クロックス ブランドキャンペーン「Calling All Classics」の第2弾 青春日本代表 新しい学校のリーダーズ が登場
PR TIMES / 2021年4月8日 14時45分
オリジナルARフィルターをTikTokで配信
あらゆるライフスタイルに合わせた豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(本社:東京都港区、代表: ニール・パーカー)が展開する、Z世代のクリエイターによるブランドキャンペーン「Calling All Classics」の第2弾ビジュアルが4月8日から公開を開始します。新たに起用される 新しい学校のリーダーズ のビジュアルに加え、クロックスオリジナルのARフィルターを活用した映像コンテンツもTikTok上で展開します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23595/88/resize/d23595-88-434483-0.jpg ]
「Calling All Classics」は、クロックスの原点でありブランドパーソナリティそのものである「クラシック」シューズを通して、「今生きる、その瞬間を楽しもう」というメッセージをZ世代を代表するアーティストやクリエイターが体現するブランドキャンペーンです。「BTS(Behind The Scene - 舞台の裏側)」をビジュアルコンセプトに、音楽作品やステージで自らを表現している彼らの裏側でしか見ることのできない瞬間を切り取りました。撮影は全国各地のそれぞれのキャストの所縁のある場所で行われ、より自然な表情を引き出しています。
キャンペーン第2弾には、自身の楽曲の振り付けや演出にとどまらず、他アーティストへ振り付けを提供するなどでZ世代を中心に信者的なファンを持ち、個性や自由を表現し 「はみ出していく」セーラー服の4人組ダンスヴォーカルユニット、新しい学校のリーダーズが登場。海外からも殺到するラブコールによって、今年「88rising」から世界デビューを果たしました。昨年末には、世界で最もエキサイティングなアジアの才能を祝う世界最大規模のオンライン・ミュージック・フェスティバル「DOUBLE HAPPINESS Global Holiday Festival」にも出演した大注目のアーティストです。
彼女達のビジュアルはクロックス・ジャパンの公式Instagram(@crocsjp)で順次公開されます。
さらに第2弾では新しい学校のリーダーズのビジュアル公開に加え、彼らも出演するクロックスオリジナルのARフィルターを使ったTikTokキャンペーンを展開中。出演日は新しい学校のリーダーズの公式Instagram(@japan_leaders)とクロックス・ジャパンの公式Instagram(@crocsjp)で発表します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23595/88/resize/d23595-88-993381-3.jpg ]
※ARフィルターはこちらのQRコードからダウンロードいただけます。
デバイスによってはご利用できない可能性がございます。
キャンペーン第1弾には現在のヒップホップシーンで圧倒的な個性を放つラッパーLEXと、国内外で注目が一層高まる沖縄出身のポップシンガーGrace Aimiが登場。SNS上は勿論、業界内でもそのキャスティングが大きな反響を呼び、注目を集めています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23595/88/resize/d23595-88-493145-1.jpg ]
「Calling All Classics」キャンペーンでは、アイコニックな「クラシック」シリーズにトレンドのカラーやスタイルを含む新しいシルエットが登場。自己表現の幅がより一層広がります。ジビッツ™ チャームを使ってさらにオリジナルな一足へのカスタマイズをお楽しみください。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23595/88/resize/d23595-88-143463-2.jpg ]
新しい学校のリーダーズ
「歌い踊るセーラー服、青春日本代表。」と称し、現代社会を強く、楽しく生きるべく、社会に怒られないレベルで、個性や自由を表現し 【はみ出していく】 それが新しい学校のリーダーズ。2021年アジアのカルチャーを世界に発信するプラットフォーム88risingより全世界デビュー!ライブや音楽、ダンス、前衛的動画など378度くらいの全方位で、もっと自由に個性を出していける社会になる事を望み、ざわつきを生み出し続ける四人組。楽曲の振付、および演出は全てメンバー自身が考案・構成している。
Instagram https://instagram.com/japan_leaders/
TikTok https://www.TikTok.com/@japanleaders
HP http://leaders.asobisystem.com
Twitter https://twitter.com/japanleaders
Facebook https://www.facebook.com/japanleaders
You Tube https://www.youtube.com/channel/UCp0iCvHGMwyfPHpYq7n2sPw
Official LINE https://lin.ee/xLoYyxG
note https://note.com/8304leaders
Crocsについて
Crocs (Nasdaq: CROX)は男性、女性、子ども向けに革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウェアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地を実現しています。
2021年はCome As You AreTMキャンペーンの一環として、「履く人の足元をどんな時も快適にすることをCome As You Are™という言葉に込めブランドキャンペーンを展開していきます。キャンペーンの詳細については、公式オンラインショップ https://www.crocs.co.jp 、公式Instagram(@crocsjp)、公式Twitter(@crocsJP)、公式Facebook(@crocsJP)をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
DoubleVerify、TikTokの広告主向けにAIを活用したブランドセーフティ&スータビリティ(適合性)の測定機能を拡張
Digital PR Platform / 2024年4月18日 10時30分
-
プリングルズ(R)とクロックス(TM)によるコラボレーションアイテムが4月17日より発売
PR TIMES / 2024年4月16日 18時15分
-
クロックスから“足の指”出てますよ 公式チャームが“キモかわいい”ビジュアルで「ネイル塗りたい」「大至急欲しい」の声
ねとらぼ / 2024年4月15日 8時0分
-
20周年を迎えたクロットとクロックスによるコラボレーションアイテムが4月3日より発売
PR TIMES / 2024年4月2日 10時45分
-
新しい学校のリーダーズが教室を舞台に“きゅんとあまずっぱフルーティー!”なダンスを披露!新TVCM「青春とはきゅん」篇 3月26日(火)より放映開始
PR TIMES / 2024年3月26日 10時15分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください