1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

自然光を操って、自然に盛れる写真を撮る7つのTIPSを伝授!「ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス(光拡散UV)」の新しい可能性を発信するTips動画『光合成ガール』

PR TIMES / 2021年3月24日 16時15分

3月24日(水)配信スタート



ワンメディア株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:明石 ガクト、以下ワンメディア)は、花王株式会社(本社 : 東京都中央区、代表取締役社長執行役員:長谷部 佳宏、以下花王)が展開するスキンケアブランド、Bioreの「ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス(光拡散UV)」のプロモーションの一環として、『光合成ガール』をプロデュースいたしました。本コンテンツは、3月24日(水)よりビオレUVのTwitterアカウント(@BioreUV_jp)と花王のYouTubeチャンネルにて配信されます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/29334/87/resize/d29334-87-474585-7.jpg ]

昨今、マスクの着用が日常化したことにより、若年層を中心に肌を明るく仕上げるトーンアップ系の日やけ止めの需要が伸長。自然に透明感のある肌にみせたいという意識が高まりを見せています(2020年9月花王調べ)。花王はこのような若年層のニーズに応えるべく、時流をとらえた新商品として「ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス(光拡散UV)」を発売。肌表面にキメより細かい微細な凹凸の塗膜をつくる技術により可視光をコントロールして、強力紫外線をカットしながらふんわりと輝く自然な透明感に肌を仕上げることができる(※)日やけ止めになっています。


『光合成ガール』について


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=F83Y5c3IhKI ]

この度、ワンメディアは「ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス(光拡散UV)」のプロモーションの一環として、『光合成ガール』をプロデュースいたしました。

本コンテンツは、モデルの田久保夏鈴さんとタレントのまつきりなさんが出演。普段から親交の深い2人が過ごす何気ない1日の中で、自然光と生活の中でよく使うアイテムを駆使し、ナチュラルで可愛い写真を撮るためのTipsを紹介。「ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス(光拡散UV)」の使い方とともに、可視光を多方面に拡散させる可視光コントロールにより、自然で透明感のある肌に仕上げることができる(※)商品特性を活かしたコンテンツになっています。

■ワンメディアとフォトグラファーの共同考案で誕生した7つのオリジナル撮影Tips
写真監修としてフォトグラファーのAizawaさん・tsunekawaさんにご協力いただき、撮影Tipsを共同で考案。自然光を最大限に活かした写真が撮れるよう、ペットボトルやアクセサリーなど日常的に使用するアイテムと特別感のない場所を組み合わせた7つの撮影Tipsを紹介しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/29334/87/resize/d29334-87-568080-1.jpg ]


■「光の中の彼女」をテーマにした作品をTwitterにて公開
コンテンツ内で使用されているカットとは別で、Tipsを活用し「光の中の彼女」をテーマにした作品を撮影。Aizawaさん・tsunekawaさんのTwitterアカウントから計8枚の作品が3月25日(木)に投稿されます。

・Aizawaさん (@aizawa0192)

[画像3: https://prtimes.jp/i/29334/87/resize/d29334-87-258190-2.jpg ]


・tsunekawaさん (@tsunekawa__)

[画像4: https://prtimes.jp/i/29334/87/resize/d29334-87-480321-3.jpg ]

ワンメディアは、楽しみながら真似できるコンテンツとして『光合成ガール』をプロデュースすることで、「ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス(光拡散UV)」の商品訴求だけでなく、視聴者のアクションにつながる共感をつくることを目指します。


出演者プロフィール/コメント

■田久保夏鈴

[画像5: https://prtimes.jp/i/29334/87/resize/d29334-87-520154-5.jpg ]

素朴な可愛さと元気で愛らしいキャラクターが話題の人気急騰中モデル。ファッションブランド「pinue(ピヌエ)」プロデューサー。Instagramフォロワー19万人。野球歴4年、ソフトボール歴2年。

・可愛い写真を撮るためのTipsで実際に写真を撮ってみた感想は?
おすすめはペットボトルやクリア素材のアクセサリーなど日常で使用するものを使って撮ったTipsです。写真にオリジナルのフィルターを簡単に付けることができるので、皆さんも是非挑戦してみてほしいです!!

・「ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス」をベースに仕込んだ写真うつりについて
マスク生活が続いているので、ファンデーションを塗る機会が減りました。「ビオレUVアクアリッチライトアップエッセンス(光拡散UV)」は、素肌そのもののような透明感のある肌に仕上げてくれる(※)のですごく綺麗に見えます!トーンアップもしてくれるし、カメラ越しにみても今日肌の調子いいかもって思えます(ハート)

■まつきりな

[画像6: https://prtimes.jp/i/29334/87/resize/d29334-87-811936-4.jpg ]

1997年生まれ。岡山県出身のタレント。BSフジ「発掘!DOKUSOシネマ」にてレギュラーアシスタントMCを務めるなど、ラジオ、イベント、テレビを中心に活躍。演技初挑戦でヒロインを演じた短編映画「触れた、だけだった。(純猥談)」はYouTubeで700万PVを突破し話題に。

・可愛い写真を撮るためのTipsで実際に写真を撮ってみた感想は?
ガラスのイヤリングをカメラに通して撮るだけで雰囲気がガラッと変わったり、ペットボトルを使って虹を作ったり、簡単なのに、一工夫ある写真が撮れたので、スマホで撮る時は今後やってみようと思いました!

・「ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス」をベースに仕込んだ写真うつりについて
マスク生活ということもあって、肌荒れを気にして最近はナチュラルな肌作りを心掛けてます。「ビオレUVアクアリッチライトアップエッセンス(光拡散UV)」は塗ると自然に透明感がアップする(※)ので、愛用しています!

【『ビオレUV アクアリッチ ライトアップエッセンス』について】
[画像7: https://prtimes.jp/i/29334/87/resize/d29334-87-691216-6.jpg ]

・発売日:2021年2月6日
・70g/SPF50+/PA++++
肌表面にキメより微細な凹凸塗膜をつくり、可視光を多方面に拡散させる可視光コントロール技術により、ふんわりと輝く自然な透明感(※)を生み出す日やけ止め。
商品ページ: https://www.kao.co.jp/bioreuv/hikariuv/


(※)メイクアップ効果

【ワンメディアについて】
企業やブランドに潜むストーリーを発見し、最も素早く(短尺・短納期)最も鮮やかに(スマホネイティブの制作手法)最も深く(過去の映像産業へのリスペクト)『動画』という飲み込みやすいパッケージに加工する、物語の工場。

▼会社概要
本社所在地:東京都目黒区中目黒1-9-3 ROJU NAKAMEGURO(受付3F)
代表取締役:明石ガクト
URL: https://onemedia.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング