1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

au、ドラマ仕立ての新CMシリーズスタート 2013年大ブレイクの福士蒼汰さんが初出演

PR TIMES / 2014年1月17日 9時45分

新CM「~「800MHz/トビラ篇」~」2014年1月17日(金)よりOA開始

KDDI株式会社は、auのネットワーク新CMシリーズの第一弾「800MHz/トビラ篇」を1月17日(金)より放送いたします。



「トビラ」篇に登場するのは、auファミリーの顔ともいえる剛力彩芽さん、おなじみとなった哀川翔さん、そして今回新しくauのキャラクターに加わったのが、2013年に大ブレイクした福士蒼汰(ふくしそうた)さんです。

新CMは、ミステリアスなドラマに似た雰囲気が漂っています。福士さんがスマートフォンを片手につながらない素振りを見せたことに対して、「普通につながってるよー」と剛力さんたちが少し得意気に話しはじめます。つながらないことを隠す福士さんと剛力さんたちとのやりとりが続く中、突然、山小屋の屋根が開きます。山小屋の屋根を開けたのは、哀川さん扮する社長。哀川社長はミステリアスな雰囲気を漂わせていて、いつもとちょっと違う様子。実は、剛力さんと福士さんのいる世界は作られたミニチュアの世界だったのです。哀川社長は「つながるなんて、もう“当たり前”」と言いながら階段を上っていき、白い光が指すドアの向こうへと消えていきます。

これから始まる物語を暗示されるかのように終わる「トビラ篇」。
一体、剛力さんと福士さんのいる世界は今後どのように展開していくのでしょうか。
シリーズを通じてそのストーリーをお楽しみ下さい。

【au ネットワーク 新CMシリーズ webページ】
http://www.au.kddi.com/pr/4glte/

【YouTube】 au新CMシリーズ「トビラ篇」
http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial/

■CM関連情報
【CMストーリー(30秒)】
夜の山小屋で、トランプをしている4人の若い男女。剛力さんと福士さんと、他にも男女が1人ずつ。
スマホがつながりにくいのか、スマホをかざす(福士さん)。

(福士さん)「あれ?あれ?」

少し自慢げな剛力さん。

(剛力さん)「えー、私のは普通につながってるよ」

剛力さんの言葉に便乗するように一緒にいる男の子と女の子も同様にスマホがつながっていることをアピール。

「僕のも余裕でつながってるよ」
「私のもチョーつながってる」

悔しくて強がる(福士さん)。

(福士さん) 「いやいや、俺だって」

すると、突然山小屋の屋根がパカッと取り外され、哀川さん扮する社長が覗き込む。

(哀川さん) 「はい」
(剛力さん) 「社長!」
(哀川さん) 「そこまで」

剛力さん、福士さんが入っていたミニチュアセットを後にし、階段を昇り始める哀川さん。

(哀川さん)「つながるつながるって、小さい話だと思いませんか?大切なのは、
『速い(LTE)』が『広く』つながるということ。皆さんを次のステージへご招待します。」

何かを暗示するような白い光が差し込むトビラの奥へ進み、開いたトビラを閉める哀川さん。

閉めたトビラにはメッセージが。

(哀川さん)「つながるなんて、もう“当たり前” au」

【制作ストーリー】
今回からauのCM初出演の福士蒼汰さん。
哀川さん、剛力さんとの初共演に緊張した面持ちの福士さん。
しかし、撮影に入るとまるでシリアスなドラマのような迫真の演技でそこにいるのが“当たり前”というくらい素早く溶け込んでいました。
ログハウスのセット内で撮影するなど、ドラマのようなセットやストーリー展開を皆さんにもお楽しみ頂けると思います。
是非ご覧ください。

■新出演者プロフィール
福士蒼汰
1993年生まれ。テレビドラマ『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビュー。
同年9月より『仮面ライダーフォーゼ』の主人公である如月弦太朗役でテレビドラマ初主演を務め、一躍ブレイク。
2013年にはNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』などで特撮ファン以外の層で知名度を上げ、オリコン調べによる「2013年 ブレイク俳優ランキング」で2位を獲得した。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください