"ケロロ"と"ケロリン"が頭痛、歯痛に侵略!!侵略!オケロロリンプロジェクト発足! コラボ桶(おけ)のデザイン決定!!

PR TIMES / 2013年6月13日 14時30分

ケロロ軍曹と内外薬品のケロリン桶のコラボプロジェクト名が決定!また桶のデザインの最新情報を公開!

今年ケロリン桶発売開始50周年を迎える内外薬品と、今年15周年のケロロ軍曹の奇跡の
周年コラボが実現!コラボ桶のデザインがTwitterの人気投票にて、この度決定した!




今年ケロリン桶発売開始50周年を迎える内外薬品と、今年15周年のケロロ軍曹の奇跡の
周年コラボが実現!コラボ桶のデザインがTwitterの人気投票にて、この度決定した!


当初4案あったデザイン案は、今回のコラボ発足のきっかけとなったTwitterにて開示され、

それぞれの案に多数のコメントが寄せられた。ファンの意見は様々で、「真剣に侵略したいなら、C(決定デザイン案名)でしょ」、「ケロンとケロリンとファン皆得する。天晴れ也~」など積極的に参加してくるファンもいれば、「どっちもいいんだよな~」と多種のデザインに悩む声もあがり、大きな盛り上がりを見せた。そこで中でも人気の高かった最終2案にて最終決選投票を実施し、一番人気の高かったデザインを内外薬品が採用。今後発売するデザインを決定する運びとなった。デザイン決定に参加したファンのコメントでも「やった、C(決定デザイン案名)が1位ですか!」 と喜びのコメントが見られた。

一番の支持を集めたのは、ケロロ軍曹のお茶目な表情がうかがえるデザインで、当初から
想定されていた色味の相性も抜群!今年の夏に発売開始されるこの桶はケロリン桶の中でもプレミアムが付くことが必至だ。また、このコラボ桶製作プロジェクトをオケ+ケロロ+ケロリンをもじって“侵略!オケロロリンプロジェクト”と決定!解熱鎮痛薬ケロリンのコピーである “頭痛、歯痛に”をPRするコラボレーションを今後展開していく。出来上がったコラボレーション桶は一部流通や、ECサイト、イベントなどで販売を予定している。


◆ “侵略!オケロロリンプロジェクト” 発足の経緯

きっかけはTwitterのひょんな発言から、アカウント同士の名前が似ていることが発覚。
(ケロロ軍曹:keroro_PR、内外薬品:kerorin_PR)
これを機に両者のフォロアーや熱心なファンからコラボレーション実現への
応援コメントが大多数よせられ、タイアップの実現の運びとなった。


◆ケロロ軍曹とは?

・漫画『ケロロ軍曹』
『ケロロ軍曹』は、漫画家・吉崎観音(よしざきみね)原作によるへっぽこ・コメディです。1998年に読み切り『ケロロぐんそー』(別冊ニュータイプ掲載)として誕生し、翌年、月刊少年エース4月号から連載が始まりました。単行本コミックスは2013年6月現在、24巻まで発刊しており、累計発行部数は1200万部を超えています。また、本作品は平成17年度第50回小学館漫画賞(児童部門)を受賞しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング