20代女性の14%が週1回以上スターバックスを利用すると回答【スターバックスに関するアンケート】
PR TIMES / 2021年11月22日 11時15分
株式会社SheepDog(東京都品川区、代表取締役:蛯原裕介)が運営する、ITツール比較サイト・STRATE[ストラテ]は、2021年11月に『スターバックスに関するアンケート』を行いました。
本アンケートの詳細データはこちら:https://strate.biz/news/starbucks-10-20/
[調査概要]
対象者:全国の15歳~29歳の女性
サンプル数:300人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2021年11月17日
調査メディア: STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/
【質問:スターバックスに行く頻度は?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.行かない
2.年に数回
3.月1程度
4.週1程度
5.週2~3程度
6.ほぼ毎日
[画像1: https://prtimes.jp/i/77217/84/resize/d77217-84-e4357776e6c5f4341a53-1.png ]
10代~20代の女性を対象とした「スターバックスに行く頻度は?」というアンケートで最も多かった回答は「月1程度」で40.67%でした。
次いで多かったのが「年に数回」と回答した方の34.33%。「行かない」という回答が12.33%、「週1程度」という回答が7.67%、「週2~3程度」という回答が2.67%、「ほぼ毎日」という回答が2.33%で、週1回以上スターバックスを利用すると回答した方は全体の約12%に及びました。
【20代女性の14%が週1回以上スターバックスを利用すると回答】
[画像2: https://prtimes.jp/i/77217/84/resize/d77217-84-1c1abe8debbb76a98bc7-2.png ]
週1回以上スターバックスを利用すると回答した割合を年代別でみてみますと、10代女性は11.34%、20代女性は14%という結果になりました。
大学や仕事などで駅周辺へ出かける機会が多い20代女性が、スターバックスを利用する頻度も多めとなったことが分かりました。
【主要都市の中で週1回以上スターバックスを利用すると回答した割合が最も多いのは東京都で15.92%】
[画像3: https://prtimes.jp/i/77217/84/resize/d77217-84-1fe7aa8b6beafedb86a9-3.png ]
週1回以上スターバックスを利用すると回答した割合を主要都市別でみてみますと、東京都が最も多く15.92%、次いで大阪府が11.76%、宮城県は最も少なく8.33%という結果になりました。
店舗数が多いと必然的にスターバックスへ行く機会が増えるため、東京都が約16%と高い割合になったと推測されます。
リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://strate.biz/news/starbucks-10-20/
(nofollow属性不可)
ITツール・Webサービス比較サイト| STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/
製品の資料掲載ご希望の方はこちら:https://strate.biz/lead/lp02/
株式会社SheepDog:https://sheepdog.co.jp/
その他運営サイト:https://symply.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
100均でおすすめのアイテムを200人に聞きました!100均の利用頻度や買い物金額など調査
PR TIMES / 2024年4月22日 11時15分
-
お出かけにぴったりの季節!お出かけについて大調査!【1000人アンケート】
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
-
1000人に聞いた「パン購入のゴールデンタイム」アンケート~7割が午後派~
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
-
【LINEリサーチ】好きなチョコレートのお菓子1位は「キットカット」!男女・年代でランキングに違いがみられる
PR TIMES / 2024年4月8日 14時15分
-
「お弁当に冷凍食品を使うのは手抜き」と思う人の割合は?
マイナビニュース / 2024年3月30日 13時44分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください