顧客視点力(R)で営業力を強化!コラム「課題があるから商品を買う【2】・・・たくさん紹介し買ってくれる顧客を探すは間違い?」を公開しました。

PR TIMES / 2014年7月8日 9時30分

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今回は、営業力強化をテーマにしたコラム「顧客視点力(R)が営業を強化する」にて、商品を紹介して買ってもらう営業スタイルでは、売上を上げることが難しい理由をひもといた「課題があるから商品を買う【2】・・・たくさん紹介し買ってくれる顧客を探すは間違い?」を公開しました。



営業戦略を検討するとき、「多くの顧客に紹介する」を中心に考えているケースが多く見受けられます。そして「商談や提案をしたけれど売れない」といったことが多く、「商品が悪い」「ターゲットが合わない」「営業が弱い」といった理由を当てはめがちです。顧客は課題があるから商品を買うのです。顧客の課題を中心に考えると営業方法が変わります。今回は顧客の課題を中心に考える営業方法をご紹介しております。ぜひ、ご一読ください。

▼顧客視点力(R)が営業を強化する
第32回 課題があるから商品を買う【2】・・・たくさん紹介し買ってくれる顧客を探すは間違い? 著者:桜井 正樹 氏 (株式会社セントリーディング)
http://www.otsuka-shokai.co.jp/erpnavi/topics/column/management-ms/kadaigaarukara2.html?02=01_ptsi140708a

-著者
株式会社セントリーディング 代表取締役社長
桜井 正樹 氏
セールス・マーケティング企業で10年以上、法人向け提案型・課題解決型営業を専門にコンサルティング、アウトソーシング、教育事業に携わり、株式会社セントリーディング設立。IT企業、設備機器メーカー、販促・マーケティング会社など100社以上の営業強化を経験。
株式会社セントリーディング ⇒ http://www.centleading.co.jp/

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