1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

店舗への集客を実現するキャンペーンソリューションをインティメート・マージャー、カタリナマーケティング及びニジボックスで提供を開始

PR TIMES / 2015年12月7日 11時1分

~サービス提供第一弾は、「みんなでドリップ!ハンドドリップコーヒーを80円分お得にゲットしよう!キャンペーン」を、キーコーヒー株式会社様ご協力のもとスタート~

株式会社ニジボックス(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:麻生要一 以下 ニジボックス)は、株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都文京区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下 IM)と、カタリナマーケティングジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若林学 以下 カタリナ)と連携してO2Oサービスの提供を開始いたしました。



[画像1: http://prtimes.jp/i/10537/88/resize/d10537-88-401537-1.jpg ]

●本サービスの概要
1.オーディエンスデータから潜在顧客層を抽出し、広告配信の実施、キャンペーンサイトへの誘導を行います。
2.キャンペーンサイトを作成し、商品理解やSNSを活用した情報拡散を行います。
3.SNSで情報を拡散した後にクーポンが発行されます。

商品をお得に購入できるクーポンを発行することにより店頭での実売につなげることが可能です。オーディエンスデータはIMが提供する約4億件のオーディエンスデータを保持するAudience Search(※1)を活用、キャンペーンサイトは100万人規模の情報拡散が可能なニジボックスが提供する「コレ、オススメ」(※2)、クーポン発行はカタリナが提供している「カタリナアプリ」(※3)を活用しています。

【概要図】
[画像2: http://prtimes.jp/i/10537/88/resize/d10537-88-263124-2.jpg ]



●導入事例
2015年12月3日に、キーコーヒー株式会社様ご協力のもと、「みんなでドリップ!ハンドドリップコーヒーを80円分お得にゲットしよう!キャンペーン」にて、本サービスがリリースされました。
普段ドリップコーヒーを飲まないユーザーに対して、ドリップコーヒーの魅力と商品理解を促すキャンペーンを実施することで、新規層の認知拡大と初回の購入につなげるという目的で今回のキャンペーンがスタートいたしました。キャンペーン期間:2015年12月3日~2016年1月31日

キャンペーンサイトTOP

[画像3: http://prtimes.jp/i/10537/88/resize/d10537-88-387755-3.jpg ]



今後共、ニジボックス、カタリナ、IMはメーカー様向けのデジタルマーケティングと店頭販促を絡めたサービスパッケージを、引き続き共同で開発して参ります。

※1 「コレ、オススメ!」とは
「コレ、オススメ!」(http://nijibox.jp/service/)は、企業のブランドや商品情報を、SNS上の口コミで100万人規模に情報拡散させるサービスです。SNS上の友人を誘って一緒に応募するお誘い企画や、友人にサンプル商品をプレゼントするギフト型企画など、複数種類の企画があるだけでなく、口コミの拡散規模、口コミからのアテンション数(誘導数)など、口コミ効果を数値化することが可能です。

※2 「カタリナアプリ」とは
「カタリナ」(http://bit.ly/cwallet-catalina)は、小売店の会員カード情報と連携しており、メーカーからの依頼で掲載するクーポンを消費者がアプリ上で選択し、小売店で対象の商品を購入すると、POS データと紐づき、クーポン内容に応じたポイントが会員カード(システム)にポイントとして還元される仕組みです。

※3 「Audience Search」とは
国内最大規模のデータ量を持つデータ活用プラットフォームで、インターネット上の様々なサーバーに蓄積されるビッグデータや自社サイトのログデータなどを一元管理、分析し、 最終的に広告配信などのアクションプランの最適化を実現することができます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください