1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

あなたの声を届けよう!nanaでTHE YELLOW MONKEY「Sing Loud! あなたの声を、会場へ、メンバーへ。」企画がスタート!

PR TIMES / 2020年9月18日 17時15分

~ 公式伴奏にコラボするとメンバーにあなたの声が届く!一緒にライブを盛り上げよう!~

スマホでつながる音楽コラボSNS「nana」を運営する株式会社nana music(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:文原明臣)は、運営する音楽コラボアプリ「nana」において、THE YELLOW MONKEY「Sing Loud! あなたの声を、会場へ、メンバーへ。」を本日より開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11341/86/resize/d11341-86-564730-0.png ]



2020年11月より、人気ロックバンドTHE YELLOW MONKEYの結成30周年を記念した「30th Anniversary LIVE」が開催されます。
※11/3(火・祝)東京ドーム公演、11/7(土)横浜アリーナ公演、12/7(月)国立代々木競技場第一体育館公演、12/28(月)日本武道館公演

本企画は、THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE「Sing Loud!」公式アカウントにおいて公開される、「JAM」や「バラ色の日々」をはじめとするTHE YELLOW MONKEYのライブ定番曲や、ライブ中のコールアンドレスポンスの公式音源をベースに指定のパートでコラボし、指定のタグ(#イエローモンキーを歌おう)をつけて投稿することで、THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVEで使用され、ライブ会場へ声を届けることができます。さらに参加者の中から抽選で30名様に「Sing Loud!オリジナルスマホスタンド」をプレゼントいたします。

今回のコラボイベントは、当日、来場ができない方にもライブに参加してもらいたいという想いにnanaが賛同し、実現しました。nanaを通じてコラボイベントに参加いただくことで、離れた場所からも公演会場に声や歌を届けることができ、アーティストとファンが一体感を感じながら盛り上がることができます。

今後も、スマホひとつで、いつでも、どこでも、誰とでも音楽でつながることのできるnanaならではの特徴を活かし、音楽レーベル様とのイベントをはじめとする様々なイベント開催を通じて、当社のビリーフである「Everyone is a Co-Creator」の実現を目指してまいります。


■THE YELLOW MONKEY「Sing Loud! あなたの声を、会場へ、メンバーへ。」コラボイベント詳細

[画像2: https://prtimes.jp/i/11341/86/resize/d11341-86-564730-0.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/11341/86/resize/d11341-86-298236-1.png ]


・概要:nanaに公開された公式伴奏にコラボをして投稿すると、ライブ会場でサウンドが使用されるイベント。参加者の中から抽選で30名様に「Sing Loud!オリジナルスマホスタンド」をプレゼント。

・参加方法:音楽コラボアプリ「nana」(無料)をインストールし、THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE「Sing Loud!」公式アカウントに公開されている伴奏音源にコラボして参加
※コラボ投稿の際は、投稿されているサウンドについている「#イエローモンキーを歌おう」のタグを削除しないようご注意ください。
※投稿された歌声や歓声等は、「THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE」のライブ会場で使用させていただく予定です(企画の都合上、ご投稿いただいた歌声や歓声等の全てを使用できない場合があること、およびご投稿いただいた歌声や歓声等の一部を事前の予告なく編集等させていただく場合があることを予めご了承ください)。不適切な歓声等については、事前の予告なく使用しない場合がございます。また、投稿された歌声や歓声等はアーティスト関連の記事や広告等、その他の媒体やSNS、アーティスト関連の商品において使用する可能性があります。その際、特に投稿者に個別にご連絡は致しませんので、予めご了承ください。また、都合により本企画がやむを得ず中止または内容が変更になる場合がございます。

・公開楽曲(全5曲):
1.JAM
《「THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST」より》
2.バラ色の日々(イントロバージョン)
《「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016」より》
3.バラ色の日々(サビバージョン)
《「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2016」より》
4.ALRIGHT(歓声)
《「30th Anniversary DOME TOUR」より》
5.悲しきASIAN BOY (歓声)
《「30th Anniversary DOME TOUR」より》

・応募期間:2020年9月18日 (金)~2020年10月4日(日)
・詳細ページ(URL):https://sites.google.com/nana-music.com/the-yellow-monkey202009/


■THE YELLOW MONKEY「30th Anniversary LIVE」について

[画像4: https://prtimes.jp/i/11341/86/resize/d11341-86-887707-2.png ]

・概要:THE YELLOW MONKEY 30周年を記念した4公演のライブ。
・ライブ日程:
30th Anniversary LIVE -DOME SPECIAL-2020年11月3日(火・祝)東京ドーム
30th Anniversary LIVE -YOKOHAMA SPECIAL-2020年11月7日(土)横浜アリーナ
30th Anniversary LIVE -YOYOGI SPECIAL-2020年12月7日(月)国立代々木競技場第一体育館
30th Anniversary LIVE -BUDOKAN SPECIAL-2020年12月28日(月)日本武道館
・公式ページ(URL):https://theyellowmonkeysuper.jp/feature/30th_live

■「THE YELLOW MONKEY」について

[画像5: https://prtimes.jp/i/11341/86/resize/d11341-86-588942-3.jpg ]



・概要:吉井和哉(Vo)、菊地英昭(Gt)、廣瀬洋一(Ba)、菊地英二(Dr)の4人のメンバーで1989年12月から活動開始。グラムロックをルーツに持つ独自のグラマラスなスタイルで人気を博し、1992年5月メジャーデビュー。
・公式HP:https://theyellowmonkeysuper.jp/


■音楽コラボSNS「nana」について
・スマートフォンを使って、歌や楽器演奏を録音・投稿できる音楽コラボSNSです。
・スマホひとつで、いつでもどこでも誰とでも、音楽コミュニケーションを楽しむことができます。
・投稿されたサウンドに歌や演奏を重ねることで、合唱やアカペラ、バンド演奏など、場所や時間にとらわれず、音楽コミュニケーションを楽しむことができます。
・会員ユーザー数は、約900万人。

iOS版ダウンロードページ :https://m.onelink.me/3542c96d
Android版ダウンロードページ      :https://m.onelink.me/bb721cad
公式サイト :https://nana-music.com/


■本件に関するお問い合わせ先
株式会社nana music広報担当
MAIL: contact@nana-music.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください