フェンディ、「ピーカブー」のアイコニックなサヴォアフェールをフィーチャーした新作ビデオを発表!
PR TIMES / 2020年5月15日 10時55分
FENDI LAUNCHES A VIDEO ON ITS ICONIC SAVOIR FAIRE STARRING THE PEEEKABOO BAG
[画像1: https://prtimes.jp/i/3876/88/resize/d3876-88-576823-10.jpg ]
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、アイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」のサヴォアフェールを称える新作ビデオを発表いたします。主役を務めるのは3つの比類なきワークマンシップである「レーザーカット」と「インターレース」、そしてインレー(象眼)として知られる「インターシャ」です。
力強く、現代的なストーリーテリングの本ビデオ。伝統的な手仕事をモダンな3Dテクノロジーと融合させることによりフェンディのDNAを通じて時を超える旅を表現しました。
ウィメンズとメンズコレクションの世界感が出会い、「レーザーカット」を駆使したメンズの「ピーカブー エックスライトフィット(Peekaboo X-Lite Fit)」と、セレリアステッチと「インターシャ」ファーを表現した「ピーカブー アイコニックエッセンシャル(Peekaboo Iconic Essential)」が誕生。ウィメンズの「ピーカブー アイコニック ラージ(Peekaboo Iconic Large)」と「ピーカブー アイコニック ミニ(Peekaboo Iconic Mini)」には、レザーの「インターレース」技法を用いています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3876/88/resize/d3876-88-742599-9.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3876/88/resize/d3876-88-475180-3.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/3876/88/resize/d3876-88-400083-1.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/3876/88/resize/d3876-88-299014-0.jpg ]
動画は「ピーカブー」バッグのクリエイティビティと魅力を一層引き立てながらも、使用されているレザーやファーなどの貴重な素材を、時代を超越する様々な手法で加工する、フェンディならではのサヴォアフェールを強調しています。さらに、フェンディのトレードマークであるアイコニックなイエローカラーが、本ビデオの核となります。
フェンディが本拠を置くローマの「イタリア文明宮(Palazzo della Civiltà Italiana)」がビデオ全体にリズムをもたらし奥行きのある建物全体がヒップホップトラップのサウンドに合わせてビートを刻みます。
フェンディの「ピーカブー」バッグは、世界のフェンディ直営店とfendi.comにてご購入いただけます。
■フェンディのクラフトマンンシップについて
レーザーカットが特徴のメンズの「ピーカブー エックスライト フィット」は、最初にレザーパネルを作るところから始めます。裏面に樹脂加工を施し、次にFENDIのロゴをレーザーカットで切り抜きます。カットの前には、選ばれたバッグのスタイルに合わせて、職人たちがデザインを調整します。最後に「ペカン(Pequin)」ストライプの裏地を内側に張ると、これがフロント部分のバックグラウンドとなります。内側には、「FF」ロゴを全面に型押ししたスエードのポケットもついています。
[画像6: https://prtimes.jp/i/3876/88/resize/d3876-88-805771-5.jpg ]
インターシャ技法が特徴のメンズの「ピーカブー アイコニック エッセンシャル」レギュラーサイズは、フェンディのアイコニックなセレリアレザー「クオイオローマ(Cuoio Romano)」で作られ、外側には手作業によるきれいな縫い目が見えるのに対して、内側のレザーには全面に「FF」ロゴをホットスタンプで型押ししています。フロント部分のミンクとレザーには、複数の制作工程にわたってワークマンシップを駆使しています。最初に、ベースとなるネットを作ります。そして、レザーに手彫りを施してからもう1枚レザーを重ねて厚みを出します。次にファーパネルを上に置き、様々なミンクの層を組み合わせて、必要なサイズにしてから、このミンクパネルをパターンに合わせて裁断し、縫い合わせます。最後にレザーを下に、ミンクを外側にして、2枚のパネルを手作業で縫い合わせます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/3876/88/resize/d3876-88-680643-4.jpg ]
インターレースのウィメンズ「ピーカブー アイコニック ラージ」と「ピーカブー アイコニック ミニ」は、最も伝統的なワークマンシップを特徴としています。レザーを短冊切りにしてから、端の結び目を手でくぐらせながら編み込んでいき、反対側に折り返してから、大型の金属針で仕上げます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/3876/88/resize/d3876-88-234137-8.jpg ]
#FendiPeekaboo
公式サイト:www.fendi.com
インスタグラム:@fendi
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クラフツマンシップを称える体験型ポップアップストア「フェンディ セレリア」に、目黒蓮が来場!「フェンディ ファクトリー」で撮り下ろしたスペシャルムービーも限定公開!
PR TIMES / 2024年3月26日 11時45分
-
Snow Man目黒蓮「フェンディ セレリア」来場でチャーム制作&オーダー体験 スペシャルムービーも特別公開
ORICON NEWS / 2024年3月25日 21時28分
-
フェンディ特別提供 日本テレビ「イタリア三都物語 ~ファッショナブルのルーツを探る~」に川口春奈と目黒蓮が出演
PR TIMES / 2024年3月20日 11時15分
-
フェンディ、体験型ポップアップストア「フェンディ セレリア」を東京・渋谷で開催!ローマのクラフツマンシップを称えて
PR TIMES / 2024年3月18日 18時15分
-
フェンディ、「フェンディ キヨード」メッセンジャーバッグとスモールバックパックを発売!
PR TIMES / 2024年3月12日 16時45分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
3「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
4なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
5くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください