ADKグレーターチャイナのRegional CCO Richard Yu がWARC Rankings2020のAdvisory Boardに就任
PR TIMES / 2020年3月9日 16時35分
ADKグループの現地法人であるADK台湾及びADKグレーターチャイナのリージョナル・チーフ・クリエイティブ・オフィサー Richard Yu(游 明仁)が、このたび WARC Rankings2020のAdvisory Boardに就任いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/4328/88/resize/d4328-88-236372-0.png ]
WARC Rankingは、2016年までThe Gunn Reportと呼ばれていたもので、世界中の重要な広告賞の結果などでランキングを決定しています。The Gunn Report 2014からADK台湾は、台湾におけるクリエイティブランキング1位連続3年を獲得いたしております。
WARC Rankings2020のAdvisory Boardは、23人の名だたる広告界リーダーによって構成されており、Richardは中華圏のクリエイティブ・エージェンシーで唯一のBoardメンバーとして選ばれました。
Richard は国内外を問わず高いクリエイティビティで定評があり、昨年度は Richard 率いるクリエイティブチームが手がけた作品が2019 ONE SHOW GREATER CHINA AWARDSでCMOペンシルやゴールドなどを受賞、ADK 台湾も3度目のエージェンシー・オブ・イヤーに選ばれるなど、彼の活躍によって多くの功績がもたらされております。
【Richard Yu 経歴】
Regional Chief Creative Officer, ADK Greater China
McCANN、LeoBurnet、JWT、Bates などワールドワイドネットワークエージェンシーでのクリエイティブキャリアを経て、2012年 ADK 台湾に入社。Cannes Lions、The One Show、 D&AD、 Clio、 London International Awards、New York Festival、 Spikes Asia、 ADFEST、AD STARS、Effie Greater China など多数の国際賞の受賞歴がある。
【The WARC Rankings Advisory Board members 2020】
Adrian Mills, Partner – Creative, Brand & Advertising, Deloitte Digital Australia
Alexander Schill, Global Chief Creative Officer and Partner, Serviceplan Group
Andrew Robertson, President and CEO, BBDO Worldwide
Ari Weiss, Chief Creative Officer, DDB Worldwide
Avril Canavan, Worldwide Chief Marketing & Communications Officer, PHD
Berta de Pablos-Barbier, Chief Growth Officer, Mars Wrigley
Bruno Bertelli, Global Chief Creative Officer, Publicis Worldwide
Chrissie Hanson, Chief Strategy Officer, OMD Worldwide
Dick Van Motman, Former Global CEO Creative & Content, Dentsu Aegis Network / Founder, Plain Vanilla Ventures
Greg Brooks, Global Chief Marketing & Culture Officer, Mindshare
Joanne Brenner, Global Head of Marketing, Mediacom
John Patroulis, Worldwide Chief Creative Officer, Grey Group
Jose Miguel Sokoloff, Global President, MullenLowe Group Creative Council & Chief Creative Officer, MullenLowe Group UK
Kestrel Lee, Executive Creative Director, China, Freeman
Lauren Lafranz, Managing Director, Global Creative Operations, VMLY&R
Liz Taylor, Global Chief Creative Officer, Leo Burnett Worldwide & Chief Creative Officer, Publicis Communications, North America
Malcolm Poynton, Global Chief Creative Officer, Cheil Worldwide
Piyush Pandey, Chief Creative Officer Worldwide & Executive Chairman India, Ogilvy
Richard Yu, Regional Chief Creative Officer, Greater China, ADK
Rob Reilly, Global Creative Chairman, McCann Worldgroup
Sir Martin Sorrell, Executive Chairman, S4 Capital
Tom DiSapia, Chief Strategy Officer, UM EMEA
Vicki Holgate, Effective Creative Excellence Director, Diageo
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
RIMOWAが「第二回 RIMOWAデザインプライズ」のファイナリストを発表!
PR TIMES / 2024年4月24日 17時45分
-
PepsiCoと東南アジアにおけるソーシャルコマース拡大に向けた業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年4月23日 10時45分
-
古着の持つ「物語」がシニアとZ世代の新たな繋がりを生み出す「物語で買うアパレルショップ『SECOND LIFE』」
PR TIMES / 2024年4月11日 14時15分
-
優れたクリエイティブを表彰する日本最大級のアワード「2024 64th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」開催 ~6月3日(月)よりエントリー受付開始~
@Press / 2024年4月1日 10時0分
-
AnyMind Group、eclicktech社と中国パブリッシャー向け広告収益化に関するパートナーシップ契約を締結
PR TIMES / 2024年3月28日 10時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください