【KLab株式会社様】テクバンがご支援した情報システム部門業務支援サービスの導入事例をご紹介
PR TIMES / 2022年1月12日 11時15分
テクバン株式会社(東京都港区、代表取締役:高松 睦夫※、以下テクバン)は、モバイルオンラインゲーム事業を展開するKLab株式会社様(東京都港区、代表取締役社長CEO:森田 英克、以下KLab)の情報システム部門業務支援サービス導入事例を掲載いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/31612/87/resize/d31612-87-0d4738b376dc27acfa40-0.jpg ]
■サービス導入の経緯
KLab様は、ヘルプデスク業務に2つの課題を抱えていました。
1つ目は社歴の長いチームメンバーに対するスキルの偏りや属人化です。社歴が長く業務に詳しいメンバーにデスクのリーダーを任せていましたが、その一方で属人的になってしまうことに悩んでいました。
2つ目は、スキルや知識の共有が難しい点です。リーダーの下に社歴の浅い社員を入れ業務を進めていましたが、スキルの共有が難しく作業の品質があまり高くありませんでした。
このような社内体制ゆえに、チームとしての機能が発揮できないことを悩まれていました。
弊社はこれらの課題を解決するために、情報システム部門業務支援サービス導入をご提案いたしました。
■テクバンのサポート・導入効果
今回テクバンでは、KLab様のオフィスに常駐した弊社のSEによって、ヘルプデスク業務をご支援させていただきました。
サポートの結果、チームメンバーと共に手順書や新しいワークフローの作成や定型的な業務を担当し、お客様の社内状況に合わせた柔軟な対応をすることで社内体制や業務環境の改善をいたしました。
■テクバンのサービス特徴
システム部門業務支援サービスでは、社内SEのスキルを持ったテクバンのエンジニアが、お客様の情報システム部門の業務をご支援いたします。以下がサービスの特徴です。
・IT企画・業務分析
お客様の経営課題、業務課題を解決するIT戦略立案、分析をご支援いたします。
・製品選定、検証
お客様のニーズや予算、環境に合わせて必要な製品やサービスを選定し、検証を行います。
・プロジェクトマネジメント(PMO)
進捗管理や社内外の調整など、円滑にプロジェクトを推進いたします。
・システム運用
定常業務、障害対応をはじめとし、運用設計や運用改善など幅広いシステム運用をお任せいただけます。
・カスタマーサクセス
IT投資効果を最大限に発揮すべく、有効な利用方法のご提案、ユーザートレーニングなどIT利活用を促進します。
・ユーザーサポート
ユーザーからのお問い合わせや各種申請対応など、ユーザー受付窓口をお任せいただけます。
詳細は下記のページをご覧ください。
KLab株式会社様 導入事例
https://www.techvan.co.jp/casestudy/klab/
情報システム部門業務支援サービス
https://www.techvan.co.jp/solution/managed_service/system_management/
■企業情報
KLab株式会社
本社所在地:東京都港区六本木6-10-1
設立:2000年8月1日設立
代表者:代表取締役社長CEO 森田 英克
事業内容:ゲーム事業、その他
URL:https://www.klab.com/jp/
テクバン株式会社
本社所在地:〒108-0022
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー4階
設立:1996年2月29日
代表者:代表取締役 高松 睦夫※
資本金:100百万円
事業内容:業務システム開発
ITインフラ・ネットワーク構築
マネージドサービス
ソフトウェア品質サービス
URL:https://www.techvan.co.jp/
■お問い合わせ先
https://www.techvan.co.jp/contact/
※高松の高ははしご高
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