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アパホテルの客室にショッピングチャンネルが登場!3/3(金)「おもてなしチャンネル」をホテル業界で初導入

PR TIMES / 2017年3月3日 11時25分

 アパホテルネットワークとして全国最大の420ホテル 69,153室 (建築・設計中、海外、FC、パートナーホテルを含む)を展開するアパホテル株式会社 (本社:東京都港区赤坂3丁目2‐3 社長 元谷 芙美子)は、本日3月3日(金)に開業するアパホテル〈東新宿 歌舞伎町東〉を含む3ホテル(他2ホテルはアパホテル〈飯田橋駅前〉、アパホテル〈新富町駅北〉)にて、VODシステムを活用したショッピングチャンネル「おもてなしチャンネル」を開始する。アパホテル株式会社は、訪日外国人需要の高まりを受けて、ホテル業界として初めて本サービスを導入する。訪日外国人宿泊者の利便性・満足度を高めることで、「にっぽんのおもてなし文化」へ貢献することを目指し、今後導入ホテル数を拡大していく方針だ。



■おもてなしチャンネルとは

[画像1: https://prtimes.jp/i/18265/85/resize/d18265-85-483058-0.jpg ]


 ブリッジ・モーション・トゥモロー株式会社、サニーサイドアップグループ、株式会社ABCインターナショナルが共同運営する、VODシステムを活用したショッピングチャンネル。客室内のテレビ(VODシステム)を活用して、日本の優れた商品・サービスを動画で紹介し、宿泊客はコールセンターを通じて、気に入った商品をテレビ画面上で注文・決済することが出来る(各種クレジットカード・Alipay[アリペイ]に対応)。商品は指定の空港窓口まで配達され、出国時に商品を受け取ることが可能。日本語・英語・中国語の三ヵ国語に対応しており、チェックイン時点で宿泊客の使用言語に合わせて言語設定される。

[販売商品一例]
[画像2: https://prtimes.jp/i/18265/85/resize/d18265-85-744677-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/18265/85/resize/d18265-85-297155-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/18265/85/resize/d18265-85-725037-3.jpg ]


【アパグループ】
 アパホテルネットワークとして全国最大の420ホテル69,153室(建築・設計中、海外、FC、パートナーホテルを含む)を展開しており、年間宿泊数は約1,252万名(平成28年11月期末実績)に上る。アパカード(同社発行のポイントカード)会員は、1,200万名を突破している。
 アパグループは2010年4月にスタートした「SUMMIT 5(頂上戦略)」では東京都心でトップを取る戦略をとり、東京23区内の直営ホテル数のみで65棟・16,436室(建築・設計中を含む)を達成した。2015年4月にスタートした「SUMMIT 5-II(第二次頂上戦略)」では、国内は東京都心から地方中核都市へと展開を広げ、2020年3月末までにパートナーホテルを含むアパホテルネットワークとして10万室を目指す。


アパグループリリース資料
https://prtimes.jp/a/?f=d18265-20170303-9612.pdf


アパホテル〈東新宿 歌舞伎町東〉
https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/higashishinjuku-kabukicho-higashi/
アパホテル〈飯田橋駅前〉
https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/iidabashi-ekimae/
アパホテル〈新富町駅北〉
https://www.apahotel.com/hotel/shutoken/shintomicho-ekikita/

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