1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

インターハイ中止発表から約1ヶ月。部活生が少しでも前を向けるように、AO義塾大阪中津校は応援します。

PR TIMES / 2020年6月3日 17時55分

Loohcs株式会社(代表取締役 : 斎木陽平 本社所在地 : 渋谷区代々木)は、同社運営のAO入試専門の学習塾、AO義塾大阪中津校舎にて「部活生限定、AO入試無料説明会」を14日(日)に実施致します。



[画像: https://prtimes.jp/i/36547/87/resize/d36547-87-816693-0.jpg ]


2020年4月26日。新型コロナウイルス感染拡大対策として、全国高校体育連盟(全国高体連)はインターハイを中止すると決めました。それから約1ヶ月。非常事態宣言は解除され、再開する学校も多いですが、まだ心が晴れていない部活生もたくさんいると思います。

■部活生のこれまでの努力が無駄になってほしくない。元高校球児だった講師が今できること。
今回のコロナ禍の影響でインターハイや甲子園が中止になったことを受け、微力ながら今の高校3年生を応援したいと思いこの説明会を開催しようと思いました。

私、AO義塾大阪校の講師、尾崎も元高校球児でした。私が通った高校に決めたのも「野球が強かったから」という理由でした。小学校、中学校と暇さえあれば野球をするくらいとても大好きで、春や夏にテレビに映される甲子園を見て「将来はこの人たちみたいになりたい」と思っていました。

いざ、高校へ進学すると、周りは上手い選手がたくさんいてレギュラーも取ることができず、結局最後の夏の大会もスタンドでみることになりました。そして最後の大会は無念の3回戦負けを喫しました。その時、スタンドで応援していた私は、「もう甲子園を目指せないのか」という気持ちになり失望と無気力で頭が真っ白になりました。おそらくこの悔しさは一生消えないと思います。

今回、新型コロナウイルスによりインターハイや甲子園が中止に決定し、今までの競技生活の集大成として自分の夢に向かって日々走っていた高校生たちにとって目標がなくなることは私の経験よりはるかに悔しいしやるせない気持ちでいっぱいだと感じます。
私が今の高校生と同じような想いをしたというのは恐縮すぎるし、今すぐ立ち直れということは到底厳しいと思います。私が高校生なら、絶対に自暴自棄になってしばらく立ち直れません。

しかし今の高校生には立て続きに先日程が不透明な入試が待っていたり、大学などそれぞれの進路への準備が必要になってきます。そんな現状に少しでも高校生が前を向いて将来の進路を考えることができるように進路のアドバイスや入試についての知識を届けていけたらなと思っています。

今までの部活動やスポーツで培ってきた経験、体験、活動は無駄にして欲しくないですし、その努力は報われてほしい。せめて大学合格という形で報われてほしいと思っています。そして、高校生の経験や努力を形にできるのはAO入試だと思っています。苦しいかもしれませんが、少しでも前をむいて目前に迫ってきてしまっている大学入試に少しでも上を向いて迎えるようにそのサポートをしたいと考えています。

■そんな思いから、AO義塾大阪中津校では部活動生に向けた無料説明会を実施致します。
日時
6月14日(日)19:00~21:00
※上記日程にご都合がつかず、別日程でご希望の方は個別にお問い合わせ下さい。

説明会の内容
内容の詳細はこちらのページからご確認ください。
https://aogijuku.com/free/bukatuseiouen/

参加費
参加費は完全無料です。

開催場所
AO義塾大阪中津校舎

〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3丁目 14-16 トヨコウビル 3階
大阪メトロ御堂筋線 中津駅より徒歩2分
阪神・阪急 梅田駅より徒歩8分、JR線 大阪駅より徒歩14分

TEL:06-6225-7349
TEL受付時間:18:00~22:00
メール:osaka@aogijuku.com

お申込み
詳しいお申込み方法などはこちらのページからご確認ください。
https://aogijuku.com/free/bukatuseiouen/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください