1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

3月度 リノッタ成功事例セミナー& 加盟店募集説明会in金沢 開催レポート

PR TIMES / 2014年3月19日 18時16分

3/18(火)、全国リノベーションブランド「Renotta(リノッタ)」説明会を開催

2014年3月18日(木)、クラスコ本社(石川県金沢市)にて、当社が全国に展開するリノベーションブランド「Renotta(リノッタ)」の成功事例セミナー&加盟店募集説明会が開催されました。
クラスコでは、人口減少に伴う空室の増加や物件の老朽化を受け、これらの解決のために5年前よりリノベーション事業を展開しています。このノウハウを活かし、2012年6月に設立されたのが「Renotta」です。これは、より多くの入居者様に個性豊かな物件を、より多くのオーナー様へ満室経営の喜びをお届けするため、リノベーションのノウハウをパッケージ化し全国に加盟店を募集するものです。設立以来多くの加盟店にご賛同いただき、現在では140店舗を超えるブランドへと成長しています。
弊社では、「Renotta」の仕組みや施工事例をご紹介する説明会を定期的に開催しています。今回開催された説明会では、収支分析に基づいてリノベーションを実施し、賃貸住宅の満室経営を実現する仕組みを実際の事例を公開しながらお伝えさせていただきました。また、実際にRenottaのデザインを導入した物件を見学に行き、物件がどのように生まれ変わるのかを体感していただきました。ご参加いただいた方からは、「デザイン性が高く、いい部屋になっている。」、「リノベーションの重要性は周知のことではあるが、まだまだ未開拓の領域。それをすでに仕組み化しているのはとても興味深い。」というお声をいただきました。
本セミナーは、今後も定期的に開催を予定しております。次回開催は4/22(火)の予定となっております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください