1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

eBayの日本セラー(販売者)支援がさらに充実!専用販売サポートサイト「セラーポータル」をリニューアル

PR TIMES / 2021年7月12日 17時45分

・新しいサイトデザインと検索機能の進化でさらに見やすく、使いやすく
・すべてのセラーが、日本語での問い合わせ可能に



[画像1: https://prtimes.jp/i/15238/85/resize/d15238-85-03c3a143fb83a77e5409-0.jpg ]


世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay(イーベイ)」への出店を通じ、日本セラーの「越境EC」を支援するイーベイ・ジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡田 雅之、以下イーベイ・ジャパン)は、無料サポートサイト「セラーポータル」(https://eportal.ebay.co.jp)を 7月7日(水)にリニューアル公開いたしました。

「セラーポータル」はeBay IDをお持ちであれば、どなたでも無料で利用できる日本のセラー向けサポートサイトです。
eBayへの出品を考えている方や、初心者の方にもわかりやすいように、出品方法などのハウツー紹介、海外での売れ筋商品トレンド、イーベイ・ジャパン公認コンサルタントによる販売知見のブログ記事といった、全てのセラーに役立つ情報を発信しているほか、翻訳・変換ツールをはじめ便利な機能も搭載。セラーの皆様のニーズにあわせて、機能を充実させてきました。

今回のリニューアルでは、サイト全体のデザインを見やすく一新。またTOP画面の検索機能に、進化した検索アルゴリズムを導入し、必要な情報が見つけやすくなりました。さらにリニューアルにあわせてカスタマーサービスに日本語でのお問合せ窓口を増設し、すべてのセラーが日本語で取引に関する質問をしていただけるようになりました。(7月12日(月)より運用開始)。

イーベイ・ジャパンは、今回のリニューアルと新しいカスタマーサービスの導入により、日本のセラーの皆様が越境ECに参入しやすくなり、さらなるビジネスの拡大につながることを期待します。

■「セラーポータル」概要

下記ページにてご紹介しております。
セラーポータル:https://eportal.ebay.co.jp/portals
リニューアル日:2021年7月7日 (水)
※日本語お問合せは7月12日(月)より運用開始

利用方法:ご登録済みのeBay IDでログインすることで、ツールの利用とコンテンツの閲覧が可能です。
※eBayIDをお持ちでない方はこちらをご参照ください。(URL: https://www.ebay.co.jp/eportal/

■リニューアルのポイント

新しく使いやすくなったデザイン
より多くのセラー様にご利用いただけるように、サイト全体のデザインをリニューアルしました。新しいTOP画面で皆様をお迎えします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/15238/85/resize/d15238-85-aa440ddab635bcf95db2-1.png ]


探し物がすぐに見つかる検索機能
画面トップの「検索機能」に、進化した検索アルゴリズムを導入しました。必要な情報がサクサク見つかれば、ビジネスの効率アップにつながります。また、初めての方でもeBayを学べるセルフラーニングコンテンツとして「eBayマニュアル」に動画や記事をまとめてご紹介しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/15238/85/resize/d15238-85-921e3eb32f69dcc135e4-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/15238/85/resize/d15238-85-4c2345674a0725df53d6-3.png ]



どなたでも日本語でお問合せが可能に
顧客サービスの向上を目的として、従来英語のみで提供していたカスタマーサービスに日本語でのお問合せ窓口を増設しました。eBayサイトにおける取引全般に関するお問合わせを、専門スタッフが日本語で迅速にお答えいたします。
[画像5: https://prtimes.jp/i/15238/85/resize/d15238-85-bee3006e0c0955315699-4.png ]


<イーベイ・ジャパン カスタマーサービス(日本語)概要>
営業時間:9:00-18:00 (月-日)
お問合せ方法:セラーポータルにログイン後に「お問い合わせ」からご質問をお送りください
業務内容:eBayにおける取引全般に関するお問い合わせ対応

ご利用上の注意:
● メールのみの対応となります
● お問合せはいつでもお送りいただけます
● お問い合わせの際には、セラーポータルへのログインが必須となります
● カスタマーサービスからの返信は、My eBayのメッセージボックスおよびご登録のメールアドレスに届きます

【 eBay Inc.およびイーベイ・ジャパンについて 】

[画像6: https://prtimes.jp/i/15238/85/resize/d15238-85-9e4bddd34d30a2c8b1b9-5.png ]

https://www.ebay.co.jp/
eBay Inc.(米国NASDAQ上場、ティッカーシンボル:EBAY)は、世界中から1億8,700万人*ものアクティブバイヤー(買い手)が集まる世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay」などを運営し、世界をリードするeコマース企業です。1995年に米国カリフォルニア州サンノゼで創業され、ひとりひとりがそれぞれのパーフェクトを見つけられる場所として、世界中の買い手と売り手を結びつけています。2020年の取引高は1,000億ドル(約10.9兆円**)となり、常時14億商品が世界中から出品されています。
*2021年 第1四半期報告より
** 為替レート(1ドル=108.9円)で換算

【イーベイ・ジャパン株式会社】
本社所在地:東京都渋谷区
事業内容:オンライン・マーケットプレイス「eBay」を通じた日本セラーの「越境EC」支援

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください