#TravelNaked(トラベルネイキッド)始動
PR TIMES / 2014年3月10日 17時59分
地球にやさしい新たな旅スタイルを提案するLUSH新プロジェクト
株式会社ラッシュジャパン(本社:神奈川県愛甲郡愛川町)は、#TravelNaked (トラベルネイキッド)プロジェクトを始動いたします。#TravelNakedは、より地球環境や自然に負荷のかからない、持続可能でエコフレンドリーな旅スタイルを提案するラッシュの新プロジェクトです。
世界での海外旅行者数は、2013年に前年比を5%上回る過去最高の10億8,700万人を記録しました。(※1)
旅に出るということは、移動の際に何らかのエネルギーを消費する活動であり、また旅行者の増加によって観光地やリゾート地などにおいては、ごみの増加による環境汚染が社会課題になっています。こうした状況からも、今後いっそう地球にやさしい旅行のあり方が求められています。ラッシュでは、2014年ゴールデンウイーク・夏休みなど、日本国内での旅行者が増加するシーズンを前に、環境に配慮した新しいトラベルスタイルを提案し、#TravelNakedのコンセプトに賛同する“ネイキッドトラベラー”のサポートを通して、人にも地球にもやさしいハッピーな社会の実現を目指します。(※1) 国連世界観光機関(UNWTO)発表による
【#TravelNaked 概要】
◆期間
2013年4月1日(火)より LUSH公式ウェブサイトにて、#TravelNakedアンバサダー募集開始。
◆実施内容
1. LUSH公式ウェブサイトのエントリーフォームより申込み。
2. エントリーフォーム内にて#TravelNaked宣言(※2)
3. 審査を経て#TravelNakedアンバサダー認定。ラッシュのネイキッドプロダクト(※3)と一緒にいざ、旅へ!
#TravelNakedアンバサダーには、旅の内容・期間に合わせたラッシュのネイキッドプロダクトを提供。旅行期間中、自身のソーシャルメディアなどを通じて、実践しているエコな取り組みを#TravelNakedをつけて発信していただきます。
(※2)#TravelNaked宣言とは、旅行中にエコ活動を実践するという意志表明。旅行中に環境保護のボランティアに参加する、旅先ではプラスチックバッグを使用せずエコバッグで過ごす、など自分なりのエコな取り組みを実践していただきます。
(※3)パッケージの使用量を最小限に抑えたラッシュの固形アイテム。シャンプーバーや固形ソープ、歯磨き用タブレットなど。
<関連イベント>
#TravelNaked スタート記念として、船で世界一周しながら、世界の様々な自然に触れ、社会課題を考えるピースボートの第83回(2014年3月13日出航)乗船者のエコな旅を、ネイキッドプロダクトの提供を通してラッシュがサポートします。 提供アイテム:ぴかぴか・紫ショック(シャンプーバー) トロピカル・ジャングル(ソリッドコンディショナー)など
『What’s “Naked”』
“Naked” とは、過剰な包装のないパッケージレスを目指すラッシュのスローガン。シャンプーバーに象徴される固形商品の開発も“Naked”を実現するために開発されたイノベーティブな商品です。シャンプーバー1つで、リキッドシャンプー100gボトル3本分と同等の使用が可能です。可能な限り環境に負荷をかけないサステナブルな社会を目指す活動のひとつが“Naked”です。
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