ネスレ日本のオウンドメディア「ネスレアミューズ」にCRM基盤として「KARTE」が採用
PR TIMES / 2019年4月3日 9時40分
ブランドやキャンペーン毎に関心の異なるユーザーデータを一元化し、最適なコミュニケーションを目指す
株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役 倉橋健太)が提供するCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」が、ネスレ日本株式会社のオウンドメディア「ネスレアミューズ」(https://nestle.jp/)に導入されました。ネスレアミューズに加えて、ネスレ通販のLINE公式アカウントなど、複数のプラットフォームで統合的な顧客コミュニケーション(CRM)の基盤としての活用が予定されています。
[画像: https://prtimes.jp/i/10620/87/resize/d10620-87-703737-0.png ]
ビジター(非会員)、ネスレ会員、通販購入者、「ネスカフェ アンバサダー」など「ネスレアミューズ」における様々なユーザーステータスもKARTEのタグで見える化。ユーザーの様々な目的や関心に合わせたコミュニケーションを可能に
会員数は600万人(2019年2月時点)を超えて成長する中で、ユーザーのサイト来訪目的やユーザーステータスは多岐に渡っており、ユーザー毎のサイト体験満足度をさらに高めていく方法を模索していました。
今回、ネスレアミューズにおけるCRM基盤として「KARTE」を採用したことで、ビジター(非会員)、ネスレ会員、通販購入者、「ネスカフェ アンバサダー」など、幅広い「ネスレアミューズ」のユーザー層を「KARTE」のタグで見える化し、理解することが可能になりました。今後は、ネスレ通販の公式LINEアカウントなども連携し、サイト外の顧客接点を含めて、ユーザー毎に最適なコミュニケーションの実現を目指して参ります。
KARTEについて
「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するお客様の行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々のお客様にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。2015年3月にサービスを開始しました。
高い拡張性を備えており、オンサイトに限らず様々なシーンでのマーケティング課題やニーズに合わせた活用が可能です。KARTEは、あらゆるデータを個客軸で統合・解析することで圧倒的な顧客理解を可能とし、エンドユーザーにおける体験価値(CX)の向上を実現します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
TOPPAN、フュージョン、WizWe企業の生活者向けウェルビーイング事業の習慣化支援サービスを提供開始
PR TIMES / 2024年3月26日 12時15分
-
フレクト、「Salesforce Data Cloud」の導入支援を開始
PR TIMES / 2024年3月25日 12時15分
-
「ネスカフェ」紙素材製品“変えずに”大刷新 幅広い密閉容器への詰め替えを訴求する新コミュニケーション展開
食品新聞 / 2024年3月16日 21時37分
-
プレイド、KARTE活用企業のチャレンジを表彰する「KARTE STAR 2024」を発表
PR TIMES / 2024年3月6日 18時45分
-
【未来を想って、コーヒーを選ぶ】発売から15周年を迎えた、環境に配慮して進化してきた“つめかえパック” 「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」が新デザインで登場
PR TIMES / 2024年3月6日 16時15分
ランキング
-
1サイゼリヤ会長が「どうしてうちの料理はこんなに高くてまずいのか」と真剣に悩んでいる理由
プレジデントオンライン / 2024年3月27日 17時15分
-
2「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
333年8か月ぶりの円安水準…臨時の3者会合 財務省・金融庁・日銀 「なだらかなものとは到底言えない」「あらゆる手段を排除せず」神田財務官
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月27日 22時9分
-
424時間365日「トイレの換気扇」をつけっぱなしです。1年で電気代はどれくらいかかってる?
ファイナンシャルフィールド / 2024年3月27日 11時40分
-
5伊丹空港なぜ「伊丹」? 実質的には「豊中空港」!? 2府県3市にまたがるカオス立地
乗りものニュース / 2024年3月28日 7時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください