アンバサダーの発信力とブランド品質のケミストリー『& ROSY』とのコラボで仕掛けるデジタルマーケティング
PR TIMES / 2018年9月21日 12時1分
9月22日発売の美容雑誌『& ROSY』(宝島社刊)にて再び実現
2017年から始まった「ARTISAN&ARTIST* Lovers」を使った新しいマーケティングの快進撃!
以前も大好評だった、アルティザン・アンド・アーティスト株式会社(本社:東京都目黒区)監修の特別付録が、9月22日発売の美容雑誌『& ROSY』(宝島社刊)にて再び実現します。
第二弾となるポーチ付録は、指名買い多発の縦型ポーチをリモデル。
さらにこの秋大注目の新作、リップジャカードのデザインをプリントで再現しました。
アマゾンでは発売前に雑誌部門で1位になった日もあり、即完売。
これにはアルティザン・アンド・アーティストが仕掛けるマーケティングが大きく関わっています。
2017年から始まった「ARTISAN&ARTIST* Lovers」を使った新しいマーケティングの快進撃が止まりません。一般公募で選ばれたアンバサダーたちが商品の魅力をSNSやブログに上げると、デジタル上で多くのバズ(口コミ)が生まれ、それを見た第三者によるSNS, ブログ、YouTubeへ多くの投稿UGC(User Generated Contents)を創出。予期せぬところでまたバズが起こり、ECサイトやショップへの誘導につながっています。
美容マガジン『&ROSY』(宝島社)の今春4月号付録のコラボレーション企画では、そうしたデジタルマーケティングで認知度が上がった背景が後押しとなり「アルティザン・アンド・アーティスト監修のポーチが、1000円以内で買える」とSNSやブログで話題になり、発売前に話題が沸騰し、発売後に即完売となりました。
また多くのお客様がお店やECで、付録と同じモデルのポーチを求め来店し話題となりました。
そして第2弾となる『& ROSY』11月号は発売前からアンバサダーたちがSNSやブログで情報を拡散したことにより発売前から話題となっております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/22234/85/resize/d22234-85-798269-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/22234/85/resize/d22234-85-767444-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/22234/85/resize/d22234-85-695433-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/22234/85/resize/d22234-85-298547-3.jpg ]
また、今年3月に発売したダルメシアンパターンシリーズでは、ダルメシアンを飼っているインスタグラムユーザーに愛犬との撮影企画に協力を仰いだところ、愛犬とともに遠方から駆けつけてくれました。 お陰で素晴らしいコンテンツとなり、その方たちがSNSに投稿した撮影写真のおかげで、多くのダルメシアン愛好家が店頭に足を運びました。
これらのインフルエンサーであるアンバサダーを使った、デジタルマーケティングの成功の鍵は、なんといってもアンバサダーの発信力と、アルティザン・アンド・アーティストの確かな品質。
ブランド創立以来の「妥協しない物づくり」のプライドが、その魅力を理解しているアンバサダーによって世界に拡散していく、そんな新時代のデジタルマーケティングの波に、アルティザン・アンド・アーティストは乗っています。
*UGC(User Generated Contents)
ユーザーの手によって制作・生成されたコンテンツの総称。電子掲示板(BBS)、ブログ、プロフィールサイト、Wiki、SNS、ソーシャルブックマーク、動画投稿サイト、写真共有サイト、イラスト投稿サイトなどの各種ソーシャルメディアに、書き込まれたり投稿されたコンテンツや、それらに対する感想、レビューなどのコメント
[画像5: https://prtimes.jp/i/22234/85/resize/d22234-85-822798-5.jpg ]
<会社概要>
(1)商号:アルティザン・アンド・アーティスト株式会社
(2)所在地:153-0044 東京都目黒区大橋 2-24-3 中村ビル5F
(3)設立年月:1991年1月
(4)主な事業内容:
1. ARTISAN&ARTISTブランドの企画・製造・販売
2. OEM商品の企画開発・製造
(5)理念:
日本から世界に発信する「ジャパン・ブランド」としての誇り。
○斬新で、明確なコンセプト
○シンプルなデザインから生まれる、機能美
○徹底して素材にこだわる厳しい基準
○卓越した技術と経験をもつ職人による、妥協のない作り
○安心してご愛用いただける万全のアフターケア
(6)ホームページ:http://www.aaa1.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「Zoff」新3DWEB試着サービスのコンテンツ内でスタイリング活用ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年3月27日 12時45分
-
無印良品・キユーピー・フジッコ・アクタス・花王・hinataが登壇!無料ウェビナー「visumo day 2024」を開催
PR TIMES / 2024年3月13日 12時15分
-
【大手アーティスト・タレントIPの中国進出を支援】WANDが中国専門の音楽マーケティング会社『East Goes Global』と戦略的提携を発表
PR TIMES / 2024年3月8日 10時15分
-
【日本からタイへ『音楽の越境バズ』を提供】音楽業界向けにTikTokマーケティング支援を提供するWAND、タイ最大級のマーケティング会社Heroleadsとパートナーシップ締結を発表
PR TIMES / 2024年3月7日 18時15分
-
「付録がスゴイ雑誌・ムック」5選 懐かしのアイビールック“VAN”の付録バッグは要チェック【2024年3月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年3月7日 10時0分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
3くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
-
4「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
5後悔しています…年収700万円・55歳男性、保険会社に勧められ“30年前の個人年金保険”を見直し→「受取額マイナス1,050万円」で大損のワケ【CFPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月29日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください