【2/26開催目前】Slack Japan代表登壇決定!Zoom、ソフトバンク、LINE、Twilio、ベルフェイス、Sansan、モビルス、BEDOREほか総勢22名が登壇。

PR TIMES / 2021年2月24日 18時45分

テクノロジーはコミュニケーションをどう変えるか?「Communication Tech Conference2021」

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)と、クオンタムリープ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役会長:出井伸之)は、2021年2月26日(金)に「Communication Tech Conference2021」(コミュニケーション・テック・カンファレンス2021)をオンラインにて開催します。「テクノロジーはコミュニケーションをどう変えるのか」をテーマにしたカンファレンスで、今回で3回目の開催です。



基調セッションでは、Zoom創業者のエリック・ユアン氏がZoomを介してアメリカから登壇、モビルス 代表の石井がモデレーターを務めLIVE中継でセッションを行います。基調講演には、ソフトバンク株式会社 代表取締役 宮内謙氏、パネルディスカッションにはLINE株式会社 AIカンパニーCEO 砂金信一郎氏、ネットイヤーグループ株式会社 CEO 石黒不二代氏、SMN株式会社 代表取締役 石井隆一氏、特別講演にTwilio Japan合同会社 プロダクトマーケティング マネージャー 正木 寛人氏が登壇します。また、特別セッションに、Slack Japan株式会社 日本法人代表 佐々木聖治氏とソフトバンク株式会社 常務執行役員 藤長国浩氏の登壇が決定しました。そのほか、「働き方」「顧客サポート」「エンターテイメント」の視点で語るトラックセッションなど、総勢22名の登壇者によるカンファレンスです。アーカイブ配信も予定しておりますので、この機会をぜひご活用ください。特設サイト( https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr)にて、事前登録の申し込み受付中です。
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■ 開催概要

・名称:Communication Tech Conference 2021
・日時:2021年2月26日(金)13:00~18:25
・イベントURL: https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr
・主催:モビルス株式会社、クオンタムリープ株式会社
・参加費:無料(要事前登録)
・参加方法:視聴には事前の参加登録が必要です。
特設サイト( https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr)からご登録ください。

・協賛:
ソフトバンク株式会社、Twilio Japan合同会社、ベルフェイス株式会社、Sansan株式会社、LINE株式会社、株式会社NSFエンゲージメント、株式会社BEDORE、TeamViewerジャパン株式会社、コエステ株式会社、ワークスモバイルジャパン株式会社、bravesoft株式会社


■ プログラム

<Main Session>
メインセッションでは、ゲストスピーカーに登壇いただき、次世代のコミュニケーションを支えるテクノロジーや取り組みについて、ご紹介していきます。

■13:00-【オープニングセッション】 CTC2021開催にあたって
クオンタムリープ株式会社 代表取締役会長 ファウンダー 出井 伸之氏
モビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏

■13:10-【基調セッション】 Communicating in the 21st century~Zoomトップが語る21世紀のコミュニケーション~
Zoom Video Communications, Inc. Founder & Chief Executive Officer エリック・ユアン氏

■13:40-【基調講演】 デジタル革命が導く新たなコミュニケーション
ソフトバンク株式会社 代表取締役 社長執行役員 兼 CEO 宮内 謙氏

■14:20-【特別講演】 Twilio CPaaS ではじめるデジタル世界の顧客コミュニケーション
Twilio Japan合同会社 プロダクトマーケティング マネージャー 正木 寛人氏

■14:50-【パネルディスカッション】 Communication Tech Panel
最先端のコミュニケーション・テックに取り組むパネリストらによるパネルディスカッション
LINE株式会社 AIカンパニー CEO 砂金 信一郎氏
ネットイヤーグループ株式会社 代表取締役社長 CEO 石黒 不二代氏
SMN株式会社 代表取締役社長 石井 隆一氏

■15:20-【特別セッション】
#times-デジタルシフト!Slackとソフトバンクが推進するコミュニケーション革命
Slack Japan株式会社 日本法人代表 佐々木 聖治氏
ソフトバンク株式会社 常務執行役員 藤長 国浩氏


<Track Session>
【Work Style Track】
オンライン営業、リモートワーク、アフターコロナのワークプレイスデザイン、社内コミュニケーションなど「働き方」をテーマとしたセッションです。
※イベント特設サイト: https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr
[画像2: https://prtimes.jp/i/31387/84/resize/d31387-84-787162-1.jpg ]


■16:10-「非対面のデジタル営業」で営業活動をテレワーク化
次世代営業マネージャへのニューノーマルセールスのススメ
ベルフェイス株式会社
グロースビジネスグループ セールスディヴィジョン GM 岩田 恭行氏

■16:40-ニューノーマル時代のエンゲージメントとワークプレイス
~コミュニケーションの変化とオフィスの役割~
株式会社NSFエンゲージメント
代表取締役社長 廣松 茂氏  チーフプロデューサー 高野 昌幸氏

■17:10-デジタル時代を生き抜くためのデータ活用方法とは
Sansan株式会社
Sansan事業部 Sansan Plus推進部 DXエバンジェリスト 鳴海 佑紀氏

■17:40-withコロナ時代における非対面ビジネスを促進するコミュニケーション・テクノロジー
ワークスモバイルジャパン株式会社
代表取締役社長 石黒 豊氏


【Customer Support Trackについて】
AI技術をベースとしたチャットボット、ボイスボット、アバター接客、音声認識、OCR、eKYCなど「顧客対応」をテーマとしたセッションです。
※イベント特設サイト: https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr
[画像3: https://prtimes.jp/i/31387/84/resize/d31387-84-233045-2.jpg ]


■16:10-「SupportTechの実現する世界」
~3つのトレンド変化から考える、未来の顧客サポート~
モビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏

■16:40-非対面経済が広がるコロナ禍でLINEが見据える次世代の顧客サポートのあり方
LINE株式会社 AI事業推進室 コミュニケーションデザインチーム シニアアカウントエグゼクティブ マネージャー
熊谷 彰斉氏

■17:10-カスタマーサポート × AI対話ソリューションの現在地と3年後
株式会社BEDORE 代表取締役 下村 勇介氏

■17:40-TeamViewerが実現するヒトのオペレーションのデジタル化と実際の事例
TeamViewerジャパン株式会社
ビジネス開発部 部長 小宮 崇博氏


【Entertainment Trackについて】
オンラインゲーム、音楽、体感型オンラインイベント、ロボット観戦、音声合成技術、仮想通貨コミュニティなど「エンターテイメント」をテーマとしたセッションです。
※イベント特設サイト: https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr
[画像4: https://prtimes.jp/i/31387/84/resize/d31387-84-328786-3.jpg ]


■16:10-エンターテインメントの未来はどこにあるのか
元 ソニー・ミュージックエンタテインメント 取締役 CFO  今野 敏博氏

■16:40-効率化やコスト削減のその先へ
これからのDXの鍵を握る「パーソナライズ」と「エンタメ性」
コエステ株式会社(エイベックスグループ) 執行役員 金子 祐紀氏

■17:10-ロボットを活用したリモートスポーツ観戦と
エンゲージメントメディアの可能性について
株式会社 電通 Future Creative Center
センター長 小布施 典孝氏  ビジネスディベロッパー 日比 昭道氏

■17:40-「暗号資産が可能にする未来予想図とは?」
~仮想通貨 x ゲームでつながるバーチャルなコミュニケーションの未来~
~トークン上場させたエンタメ企業が目指すもの~
Digital Entertainment Asset Pte.Ltd. CEO 椎名 茂氏


【クオンタムリープ株式会社について】

所在地 : 東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス502
会社名 : クオンタムリープ株式会社
代 表 : 出井 伸之
設立日 : 2006年10月
ウェブ : http://qxl.jp/


【モビルス株式会社について】

モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)( https://mobilus.co.jp/solution/agent)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)( https://mobilus.co.jp/solution/bot)、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)( https://mobilus.co.jp/solution/voice)、LINEのセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)( https://mobilus.co.jp/solution/cast)問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「VisualIVR」( https://mobilus.co.jp/solution/v-ivr)をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは200社以上に導入実績があり、3年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2020」)。

また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています( https://mobilus.co.jp/press-release/21366

設立:2011年9月16日 代表取締役社長:石井 智宏
本社:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
事業内容:人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発
Web: https://mobilus.co.jp/ オウンドメディア「Mobilus SupportTech Lab」: https://mobilus.co.jp/lab/


* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

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