TOKYO FM 『JET STREAM 2013』 開催決定!2013年3月1日(金) 於 サントリーホール

PR TIMES / 2012年11月19日 13時46分

TOKYO FM『JET STREAM』(月-金 24時~24時55分)では、2013年3月1日(金)サントリーホールにて、番組の世界観を味わえるコンサート、『JET STREAM 2013』を開催いたします。
番組『JET STREAM』の5代目機長大沢たかおが、コンサートナビゲーターを務め、“音楽の世界旅行”へと皆様を誘います。演奏は、円光寺雅彦指揮による東京フィルハーモニー交響楽団です。




このコンサートはTOKYO FMの開局40周年にあたる2010年より開催しているもので、来年で3回目を迎えます。コンサートのナビゲーターは、番組の「機長」を務める大沢たかお。番組の世界観もそのままに、異国情緒溢れる情感たっぷりのナレーションを曲間に挟みながら、ただのクラシックコンサートとは一線を画した『JET STREAM』ならではの“音楽の世界旅行”に皆様をご案内します。
2013年、“音楽の世界旅行”を演奏するのは、東京フィルハーモニー交響楽団。プラハ交響楽団の定期演奏会や、BBCウェールズ交響楽団、フランス・ブルターニュ管弦楽団で客演し、国際的な指揮者として現在大きな注目を集めている円光寺雅彦が指揮を担当します。日本のクラシック音楽の殿堂、サントリーホールにてフルオーケストラによる上質の音楽をお楽しみください。


大沢 たかお / ナビゲーター
1968年生まれ。大学在学中の1987年よりモデルとして活動し、パリコレでも活躍。
俳優に転向してからはドラマ『星の金貨』で注目を集める。
『深夜特急』での経験が評価され、活躍の場を日本だけでなく世界にも広げた。
現在公開中の映画『終の信託』でも凄みのある重厚な演技に注目が集まる。
慈愛に満ちた心の声が特徴。軽やかで優しい語り口は、『JET STREAM』の世界観にぴったり。押しつけ感のない柔らかな声は、自身の旅の経験から来ているとも言える。


円光寺 雅彦(えんこう じまさひこ) / 指揮
1954年東京生まれ。桐朋学園大学指揮科卒業。指揮を斎藤秀雄、ピアノを井口愛子の各氏に師事。
海外でも、1992年、スメタナホールにて、プラハ交響楽団の定期演奏会に客演したのをはじめ、1994年には、BBCウェールズ交響楽団、1995年にはドミトリー・キタエンコからの招きにより、ノルウェーのベルゲン・フィルハーモニー管弦楽団、1998年1月にはフランス・ブルターニュ管弦楽団に客演し、それぞれの地で、その深い音楽性と適確な指揮で、多くの聴衆を魅了した。活動は幅広く、国際的指揮者として、現在最も期待されている。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング