

■(株)三越伊勢丹プロパティ・デザイン概要
事業内容:プロパティマネジメント事業、建装事業、家具製造卸売事業
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア15階
代表者:代表取締役社長山下隆司
資本金:40百万円((株)三越伊勢丹ホールディングス100%)

■原宿アルタコンセプト
・女の子のライフスタイルをキラキラさせる雑貨アイテムを中心に集積させた竹下通り唯一のワンストップショッピングストア。
・ネット通販では味わえない友だち同士の楽しい買物が体験できる場を提供します。
・原宿みやげをコンセプトに、竹下通りならではの新しいカルチャーのフロアをプロデュース。独自性の高い原宿の名物フロアを目指します。
・19区画中、14区画が新業態/原宿初のショップをラインナップ。

■ターゲット
原宿・竹下通りに来街するピュアヤング

■ストアコンセプト
キラキラの素をてんこ盛りにした
竹下通りのパワースポット
いつの時代も竹下通りのおしゃれな女の子をキラキラ輝かせるファッションビル
ちょっと大人今すぐ使えるトキメキアイテムを手に入れる場所

■フロアコンセプト
3F:カフェ
おしゃべりやくつろぎ、癒しを提案する待ち合わせスポット。
2F:キャラクラター&ファッション
ファッションのフィルターを通したキャラクター雑貨と、原宿ファッションには不可欠なユーズドアイテムの提案。
1F:あこがれ(ファッション)
館のシンボルフロア。女の子たちが着飾るキラキラが集まるスポット。
B1F:原宿みやげ(カルチャー&サービス)
女の子の大好きなカルチャーを詰め込んだ雑貨フロア。
原宿の思い出作りスポット。

■施設概要
所在地:東京都渋谷区神宮前1丁目16-4
    JR原宿駅竹下口徒歩2分
事業主:三井不動産株式会社
敷地面積:約630m2
延床面積:約1,750m2
営業主体:株式会社三越伊勢丹プロパティ・デザイン
営業面積:アルタ出店部分は約1,450m2
売上目標:約17億円(開業初年度)
営業時間:10:30~20:00
店休日:不定休

具体的なショップラインナップやオープニング企画は、プレスリリースをご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください