絵画・写真コンテスト「リリー・オンコロジー・オン・キャンバス がんと生きる、わたしの物語。」Facebook(C)公式ページ、YouTube(C)公式チャンネルを開設

PR TIMES / 2014年11月25日 14時29分

~日本イーライリリー初のソーシャルメディアを通じた患者支援活動が始動~



日本イーライリリーとして初めてとなるソーシャルメディアを通じたコミュニケーション活動として、がんと診断された患者さんおよびそのご家族・ご友人を対象にした絵画・写真コンテスト「リリー・オンコロジー・オン・キャンバス がんと生きる、わたしの物語。」のFacebook(C)公式ページ、およびYouTube(C)公式チャンネルを開設しました。
2014年、リリー・オンコロジー・オン・キャンバスは日本で5周年を迎えました。リリー・オンコロジー・オン・キャンバスのFacebook公式ページおよびYouTube公式チャンネルでは、これまでに毎年開催された4回のコンテストに寄せられた受賞作品や関連動画、イベント情報などを公開し、がんと向き合う方々に交流の場を提供します。また、抗がん剤を製造・販売する製薬企業として、患者さんの視点を持った日々の活動にも活用してまいります。
日本人の2人にひとりはがんになるといわれる時代、ソーシャルメディアを通じて若い世代の方々にもがんと向き合う機会を提供し、作品の素晴らしさや作品に込められた『がんと共に生きる』想いを分かち合っていただきたいと考えています。
日本イーライリリーは、リリー・オンコロジー・オン・キャンバスの活動を通じて、ひとりでも多くの患者さんやその支援者の皆様の心に寄り添い、今後も継続的なサポートを提供してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング