1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

賃貸住宅の常識を覆す、大好評のアート企画第3弾 京都造形芸術大学「HAPii+」×レオパレス21 アートルーム見学会を開催

PR TIMES / 2013年9月19日 15時53分



株式会社レオパレス21(東京都中野区、社長:深山英世、以下:レオパレス21)は、第1弾、第2弾とご好評いただいた「アートルーム」シリーズの第3弾として、当社管理物件の壁面に京都造形芸術大学の学生が作品を描くアートルーム見学会を2013年9月21日(土)と9月22日(日)に開催します。


■京都造形芸術大学生の壁面アート作品を体感できる!
レオパレス21では、今年4月に、美術系の大学や専門学校の学生を対象にお部屋の壁面に描くアート作品を募集する「お部屋カスタマイズ マイコレ壁面アートコンテスト」を実施し、ご好評いただきました。第1弾ではコンテストの受賞者3名による当社モデルルームへのアート制作、第2弾では特別賞受賞の日本大学芸術学部生による都内の当社管理物件へのアート制作および見学会を開催してきました。
そして今回第3弾として、京都造形芸術大学のプロジェクト「HAPii+(はぴぃ)」の学生によって京都にある当社管理物件の壁面にアート作品を描いていただくアートルームの見学会を開催します。制作するにあたり、人が住む空間ということを考え、自然や動物によって住む方の心が安らぐような壁面を体感できます。


アートルーム見学会に関して、レオパレスの公式HPにて現地確認ができます。
また、見学会開催日の9月21日は、当社が毎月21日に記念日制定をした「お部屋カスタマイズの日」でもあります。当社では、今後も毎月21日に「お部屋カスタマイズ」に関連するキャンペーンや最新情報を発信していきます。

【開催概要】
・日時: 2013年9月21日(土)10:00~17:00
2013年9月22日(日) 10:00~17:00  
・場所: レオパレス清水 104号室(京都府京都市左京区高野清水町153)
・内容: モデルルームにて、実際に在学生の方が描いた壁面アートをご覧いただけます


■お部屋カスタマイズとは
レオパレス21では現在「お部屋カスタマイズ」という、ご入居時に壁1面を無料で好きな壁紙に張替えできるサービスを展開しております。壁紙のラインナップは100種類以上あり、大変ご好評をいただいております。
壁紙が無料で選べるほか、張替えた1面には棚の取付けやペイントなどのカスタマイズを楽しむことができ、これまでの賃貸物件では難しかった、自分好みの空間作りができます。全国の物件で対応しており、ご入居したいエリアで物件をお探しいただけることも大きな特徴です。

壁面のデコレーション方法の一つであるペイントに着目して開催した企画が「マイコレ壁面アートコンテスト」です。

<参考URL>
お部屋カスタマイズ: http://www.leopalace21.com/customize/top.html
壁面アートコンテスト: http://www.leopalace21.com/osirase/wallart_contest.html


■HAPii+とは
京都造形芸術大学の有志からなるホスピタルアートのプロジェクトです。2009年から現在まで京都府立医大病院を舞台に、主にターナー色彩のJカラーを使用した壁画などさまざまなホスピタルアートを施してきました。そのプロジェクトも5年目になり、活動の幅はいまもなお広がっています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください