ブランド誕生10周年。新たに始動する「COFFRET D’OR(コフレドール)」。新イメージキャラクターに 菜々緒さんを起用!!
PR TIMES / 2018年1月18日 10時1分
2月9日から新TV-CM「18春ヌーディカバーパクト 15秒篇」を全国で放映開始!
カネボウ化粧品のトータルメイクアップブランド「COFFRET D’OR(コフレドール)」は、2018年、ブランド誕生10周年を迎えます。ブランドコンセプトを「しなやかに、ハンサム・ビューティへ。」に刷新し、さりげないのに強い印象を残し、自分だけの美しい輝きを引き出すトータルメイクを提案していきます。
そこで、新イメージキャラクターに女優の菜々緒さんを起用し、2月9日(金)から新TV-CM「18春ヌーディカバーパクト 15秒篇」、3月10日(土)から「18春3Dツヤ仕込みシャドウ 15秒篇」を全国放映いたします。
新ブランドコンセプト「しなやかに、ハンサム・ビューティへ。」が示す女性像は、力強さと優しさを併せ持つしなやかな女性。トレンドを取り入れながらも自分らしさを忘れない、生き方そのものが″かっこいい“女性です。そんな″ハンサム・ビューティ“な女性像を体現している女性として、菜々緒さんをイメージキャラクターに起用しました。
菜々緒さんが登場する新しいTV-CMは、美しい肌の仕上がりや目もとの立体美を魅せることに、とことんこだわった映像表現で描いています。菜々緒さんの″ハンサム・ビューティ“な表情に、ぜひご注目下さい。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-286075-0.jpg ]
■新イメージキャラクター プロフィール
[画像2: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-662385-1.jpg ]
菜々緒 |Nanao
1988年10月28日
出身地: 埼玉県
血液型: O型
趣 味: ゴルフ、釣り
特 技: 書道(7年)、バレーボール
2009年より本格的に芸能活動を始め、現在はドラマ、映画、雑誌、CM等幅広く活躍中。
公式ツイッター https://twitter.com/nanao1028
公式Instagram https://instagram.com/nanao_official/
■「コフレドール」について
[画像3: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-922781-2.jpg ]
「コフレドール」は、2007年に誕生したカネボウ化粧品を代表するトータルメイクアップブランドです。誕生以来、その時々の女性の気持ちに寄り添い、機能的で美しい色・質感の商品を通じて、一人ひとりの美しさを提供してきました。
昨今、女性たちの美意識には変化が表れています。SNSなどの普及により、誰もが自己表現できることが当たり前となり、「自然に、力強く生きる女性こそ美しい」というムードが広まりつつあります。
このような女性たちの美に対する意識変化を背景とし、「コフレドール」では、コンセプトを新たに「しなやかに、ハンサム・ビューティへ。」 として、商品設計やコミュニケーションを通じて、これからの時代に合った女性像を提案していきます。
【2018年春夏 新商品】
2月16日 ベースメイクシリーズ 4品目 10品種
3月16日 ポイントメイクシリーズ 7品目 19品種
ブランドサイト http://www.coffretdor.jp
公式インスタグラム https://www.instagram.com/coffret_dor_official/
公式フェイスブック https://www.facebook.com/coffret.dor.jp/
【新TV-CM】
■「18春ヌーディカバーパクト 15秒篇」
スポット/2月9日(金)~28日(水)
訴求商品/コフレドール ヌーディカバー ロングキープパクトUV
新生コフレドールの登場感と、初登場の菜々緒さんのデビュー感の演出と共に、肌が美しく仕上がり、気持ちまで高揚していく様子を丁寧に表現しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-727338-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-711999-4.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-616659-5.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-966847-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-469658-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-688717-8.jpg ]
■「18春3Dツヤ仕込みシャドウ 15秒篇」
スポット/3月10日(土)~19日(月)
訴求商品/コフレドール ヌーディインプレッションアイズ
レストランという、大切な人と近い距離で過ごす空間を舞台に、どんな瞬間も印象深い目もとの立体感を、大胆なクローズアップで描いています。
[画像10: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-238395-9.jpg ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-805363-10.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-402990-11.jpg ]
[画像13: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-541071-12.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-750992-13.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/16220/86/resize/d16220-86-877551-14.jpg ]
■CM撮影時のエピソード
菜々緒さんは無類の猫好き!?撮影スタジオには、可愛い子猫がサプライズで登場!
今回のCMで表現したかったのは、菜々緒さんの自然体で等身大の姿です。そのため、撮影現場をできるだけくつろげる空間にするために、菜々緒さんに”リラックスする瞬間”について事前にリサーチしたところ、大の猫好きであることが明らかになりました。
撮影当日、本人には内緒で子猫を登場させたところ、菜々緒さんは大喜び!表情もほころんでぐっとナチュラルになり、つられてスタジオ全体も一気に和やかムードに包まれました。
その後、菜々緒さんの飲み込みの早さと確かな演技力にも助けられ、撮影は驚くほどスムーズに進行し、最終的に予定時刻を3時間も短縮して全カット終了となりました。
■菜々緒さんコメント
ブランド誕生10周年という記念すべき年に、大役を頂きとても光栄に思っています。現代の女性に寄り添い、美しくしなやかな女性へと導いてくれる「コフレドール」。私は仕事の現場でも、セルフメイクで仕上げさせていただく機会も多いので、今回自分自身も色々と勉強させていただきながら、コフレドールファンの皆さんと一緒に綺麗になっていけたらと思います。
CM撮影の際には、たくさん笑うシーンの時、スタッフさんが面白い話をして笑わせてくれました。本当に楽しくて、心から笑顔になれている瞬間を切り取って頂けたと思います。
■スタッフリスト
【広告会社】 博報堂
【フ゜ロテ゛ューサー】津本功
【フ゜ロタ゛クションマネーシ゛ャー】池田達矢
【演出】柿本ケンサク
【撮影】柿本ケンサク
【照明】森寺テツ
【美術】延賀亮
【スタイリスト】柴田一宏
【ヘア・メイク】河北祐介
【音楽】愛印(Pr.山田 勝也)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ロッテ「雪見だいふく」×映画『四月になれば彼女は』森七菜さん出演!コラボWEBCM公開!
PR TIMES / 2024年3月22日 10時45分
-
吉岡里帆、D-UPイメージキャラクターに就任!鏡を見つめ、思わずにっこり…TVCM公開。「まつげ、盛れてる~!」幸せ笑顔炸裂
PR TIMES / 2024年3月8日 10時15分
-
水のようなツヤを秘め、肌と一体化するように軽やかにフィット清らかな美しさが続く新ファンデーション「クラリティフロウリクイド」 2024年3月8日(金)より発売
PR TIMES / 2024年3月7日 11時15分
-
化粧くずれの悩みや乾燥に着目。美肌印象続くベースメイク「トワニー リズムラスティングウェア」 3月9日(土)新発売
PR TIMES / 2024年3月6日 13時45分
-
森 七菜さんが出演する「ネオバターロール」新CM ネオバターロールの妖精 ネオバタくん登場 全国放映開始
PR TIMES / 2024年2月29日 11時45分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください