1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

大塚家具 初のソファ専門店「IDC OTSUKA LIFE STYLE SHOP 柏の葉 T-SITE 」があす3月2日(木)いよいよオープン!!

PR TIMES / 2017年3月1日 14時5分

~気になる商品の情報収集や検討、購入がスムースにできるO2O新システムも試験導入~



 総合インテリア販売の株式会社大塚家具(本社:東京都江東区、代表取締役社長:大塚久美子)は、明日 3月2日(木)、千葉県柏市に開業する商業施設 柏の葉 T-SITE内に、「IDC OTSUKA LIFE STYLE SHOP 柏の葉 T-SITE(以下、LIFE STYLE SHOP 柏の葉 T-SITE) 」をオープンいたします。

このたび出店する店舗は、当社の経営戦略に基づいた小型専門店の位置づけとなります。次世代のモデル都市として急速に発展する柏の葉、そしてライフスタイル提案型商業施設として注目を集めるT-SITEに出店することで、人口増加が続くつくばエクスプレス沿線のお客様の集客を図り、新たな顧客の開拓を目指します。




 「LIFE STYLE SHOP 柏の葉 T-SITE」は、「リッチ ナチュラル」をテーマに、くつろぎや安らぎの中心となるリビングでの過ごし方提案にフォーカスした当社初のソファ専門店です。カラーバリエーション豊富なカバーリングソファを中心に人気ソファ17アイテムを展示。その他、北欧スタイルを取り入れたテーブルやチェア、キャビネット、カーテン、照明、敷物、インテリアアクセサリーなど約1,300点を揃え、 柏の葉 T-SITEを訪れる感度の高いファミリー層やDINKSが豊かな時間を楽しむためのインテリアを提案いたします。本を片手に、こだわりのソファとインテリアに囲まれてくつろぐ心地よさをご体感いただけます。





 また、柏の葉 T-SITEが設けるシーズンごとのテーマに連動して店舗内の設えや品揃えもアレンジし、訪れるたびに新しい発見がある店づくりを行うほか、セミナーやワークショップも開催し、インテリアと共に暮らしを楽しむ提案を発信するなど、子どもから大人までお楽しみいただける店づくりを目指してまいります。





 今後も当社は、全国展開を視野に、新・大型店、小型店、提携店などの新規出店を推進し、より多くの地域の皆様に向けて「より豊かな暮らしづくり」のご提案をしてまいります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/9231/85/resize/d9231-85-575155-8.jpg ]



【店舗概要】





名称 IDC OTSUKA  LIFE STYLE SHOP 柏の葉 T-SITE


所在地 千葉県柏市若柴227-1 柏の葉 T-SITE 2階


TEL     04-7137-4321


オープン日 2017年3月2日(木)


売場面積  約180m2


取扱商品 家具、カーテン、照明、敷物、インテリアアクセサリーなど約1,300点


営業時間 10時~21時 (無休)





※店舗の個別の投資額・売上目標は開示しておりません。 





【取扱商品のご一例】





「リッチ ナチュラル」をテーマに、くつろぎや安らぎの中心となるリビングでの過ごし方提案にフォーカス。カラーバリエーション豊富なカバーリングソファを中心に、北欧スタイルを取り入れたテーブルやチェア、キャビネット、カーテン、照明、敷物、インテリアアクセサリーなど約1,300点を揃えます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9231/85/resize/d9231-85-762080-1.jpg ]







【O2O新システムを試験導入】





 「LIFE STYLE SHOP 柏の葉 T-SITE」では、お客様が店頭でご覧いただいた家具をご自宅でじっくり検討、その後当社のオンラインショップ「IDC OTSUKA オンライン」でご購入いただくことができるO2O(オフライン・トゥー・オンライン)の新システムを試験導入いたします。





 約 40 商品の脇に株式会社アクアビットスパイラルズの提供する「スマートプレート」を設置。スマートプレートの NFC タグまたは QR コードをスマートフォンで読み込むと、ブラウザーが起動し各商品の商品紹介ページが表示されます。このページにはオンラインショップ「IDC OTSUKA オンライン」の商品ページへのリンクが張られており、こだわりのソファとインテリアに囲まれてくつろぐ心地よさをご体感いただく中で、気になった商品の情報をその場で確認していただけます。  


 また、このページは株式会社リビングスタイルの提供するルーム・コーディネート・アプリ「RoomCo (ルムコ)」とも連携しており、ワンタッチで「RoomCo」のお気に入りのリストにその商品を追加しておくことができます。ご自宅に戻ってからお気に入りに登録した商品の 3D イメージを仮想的に部屋に配置することで、サイズ感を確認したりカラー・バリエーションを試したりしていただけます。こだわりの商品が見つかったら、「RoomCo」に配置されたリンクから直接「IDC OTSUKA オンライン」の商品ページに移動し、そのまま購入することもできます。





当社は、「LIFE STYLE SHOP 柏の葉 T-SITE」以外に、「LIFE STYLE SHOP名古屋駅前」、「IDC OTSUKA サッポロファクトリー」など商業施設内や路面の小型店で来店客の多い店舗での活用を見据え、一定期間の実証実験を3社共同で実施したうえで、他の店舗への導入や「スマートプレート」を設置する対象商品の拡大を検討してまいります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/9231/85/resize/d9231-85-883039-2.jpg ]


Copyright


(C) OTSUKA KAGU, LTD. All Rights Reserved. (C) 2017 LivingStyle, Inc. All rights reserved.


(C) Aquabit Spirals Inc. All Rights Reserved.


※本資料に記載の会社名、製品名およびサービス名は、各社の商標または登録商標です。


補足事項


<SmartPlate(スマートプレート)について>





スマートプレートはICチップを内蔵したバッテリー不要の情報通信デバイスです。NFCに対応したスマートフォンなどの端末がスマートプレートに接近すると、特別なアプリなどをインストール・起動することなく、さまざまな情報をスマートフォンに瞬時に配信します。





スマートプレートはNFCに対応しているスマートフォンであれば、NFC機能をONにするだけで、すぐに利用できます。また、従来のQRコードもサポートしているため、iPhoneやNFCに対応していないAndroid・Windows Phoneなどの場合でも、QRコードリーダーアプリを使うことでNFCと同等のサービスを利用することができます。

<RoomCoについて>





[画像4: https://prtimes.jp/i/9231/85/resize/d9231-85-591007-0.jpg ]



「RoomCo」はスマートフォンのカメラを使い、画面に映し出された自分の部屋などの現実の空間に3D データの家具を配置して試すことができる、AR (拡張現実) の技術を利用したルーム・コーディネート・アプリです。








掲載ブランド数: 14 ブランド(2017 年 2 月 9 日現在)


掲載アイテム数: 約 30 万点





App Store


ジャンル: ライフスタイル


価格: 無料


対応OS: iOS


URL: https://itunes.apple.com/jp/app/id960938712





Google Play


ジャンル: ライフスタイル


価格: 無料


対応OS: Android


URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.livingstyle.roomco













企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください