1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

塩分・ミネラル補給に「冷やし塩すだち茶づけ」春夏限定発売!

PR TIMES / 2018年2月22日 12時1分

汗で失われやすい暑い夏にピッタリ!

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、暑い夏にサラッと食べられ、塩分・ミネラルが補給できるお茶づけの素「冷やし塩すだち茶づけ」(税抜238円)を、昨年に引き続き今年も春夏限定で2018年3月5日(月)より全国で発売いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/20257/88/resize/d20257-88-792891-0.jpg ]


◆開発経緯

弊社では、2002年より代表商品「お茶づけ海苔」等のお茶づけレギュラーシリーズ(「梅干茶づけ」、「わさび茶づけ」等)に冷水をかけて食べる「冷やし茶づけ」をご提案しており、火を使わない調理の手軽さや、さっぱりとした味わいがご好評いただいております。これまで春夏限定の冷やし茶づけ専用商品を発売してきましたが、お客様より「お弁当に持って行っています。夏もサラサラ食べられて良い!」という昼食・お弁当で利用されるお客様や、暑い夏場の屋外仕事をされるお客様から「食欲が落ちる夏に、これなら食べられます」というお声を多数いただきました。夏ならではのお茶づけの幅広い利用シーンがうかがえる結果から、『夏にうれしい冷やし茶づけ』をテーマに、汗で失われやすい塩分とミネラルが補給できるお茶づけを昨年展開したところ、すだちのさっぱりとした味わいも暑さ対策に喜ばれ、大変ご好評いただきました。本年も夏の涼やかな味わいとして季節限定で発売します。

◆商品特長

・夏場にうれしい、ほどよい酸味が効いたサラッと爽やかな味わいの冷やし茶づけの素です。よく冷えたお水で食べれば、暑い日にピッタリな味わいです。
・発汗で失われやすい塩分とミネラル(カリウム、マグネシウム、鉄)が補給できます。
・昆布をベースに、すだちの爽やかな風味を効かせました。
・サラサラと食べやすいシンプルなお茶づけで、具材はあられ、海苔です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください