~ドイツ・ベルリンの人気キャラクター「アンペルマン」とタイアップ企画第二弾!~ オリジナルウォーキングツアー付『ベルリン散歩』発売

PR TIMES / 2013年5月15日 18時56分

H.I.S.オリジナル「アンペルマン」エコバック&ステッカープレゼント!



 株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:平林 朗 以下H.I.S.) 東日本地区では、ドイツ・ベルリンの人気キャラクター 「アンペルマン」 をデザインモチーフとしてグッズ販売やレストラン経営を手がける、アンペルマン社(AMPELMANNGMBH)との専属契約を更新し、バージョンアップしたオリジナルツアーを共同で企画・販売いたします。

 これまで堅くて暗いイメージになりがちなベルリンでしたが、2010年に発売した『ベルリン散歩』のツアーを通じて、女性のお客様を中心に渡航者数が増え、2011年には日独交流150周年の企画であった『ドイツ・ツアー企画グランプリ』にて表彰されました。 
 今回リニューアルしたパンフレット『ベルリン散歩』では、女子の好きなキーワード「雑貨」・「おしゃれなカフェ」などを取り入れ、流行に敏感でアクティブな女性に、ベルリンの魅力を探検感覚で楽しんで頂けるよう、新たに「スタンプラリー」企画を取り入れました。スタンプを獲得した方には、ドイツ未発売のアンペルマンオリジナルグッズをプレゼントいたします。
また、今回も「ベルリン満喫ウォーキングツアー」を日程に組込み、日本語ガイドが、“ベルリンの壁”やベルリンを象徴する“ブランデンブルグ門”、近未来建物群と昔の検問所の名残が残る“チェックポイントチャーリー”などの観光名所とともに街歩きのポイントをご案内し、街歩きの中からの様々な発見をしていただけるよう工夫をしております。もちろん「アンペルマン」ショップへもご案内し、併設されたレストランにて、H.I.S.オリジナルランチをお楽しみいただきます。参加していただいた方にはH.I.S.オリジナルの「アンペルマンエコバック」と「アンペルマンステッカー」をプレゼントいたします。
 また、ベルリンの公共交通機関が72時間乗り放題のベルリンウェルカムカードも特典として付いていますので、イーストサイド・ギャラリーのような新・旧・アート・芸術が融合した稀有なエリアの街歩きもお楽しみいただけます。
 明日5月16日から、ドイツ政府観光局が主体となり当商品も含めた交通広告を東急東横線・田園都線でスタートいたします。当社では、「アンペルマン」とのタイアップにより、多くの方に新たなドイツの魅力をお伝えし、ご旅行していただくきっかけづくりになればと考えております。 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング