パパラピーズのじんじんが自身のアパレルブランド「JINCL」をローンチ!ジェンダーレス・サイズレスで”自由なおとなのための子ども服”4点を公開

PR TIMES / 2021年2月19日 8時45分

2月18日(木)19:00より公式オンラインストア( https://jincl.jp/)にて販売開始

 AnyMind Group株式会社(読み:エニーマインドグループ、代表取締役CEO:十河 宏輔、以下「当社」)は、子会社であるGROVE株式会社(読み:グローブ、代表取締役社長:北島惇起)に所属する男女2人組YouTuber 「パパラピーズ 」の「じんじん」プロデュースのアパレルブランド「JINCL(ジンクル)」をローンチし、第一弾商品として、DAIJOUBUSO HOODIEやGET ALONG! HOODIEなど4種のアイテムを展開いたします。本商品はJINCL公式オンラインストア( https://jincl.jp/)にて本日、2021年2月18日(木)19:00より販売開始いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18392/88/resize/d18392-88-897230-16.jpg ]

JINCL 公式オンラインストア :  https://jincl.jp/
JINCL公式Instagram :  https://www.instagram.com/jincl_official/

「JINCL」の立ち上げにあたっては、子どもの頃のわくわくした気持ちやピュアな考え方を表現したアイテムを提供したいという本人の想いのもと、素材、カラー、デザイン、サイズ展開に渡って、じんじんさんが全面的にプロデュース。当社は上記のコンセプトを軸として、ジェンダーレス・サイズレス、かつ遊び心を忍ばせ、幅広い着こなしを提案できるアイテムを「形」にしたいと考え、AnyFactory及びAnyShopを中心に企画・デザイン・生産・ECサイト構築など伴走型の総合支援を行い、協働してプロジェクトを進めることで、この度のブランドローンチに至りました。



「JINCL」のサイズ展開|ブランドオリジナルのJサイズについて


JINCLのサイズ展開はF(フリー)サイズとJ(ジェー)サイズの2サイズです。
Jサイズとは、じんじんの体型に合わせて作ったブランドオリジナルのスーパーオーバーサイズです。ワンピースとして着たり、ゆったり個性的に着たり、スタイリングによってサイズを選んでいただけるので、体型を気にせず選ぶことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/18392/88/resize/d18392-88-811086-15.png ]




「JINCL」のポイント


・ジェンダーレス / サイズレスで、遊び心を忍ばせた幅広い着こなしができるアイテム展開
・どんな体型の人でもファッションを楽しめるようなサイズ展開や、スリットなどのディテール
・じんじんの世界観を一緒に楽しめるグラフィック



JINCL|商品ラインナップ


<DAIJOUBUSO HOODIE>
[画像3: https://prtimes.jp/i/18392/88/resize/d18392-88-682327-6.jpg ]

じんじんの名台詞、「大丈夫そ?」が刺繍された、フーディー。
ビンテージ感のある紐や、胸についているド●えもんのようなポケットがトレードマークのジェンダーレス・フーディー(パーカー)です。

<GET ALONG! HOODIE>
[画像4: https://prtimes.jp/i/18392/88/resize/d18392-88-497612-8.jpg ]

姫にきゅうりで追い払われるゴリラ・・・これはパパラピーズ??
結んでも可愛い紐と、コンビがモチーフになったキャラのプリントが特徴の、ジェンダーレス・フーディー(パーカー)です。

<JINCL SWEATSHIRT>
[画像5: https://prtimes.jp/i/18392/88/resize/d18392-88-305436-7.jpg ]

ブランドネーム「JINCL」が刺繍された、袖の切り替えシャツと横のスリットがポイントの、ジェンダーレス・スエットトレーナーです。

<USE UP MAYONNAISE SWEATSHIRT>
[画像6: https://prtimes.jp/i/18392/88/resize/d18392-88-130845-9.jpg ]

マヨネーズ全部使いきらせてもろて!
袖の切り替えシャツと、マヨネーズのぷくっとしたプリント、横のスリットがポイントの、ジェンダーレス・スエットトレーナーです。



じんじん プロフィール


[画像7: https://prtimes.jp/i/18392/88/resize/d18392-88-114268-10.jpg ]

1994年12月5日生まれ。2人組YouTuber「パパラピーズ」のメンバー。ぽっちゃり(?)系ジェンダーレス男子。おちゃめで天然なボケがチャームポイント。「大丈夫そ?」など数々の名言を生んでいる。

YouTube : https://www.youtube.com/channel/UClCGEaWmWaau2f7ZAdzE0QA
Twitter : https://twitter.com/jinjinpocha
Instagram: https://www.instagram.com/jinjiiiindao/

<じんじんさんからのコメント>
みなさんおはこんにちばんわ~!(初めて使ったけど大丈夫そ?)
じんじんやよ!!

僕は昔からびっくりするほど丸く、大きな体型と共にこれまでを歩んできました。
「おしゃれはしたいけど着れる服があまりない」
「あの服の大きいバージョンがあったらいいな~」
ずっとおしゃれに対して妥協してきました。

「着れる服だけ着る」の26年間でした。
正直すごく悲しくて、悔しかったです。

その思いから
「体型を気にせず着れる可愛い服のブランドを作りたい」
と夢見てました。
同じような思いをした人には是非着ていただきたいです。

同時に、パーカーの紐や、スエットのスリットなどデザイン性にもとことんこだわり抜き
サイズレスだけではなく「子供の頃のワクワクしたあの感覚」のように思わせてくれるような、
じんじんならではの世界観が詰まった可愛くてお洒落で、
今までだったら諦めて手が出せなかった商品も今後はバンバン出していきたいなーって。

YouTuberのじんじんが好きだから着る。
ではなく、
JINCLが好きだから着る。

お洒落が大好きな全人類の皆さん!
JINCLと共に、心の底からおしゃれを楽しみましょう!!


「JINCL」ローンチについてのじんじんさんのYouTube動画



【重大発表】150kgでも着たい服を着たいんだもん。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=s3PqKTwf-sk ]





パパラピーズ プロフィール


[画像8: https://prtimes.jp/i/18392/88/resize/d18392-88-333209-14.jpg ]

ぽっちゃり系男子の「じんじん」と、クールな関西弁ツッコミが特徴の女の子「タナカガ」の2人組YouTuber。名前の由来は「二人とも頭がぱっぱらぴ~」だから。2018年2月にYouTuberデビューし、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を博している。キャラが濃すぎる2人のトークは必見。

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCwN4CR-bDM9ZjvPhb44AfxQ
Twitter : https://twitter.com/paparapys

---------
【商品に関するお問い合わせ】
https://jincl.channel.io/
---------

■クラウドものづくりプラットフォーム「AnyFactory」

[画像9: https://prtimes.jp/i/18392/88/resize/d18392-88-203123-12.png ]

AnyFactoryは最適なサプライヤーを探して、誰もが作りたいものを簡単に発注できるクラウドものづくりプラットフォームです。 アジア各国の200を超える生産工場と連携しており、作りたいプロダクトに応じて最適な工場をマッチングします。
URL: https://any-factory.com/ja/

■ECサイト構築・販売の全体支援サービス「AnyShop」

[画像10: https://prtimes.jp/i/18392/88/resize/d18392-88-226585-11.png ]

Shopifyを活用した自社ECサイト構築運用、越境展開含めたECモール運用、売上を最大化させる集客やCRM等のマーケティングプラン設計など、お客様のEC事業を継続的に成長させるためニーズに合わせたソリューションを提供しています。
URL: https://anyshop.tech/ja/

■GROVE株式会社について

[画像11: https://prtimes.jp/i/18392/88/resize/d18392-88-572791-13.png ]

GROVEは、約150名の専属クリエイター及び750名を超える登録クリエイターをかかえるインフルエンサープロダクションです。インフルエンサーを活用したメディアプロモーションを主業とし、Web動画制作、SNSアカウント運用、インフルエンサーマネジメント、ファンビジネス及びグッズ販売事業等を展開しております。GROVEは2020年12月よりAnyMind Groupの連結子会社となりました。
URL :  https://grove.tokyo/

■AnyMind Groupについて

[画像12: https://prtimes.jp/i/18392/88/resize/d18392-88-215538-0.png ]

2016年にシンガポールで創業し、インフルエンサーなどの個人、メディア・ブランド運営企業向けに、商品企画・ものづくりからECサイトの構築・運用、販売、マーケティングまでを一貫支援するソフトウェアを開発・提供しています。現在、世界13市場に17拠点を展開し、20国籍800名以上の従業員が勤務しています。これまでに、LINE株式会社、未来創生ファンド、VGI、JAFCO Asia、日本郵政キャピタルなどから総額62.3百万米ドル(約68.6億円)の資金を調達しています。
URL: https://anymindgroup.com/ja/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング