『 Idea Tech V4 (アイデア テック V4)ハイブリッド』~2013年3月中旬より販売開始~
PR TIMES / 2013年1月21日 10時59分
クラウン部からソール部まで貫通した溝で大きな飛距離を実現する カットスルーVST搭載 アダムス史上最も先進的かつ易しくプレーできる“ハイブリッドクラブ”
テーラーメイド ゴルフ株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役社長:菱沼信夫)が展開する「アダムスゴルフ」ではこの度、クラウン部からソール部まで貫通した溝で大きな飛距離を実現するヴェロシティ・スロット・テクノロジー(以下VST)にカットスルーデザインを搭載し、アダムス史上最も先進的かつ易しくプレーできるハイブリッドクラブ『Idea Tech V4 (アイデア テック V4)ハイブリッド』を、2013年3月中旬より販売開始します。
『Idea Tech V4 ハイブリッド』は、“アイアンの扱いやすさ”と“フェアウェイウッドの飛び”の融合をコンセプトに開発されました。今回搭載された、クラウン部からソール部まで貫通した溝「カットスルーVST」は、ヘッド上下の溝で高い許容性を与え、易しく高弾道で大きな飛距離を実現するVSTのコンセプトを発展させ、クラウンからソールを貫通させたテクノロジーです。クラウン側及びソール側それぞれのスロットは、TPU製のバッジで密閉し、これによりドライバー同様のフェースCT値※1をもたらすことに成功しました。またこのテクノロジーによってフェースに「スプリング効果」を生み出し、フェース全面にわたり、速いボールスピードとミスヒットへの高い許容性を与えています。さらに、複合素材構造を採用し、タングステンによる周辺重量配分で重心位置を適正に配置することにより、打ちやすさと高い打ち出し角を実現しています。
アダムスゴルフは、「もっと上達したい」と考える中高年ゴルファーを中心に、アダムス史上最も先進的かつやさしくプレーできるハイブリッドクラブ『Idea Tech V4 ハイブリッド』を投入することで、大きな飛距離と易しさを提供します。
※1CT(Characteristic Time)値=「ペンデュラムテスト」の衝突時接触時間から求めたヘッド特性時間。現行SLEルールの基準値ではCT値257usをルール上限としている。(以前のCOR(反発係数)基準値0.830相当)
■ヴェロシティ・スロット・テクノロジー(VST)
ヘッド上下の溝で高い許容性を与え、易しく高弾道で大きな飛距離を実現するテクノロジー
【反発力の飛び】
ソールの溝(ドライバー、フェアウェイウッド、ハイブリッド)
トゥ側からヒール側にかけて溝を長く、深さを大きく設計することで、フェースの反発力が向上。
フェアウェイウッドとハイブリッドにおいては、ドライバー同等の初速とミスヒットに対する許容性を提供。
【カットスルーデザイン】
VSTのコンセプトを発展させ、次世代スロット・テクノロジーがさらなる反発力を生み出す
貫通した溝とTPUインサートにより、高い反発力を生み出し、心地良いフィーリングで、アイアンと変わらない打感を実現
【Adams Golf/ アダムスゴルフについて】
アダムスゴルフは、1987年、バーニー・アダムスによって米国テキサス州西部にて設立されたゴルフ用品メーカーです。1996年に発表した「タイトライズ」フェアウェイウッドの販売で大成功を収め、その後も様々な賞を勝ち取る先進的かつあらゆるスキルレベルのゴルファーにとって易しいゴルフクラブをはじめとする製品の開発を続けてきました。また、米国PGAツアーにおいてハイブリッドクラブの使用率第1位を誇っております。2012年3月、アディダスグループの一員となりました。
【TaylorMade Golf Inc.,/ テーラーメイド ゴルフ株式会社について】
TaylorMade Golf Inc.,(米国)は1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおけるリーディングカンパニーです。1998年にはアディダスグループの完全子会社となり、「アディダスゴルフ」ブランドのフットウェアおよびアパレルを中心としたラインナップも展開。2009年には「アシュワース」ブランドのアパレルを中心としたプロダクトを、そして2012年からは「アダムスゴルフ」のゴルフクラブを中心とした製品の展開を開始。日本では1986年から事業を開始し、現在はテーラーメイド ゴルフ株式会社として「テーラーメイド」、「アディダスゴルフ」、「アシュワース」に加え、「アダムスゴルフ」ブランドを展開。ツアープロを始め、あらゆるゴルファーのニーズに応える幅広い製品を提供し続けています。
【アディダスグループについて】
アディダスグループはスポーツ用品業界をリードする世界的な企業です。同グループが抱える「アディダス」、「リーボック」、そして 「テーラーメイド」を中心に幅広い製品を通して消費者のニーズに基づいた戦略的かつ相互補完的な発展を目指しています。
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