#TravelNaked(トラベルネイキッド)始動

PR TIMES / 2014年3月10日 17時59分

地球にやさしい新たな旅スタイルを提案するLUSH新プロジェクト

株式会社ラッシュジャパン(本社:神奈川県愛甲郡愛川町)は、#TravelNaked (トラベルネイキッド)プロジェクトを始動いたします。#TravelNakedは、より地球環境や自然に負荷のかからない、持続可能でエコフレンドリーな旅スタイルを提案するラッシュの新プロジェクトです。



世界での海外旅行者数は、2013年に前年比を5%上回る過去最高の10億8,700万人を記録しました。(※1) 
旅に出るということは、移動の際に何らかのエネルギーを消費する活動であり、また旅行者の増加によって観光地やリゾート地などにおいては、ごみの増加による環境汚染が社会課題になっています。こうした状況からも、今後いっそう地球にやさしい旅行のあり方が求められています。ラッシュでは、2014年ゴールデンウイーク・夏休みなど、日本国内での旅行者が増加するシーズンを前に、環境に配慮した新しいトラベルスタイルを提案し、#TravelNakedのコンセプトに賛同する“ネイキッドトラベラー”のサポートを通して、人にも地球にもやさしいハッピーな社会の実現を目指します。(※1) 国連世界観光機関(UNWTO)発表による


【#TravelNaked 概要】
◆期間
2013年4月1日(火)より LUSH公式ウェブサイトにて、#TravelNakedアンバサダー募集開始。
◆実施内容
1. LUSH公式ウェブサイトのエントリーフォームより申込み。
2. エントリーフォーム内にて#TravelNaked宣言(※2)
3. 審査を経て#TravelNakedアンバサダー認定。ラッシュのネイキッドプロダクト(※3)と一緒にいざ、旅へ!

#TravelNakedアンバサダーには、旅の内容・期間に合わせたラッシュのネイキッドプロダクトを提供。旅行期間中、自身のソーシャルメディアなどを通じて、実践しているエコな取り組みを#TravelNakedをつけて発信していただきます。

(※2)#TravelNaked宣言とは、旅行中にエコ活動を実践するという意志表明。旅行中に環境保護のボランティアに参加する、旅先ではプラスチックバッグを使用せずエコバッグで過ごす、など自分なりのエコな取り組みを実践していただきます。

(※3)パッケージの使用量を最小限に抑えたラッシュの固形アイテム。シャンプーバーや固形ソープ、歯磨き用タブレットなど。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング