バーガーキング(R) が22年ぶりにロゴデザインをリニューアル!バーガーへの愛情とこだわりをおいしそうなデザインで表現 これからも本格的なバーガーを全てのお客様にお届けし続けます
PR TIMES / 2021年3月25日 17時15分
全国のバーガーキング(R) にて3月26日(金)より順次展開
株式会社ビーケージャパンホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:ダニエル・リー)は、2021年3月26日(金)より順次、バーガーキング(R) のロゴデザイン、メニュー、ブランドカラー、フォントなどのビジュアルアイデンティティをリニューアルいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38980/86/resize/d38980-86-162566-0.jpg ]
バーガーキング(R) は1954年にアメリカのフロリダ州マイアミにオープンして以来、「お客さまに直火焼きの100%ビーフパティを使用した最高のバーガーをお届けすること」を常に心がけてまいりました。
このたびのビジュアルアイデンティティの全面的なリニューアルによって、 バーガーキング(R) ブランドのユニークなキャラクターだけでなく、ご提供するメニューへの愛情とこだわりを伝えたいと考えました。
今後もバーガーキング(R) の本格的でおいしいバーガーをより多くのお客さまにお届けできるように日々進歩してまいります。
概要
■ロゴデザイン
[画像2: https://prtimes.jp/i/38980/86/resize/d38980-86-513908-1.jpg ]
新しいロゴデザインでは、バーガーキング(R) の伝統的なロゴのバランスとフォントを変更し、現代的にリニューアルしました。食べ物に存在しない青色や光沢感をなくし、より本来のバーガーに近い色を採用しています。ブランドの伝統に敬意を表し、大胆かつシンプルに表現しています。
■メニュー
[画像3: https://prtimes.jp/i/38980/86/resize/d38980-86-143009-2.jpg ]
バーガーキング(R) では、昨年より合成着色料、化学調味料、合成香料、合成保存料などの人工的な添加物を使用しないワッパー(R) の提供を開始しています。おいしさと品質にこだわり、シンプルな原料でシンプルにつくる“リアルフード”の 提供を、全メニューで実現すべく取り組みを続けています。今後もバーガーキング(R) の商品開発にご期待ください。
■ブランドカラー
[画像4: https://prtimes.jp/i/38980/86/resize/d38980-86-991525-3.jpg ]
本格的なバーガーのおいしさが感じられるカラーを採用しています。新しいビジュアルアイデンティティで使用する色は、ワッパー(R) のセサミバンズ、フレッシュなレタス、トマト、オニオンの新鮮な野菜、マヨネーズとケチャップ、そして、バーガーキング(R) 自慢の直火焼きの100%ビーフパティのカラーを使用しています。
■フォント
[画像5: https://prtimes.jp/i/38980/86/resize/d38980-86-397544-4.jpg ]
より伝統的でアイコニックなフォントに変更します。とろっとしていておいしそうなイメージをお客様に感じていただけるデザインにしています。
■イラスト
[画像6: https://prtimes.jp/i/38980/86/resize/d38980-86-228551-5.jpg ]
バーガーキング(R) の新ビジュアルアイデンティティにユニークな手書きのイラストが追加されました。エネルギー、ユーモア、アイロニーを表現しています。新鮮な食材と商品、そしてお客様を主役に遊び心のある物語を展開しています。これらは今後、パッケージ、店頭ビジュアル、SNSなど、さまざまなタッチポイントに登場します。
バーガーキング(R) の新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う店舗の営業について
新型コロナウイルス感染症対策のため、政府および各自治体の方針に伴い、一部店舗において営業時間の変更または休業、一時的に営業形態を変更させていただく場合がございます。
そのため、ホームページ内の店舗情報や営業時間のご案内が実際の営業時間と異なる場合がございます。各店舗の具体的な対応につきましては、店頭にてお知らせいたします。
バーガーキング(R) では、お客様と従業員の安全を最優先に考え、感染拡大を抑止するために必要な取り組みを継続して参ります。お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
バーガーキング(R) ブランドについて
1954年に設立されたバーガーキング(R) ブランドは、世界で2番目に大きなファーストフードハンバーガーチェーンです。設立当初のHOME OF THE WHOPPER(R) 、BURGER KING(R) システムは、世界100カ国を超える国々と米国において、17,800店舗以上で事業展開しています。このバーガーキング(R) ブランドは、レストランブランドインターナショナル(TSX,NYSE:QSR)が保有しています。(レストランブランドインターナショナルは総売上が320億ドル超、総店舗数26,000超を展開する世界最大規模のファーストフードレストラン企業です。)
日本では、株式会社ビーケージャパンホールディングスが国内マーケティング、店舗運営の全権を担い、新規FCの育成やメニュー開発、販売戦略などの機能を保持し、更には店舗開発・新規出店への包括的責任を負っています。
会社概要
会 社 名 :株式会社ビーケージャパンホールディングス
代 表 者 :代表取締役社長 ダニエル・リー
本社所在地 :東京都千代田区一番町16-1 共同ビル一番町 3F
URL :https://www.burgerking.co.jp
Twitter :https://twitter.com/BURGERKINGJAPAN
Facebook :https://www.facebook.com/BURGERKINGJP
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
バーガーキング(R)と人気アニメ『WIND BREAKER』がコラボ!ソースの組み合わせが新しい期間限定商品「バディーバーガー」セット3商品新発売!必ず貰える描き下ろしアクリルスタンド(数量限定・全6種)
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
-
1週間限定!バーガーキング(R)春のチーズバーガー祭り!人気セット3種が最大30%オフ300円引き!売上No.1ワッパー(R)チーズ・4種チーズのクアトロ・新定番チーズアグリーのお得なクーポンをアプリ限定配信
PR TIMES / 2024年4月10日 13時45分
-
バーガーキング(R) が、4~5月に堂々5店舗を新規出店!日本発のハンバーガーチェーン誕生の地 東京・成増、3年越しの復活 大阪・千日前、さらに神奈川、千葉にぞくぞくオープン!
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
4年ぶりに進化を遂げて再び登場!バーガーキング(R) から『THE FAKE BURGER(ザ・フェイク・バーガー)』新発売!ホクホクのフレンチフライにゴーダチーズとBBQソースの絶妙なおいしさ!
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
-
“アイツ”が4年ぶりに帰ってくる。バーガーキング(R) 『THE FAKE BURGER(ザ・フェイク・バーガー)』 ウソかマコトか、モザイクに隠された真の姿は?4月1日(月)10時30分、発表。
PR TIMES / 2024年3月28日 11時0分
ランキング
-
1グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
2日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
3東証、一時1300円安 大幅反落、2カ月ぶり安値水準
共同通信 / 2024年4月19日 12時5分
-
4東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
-
5格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください