“旅のプロ“ JALパックベテラン添乗員の経験を具現化 旅のアイデアを形にしたトラベルグッズ「TRAVEL SELECTION」を監修いたしました

PR TIMES / 2012年9月10日 14時57分



株式会社ジャルパック(本社:東京都品川区、代表取締役社長:二宮秀生)は、当社の添乗員の中でもお客様評価が高い添乗員の「スーパーTC(添乗員)」のアイデアを生かしたトラベルグッズの開発協力をいたしました。イオン株式会社(本社千葉県千葉市)から、「TRAVEL SELECTION」として9月8日以降販売が開始されます。

JALパックのスーパーTC(添乗員)とは、添乗日数2000日以上で、お客様アンケートで満足度5段階評価をし「ほぼ満足」「満足」の評価が90%以上の添乗員を指します。

“旅のプロ”の添乗員の中でも厳選されたスーパーTCが、これまでの経験を元にアイデアを出し、そのアイデアを形にしたトラべルグッズが「TRAVEL SELECTION」です。企画・開発はJALグループの(株)JALUXと共同で行いました。

1.アイテムとアイデア(一例)

≪ツアコンバッグ≫
旅先での安全性を重視。さらに観光中の機能性も考慮されたアイテムです。

(添乗員のアイデア)
●バッグの開閉は安全性を考慮し、ジッパーに加えてかぶせ扉を採用
●パスポート専用のジッパー付の収納ポケットを内蔵
●海外美術館にもそのまま持ち込んで入館が可能なサイズ(*1)
*1美術館等への持ち込みサイズは場所によって異なります。

≪帰りは預けられるバッグ≫
移動が多い周遊型のツアーでは、特にスーツケースの整頓が大切です。
スーツケースの中を上手に活用することを考えたアイテムです。

(添乗員のアイデア)
●旅行中は“バッグinバッグ“として収納ケースとして利用し、帰国時は外に取り出し、手荷物として預け入れが可能です。お土産を買いすぎてしまっても、衣類用バッグとして利用すれば、スーツケースは丸々お土産用に使うことが可能になります。
●ショルダーストラップが付いているので、持ち運びにも問題なし。

2.発売記念キャンペーンを実施
発売記念のキャンペーンとして、当社ツアーの中でも、スーパーTC(添乗員)が同行する「世界紀行」のツアーにご参加いただいた方全員に「ツアコンバッグ」をプレゼントいたします(1グループ1つ)

(キャンペーン概要)
「TRAVEL SELECTION」発売記念ツアコンバッグプレゼントキャンペーン
●対象
2012年9月4日~10月31日の期間中、2012年11月~12月31日出発までの「世界紀行」
ツアーをお申込み・ご参加いただいた方
●申込方法
ジャスベル(株)店舗、もしくは当社インターネット専用ページからのお申込みに限ります。
●その他
バッグの色の指定はできません。
キャンペーンの詳細は当社ホームページ(http://www.jal.co.jp/intltour/eur/travelselection/)をご確認ください。


国内旅行、海外旅行のジャルパックは、これまで以上に「お客さま視点」を第一に考え、“旅のプロ”としてお客さま・旅行会社のみなさまから常に指名されるホールセール旅行会社を目指してまいります。


以上



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング