オウンドメディア「kamikoto」をオープン ヘアケアメーカーのノウハウを活かした頭髪ケアに関する情報を提供
PR TIMES / 2019年7月1日 17時0分
頭髪の悩み解決方法や体験談などをカテゴリー別に幅広く提供
ヘアケアメーカーの株式会社スヴェンソン(本社:東京都港区、代表取締役社長 兒玉義則)は、頭髪ケアに関する情報発信・提供を行うオウンドメディア「kamikoto(カミコト)」(https://kamikoto.media/)を2019年7月1日(月)より開始いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/15908/88/resize/d15908-88-747258-0.png ]
ヘアケア事業を全国に展開するスヴェンソンは、これまで沢山のお客様の「頭髪に関する悩みや不安」をお伺いしてまいりました。その中で、より一人でも多くの方のお悩みや不安を解決したいという想いから、このたび情報提供の場として「kamikoto(カミコト)」を開設いたしました。
「kamikoto」は、ヘアケアメーカー独自の頭髪に関する知識・ノウハウを活かし、頭髪の悩みや不安、不満の解決・解消に繋がるような情報を提供するオウンドメディアです。ヘアケア・ファッション・ライフスタイルの3つのカテゴリー別に、髪の基礎知識や日常で実践できる薄毛予防、薄毛カバーアイテムの情報などを紹介しています。また、編集長自身の髪に関する悩みから解決にいたるまでの実体験や、薄毛に悩む方々の気持ちをもとにしたコラムを掲載しております。
「髪コトの想い」より抜粋 編集長より
髪に対しての全てのアクションは「手段」であって「目的」ではない。
kamikoto~髪コト~も、髪そのものに直接効果を及ぼすものだけでなく、髪を変化させることで、気分が幸せになったり、心地よくなったりする、それこそが目的だと思うのです。
「モノ」以上に「コト」を大事にしたい。そんな想いを込めてこのサイトの名前にしました。
今後は、髪の悩みを持つ方ご自身だけでなく、その家族や恋人など周囲の方々に向けたメッセージの発信、同じ悩みを持つ方同士が情報交換できるテーマ別のコミュニティの開設、ヘアドネーションによる脱毛症の方へウィッグの無償提供を企画等、一人一人のお悩みを解決できる情報やコミュニティを順次展開していく予定です。
■「kamikoto(カミコト)」コンテンツのご紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/15908/88/resize/d15908-88-173958-1.jpg ]
・髪にまつわるエピソード、関連商品・サービス・ファッション情報の紹介
・日常生活で取り入れられるヘアケア情報・解決法の発信
・「髪」がもたらす幸福感や快適さの紹介
「kamikoto」は頭髪の悩みを抱える方や周囲の方々に向け必要な情報を発信し、読者に「理想の髪を実現できたときの幸福」を体験していただけるような記事を展開してまいります。
URL:https://kamikoto.media/
■スヴェンソン ヘアケア事業について
スヴェンソンのヘアケア事業は、男性向けに当社独自の編み込み式増毛法・ご自身の頭髪で薄毛をカッコ良く魅せるカット・スタイリング・頭皮ケアサービスを提供するメンズ事業部と、医療用ウィッグ、がん患者様が必要となる「モノ・コト」の提供、ファッション用ウィッグの販売を行うレディス事業部の2事業を中心に展開しております。今後も、ブランドスローガンである「その人生とともにいつも。」を念頭に、お客様のライフサポーターとして社会に貢献できるよう努めてまいります。
■企業概要■
社 名 : 株式会社スヴェンソン
住 所 : 東京都港区赤坂1丁目9番13号 三会堂ビル5階
創 業 : 1984年2月3日
代 表 者 : 代表取締役社長 兒玉義則
事業内容 : 男性向けウィッグの製造、販売、理美容サービス・女性向けウィッグの製造、販売、理美容サービス、ヘアケア商品の販売
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「女性AGA」の悩み深く…認知度の低さで治療にハードル、ウィッグ選ぶ人も…高齢出産や更年期はとくに注意
ORICON NEWS / 2024年4月19日 17時30分
-
髪悩みを解消し理想の髪型に!今どきのウィッグの世界
ハルメク365 / 2024年4月5日 17時0分
-
スヴェンソングループ40周年記念キャンペーン開催!
PR TIMES / 2024年4月2日 16時40分
-
特許成分「チャーガエキス」配合の育毛剤が初回980円!「春の新生活応援キャンペーン」が4月1日より開始 ~革新技術で驚きの発毛促進~
@Press / 2024年4月2日 16時30分
-
第15回 『レフィーネ 髪美人グランプリ』受賞者決定
PR TIMES / 2024年3月26日 15時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください