1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

KEYUCAのカーテンのオンライン注文ページがリニューアル。2月12日(金)より販売開始の春の新作生地は、デザインと機能にこだわっています。

PR TIMES / 2021年2月10日 12時45分

KEYUCAオンラインショップのカーテンページ https://www.keyuca.com/shopping/curtain/

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているライフスタイルショップKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、カーテンのオンライン注文がより簡単になるよう、2020年12月にシステムとラインナップをリニューアルしました。
また、2021年2月12日(金)からドレープ20種類、レース10種類、計30種類の春の新作カーテンの受注を、カーテン取扱店舗とオンラインショップでスタートします。




おうち生活を整え、春らしさを出すのは、面積が一番広いインテリアの「カーテン」が一番。


[画像1: https://prtimes.jp/i/42258/88/resize/d42258-88-836490-0.jpg ]

緊急事態宣言の延長や、在宅ワークやなどでおうち時間が長くなり、イエナカグッズの需要が高まっています。

インテリアの中で一番面積が広いカーテンを掛け替えるのは、春らしくおうちを明るく彩ったり、落ち着く雰囲気にしたりと、思い思いのスタイルを実現するアイテムとして最適です。

また、在宅時間が長くなると、どうしても光熱費が気になるところ。遮熱カーテンを利用したり、オーダーすることで窓に最適なサイズのカーテンをつくることにより、暖房効率を高めることができます。



販売実績は20年超え。ケユカのオーダーカーテンの特徴


[画像2: https://prtimes.jp/i/42258/88/resize/d42258-88-410101-17.jpg ]

ケユカは、オーダーカーテンを取り扱い始めてから20年を超えました。全て品質と仕上がりにこだわった日本縫製です。

現在、店舗で約240種類を販売、オンラインショップでは約150種類を販売、一部店舗で取り扱いのヨーロッパ生地を含めると、約310種類のドレープとレースのカーテンを取り扱っています。

ケユカでは、「デザイン」と「機能性」の両方を持ち合わせた、ケユカでしか手に入らないカーテンの開発をしています。おしゃれで使いやすいという、お客さまにとって本当の意味での「ちょうど良い。」を、日々追求しています。


スマホから買いやすくなっただけでなく、より分かりやすいカーテンラインアップへ。



[画像3: https://prtimes.jp/i/42258/88/resize/d42258-88-904546-20.jpg ]

ご自宅のパソコンやスマートフォンで、より簡単にお求めいただけるよう、オンライン注文ページを、昨年末にリニューアルしました。

暮らしによってことなる「ちょうど良い。」に対して、種類、イメージ、機能、カラーの4項目から絞り込めるので、欲しい生地が探しやすくなりました。

また、カーテンの生地選びで悩んでしまう方にもトレンドが分かりやすいよう、人気生地ランキングを毎月更新。スマートフォンからのお見積りの入力も使いやすくなりました。

おつくりするのは、窓にピッタリお作りするオーダーカーテンと、リーズナブルで早く仕上がる既製カーテン(オンラインショップ限定)の2種類。おうちで間取りや雰囲気を見ながら、その場所にあったカーテンを選べます。ケユカは、おうちにいながら楽しくオーダーカーテンの購入ができることを目指しています。


デザインと機能性にこだわった、2021年春の新作カーテン。


2月発売のドレープ20種類、レース10種類、計30種類の春の新作生地の中から、とくにおすすめの生地を2種類ずつ紹介します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/42258/88/resize/d42258-88-806998-13.jpg ]

商品名:7200080 遮光ジャカード無地
価格 :¥4,500~(税別) ※サイズ、仕様によって価格が異なります。
カラー:ベージュ、ピンク、ブラック
発売日:2月12日(金)
機能 :ウォッシャブル・遮光2級

遮光機能を持ちながらも、複雑で繊細な表情を見せる無地のドレープカーテン。
ジャカード織を生かして、単調な無地遮光に繊細な表情を加えています。
機能にデザイン性をプラスした、飽きのこない、インテリアに溶け込む商品です。

[画像5: https://prtimes.jp/i/42258/88/resize/d42258-88-356905-14.jpg ]

商品名:7100496 遮光北欧木立
価格 :¥4,000~(税別) ※サイズ、仕様によって価格が異なります。
カラー:ピンク、ブルー、イエロー
発売日:2月12日(金)
機能 :ウォッシャブル・遮光2級

以前から人気の北欧柄のドレープカーテンを新色でリニューアル。
大胆な北欧調の木立の柄は、ペールトーンで優しい色合いです。
温かみを感じさせ、お部屋を明るく彩るので、子ども部屋に大変おすすめ。

[画像6: https://prtimes.jp/i/42258/88/resize/d42258-88-221057-18.jpg ]

商品名:7200077 Fuwakaruボイル
価格 :¥4,500~(税別) ※サイズ、仕様によって価格が異なります。
生産国:日本製
発売日:2月12日(金)
機能:ウォッシャブル・防炎・遮像・UVカット(85.9%)・採光

ふわっと軽さのある、風になびく様子が美しいレースカーテン。
お部屋に光を取り込みながらもUVカット率が高く、昼も夜も外から中が透けにくい、TEIJIN社の機能糸「ウェーブロン(R)+」を使用しています。しわ加工を施した、ひかえめな光沢感のある生地は、光の変化や風によって様々な表情が楽しめる商品です。

[画像7: https://prtimes.jp/i/42258/88/resize/d42258-88-387691-19.jpg ]

商品名:7200078 抗菌・抗ウイルス クレンゼボイル
価格 :¥4,500~(税別)※サイズ、仕様によって価格が異なります。
生産国:日本製
発売日:2月12日(金)
機能:ウォッシャブル・抗菌・抗ウイルス・UVカット(74.8%)

抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「CLEANSE(R)(クレンゼ)」を施した糸を使用したレースカーテン。「CLEANSE(R)(クレンゼ)」とは、固定化抗菌成分「Etak(R)(イータック)」を活用した、クラボウ社独自の加工技術です。繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させ、特定の細菌の増殖を抑制。洗濯により徐々に効果は落ちるが、家庭洗濯50回後も99%以上減少の効果があります。また、嫌な臭いの原因のモラクセラ菌にも効果があり、カーテンにつく部屋干し臭を抑えることができます。糸にムラ感があり、天然素材のような自然な風合いが楽しめる生地です。
※抗菌・抗ウイルス加工は病気の治療や予防を目的とするものではありません。抗ウイルス加工はウイルスの働きを抑制するものではありません。抗菌性、抗ウイルス性の評価に関しましては、クラボウ社の独自評価によるものです。


オーダーだからできる、環境にも優しい取り組み。


カーテンをご注文ごとにオーダーでおつくりすることで、できる限り資源を無駄にせず、さらに、余った端材を使い自社縫製工場でエコバッグを作るなど、環境に優しいものづくりを実現しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/42258/88/resize/d42258-88-114580-16.jpg ]

エコトート L
価格:¥990(税別)
生産国:日本製
サイズ:約幅50×奥行き20×高さ34cm
耐荷重:12.0kg

日本製や中国製の生地のほか、ヨーロッパで仕入れた高級生地を使うこともある、一期一会のエコトートです。ハンドメイド好きの方の中には、わざわざカーテンの生地を買って作る方もいるほどです。しっかりとした高級感のある生地感が特徴のエコバッグです。
※残布を利用しているためすべて数量限定です。


取扱店舗

・カーテン取扱店舗 :https://www.keyuca.com/curtain-t/
・オンラインショップ:https://www.keyuca.com/shopping/curtain/

ブランド概要


[画像9: https://prtimes.jp/i/42258/88/resize/d42258-88-432490-11.jpg ]

KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができないオリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに、約50店舗を展開するライフスタイルショップです。

お客様にとっての「ちょうど良い。をつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

ちょうど良い。をつくる

KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良い。」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良い。」を探求し、届けていきます。


会社概要


[画像10: https://prtimes.jp/i/42258/88/resize/d42258-88-425691-12.jpg ]


会社名:河淳株式会社
代表者:河崎淳三郎
所在地:東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容:ホテル事業、メディカル事業、
ハードウェア事業、パブリック事業、
流通事業、ケユカ事業
https://www.kawajun.co.jp

商品問い合わせ先

ケユカ 銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座4-1先 西銀座デパート2F
Tel.03-5159-2191
https://www.keyuca.com
月~土営業時間:AM11:00~PM9:00
日・祝営業時間:AM11:00~PM8:00

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください