ネットプライス社 と ロイヤリティ マーケティング提携

PR TIMES / 2013年4月16日 15時2分

インターネット総合通販サイト「ネットプライス」にて「Ponta」の“たまる”・“つかう”サービス開始

 インターネット総合通販サイトを運営する株式会社ネットプライス(本社:東京都品川区 代表取締役社長:小谷 北斗、以下「ネットプライス社」)と共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は提携し、2013年4月16日(火)より、ネットプライス社が運営するインターネット総合通販サイト「ネットプライス(以下「ネットプライス」)」にて「Ponta」の“たまる”・“つかう”サービスを開始します。
 両社は今後、ネットプライス社の持つ商品企画力・物販機能を武器としたコラボレーションを行い、Pontaオリジナルグッズの開発・販売や商品交換機能の拡充等を含めた包括業務提携を視野に入れて参ります。




1.業務提携の内容
 ネットプライスの会員、且つPonta会員であるお客様が、ネットプライスにて予めPonta会員IDを登録しお買い物をすると商品の購入100円(税抜)につき1Pontaポイントが加算されます。
 たまったPontaポイントは、ネットプライスではもちろん、リアル店舗を含めた「Ponta」の“つかう”サービスを提供する提携店舗でつかうことができます。

◆ 「ネットプライス」におけるPontaサービス概要
■加算ポイント: 商品購入100円(税抜)につき1Pontaポイント
■利用ポイント: 1Pontaポイント=1円
■サービス開始日時: 2013年4月16日(火)
■サイトURL: http://www.netprice.co.jp/


2.今後の展望
【ネットプライス社】
 ネットプライス社は、会員数約5,304万人を有する共通ポイントサービス「Ponta」との業務提携により、ネットプライス会員の拡大、およびデータ活用によるマーケティングを促進して参ります。LMが提供する発信力、データ分析力やリアル店舗とのネットワーク等を活かし、初年度ネットプライス新規会員数約10万人の獲得を目指します。

【LM】
 LMは、オンライン領域における「Ponta」の利用チャネルを拡大することで、Ponta会員の「便利・おトク・楽しい」を高めると共に、オンライン領域を基軸としたPonta会員拡大を進めて参ります。


「ネットプライス」とは
ネットプライスでは2000年、購入申込数に応じて価格が下がる独自の共同購入の仕組みを「ギャザリング(R)」と名付け、国内で初めてサービスを開始しました。美容・健康アイテム、生活雑貨、ファッション、時計、高級ブランドアイテムの販売やオリジナル商品の開発により、ネットプライスからお客様へ「発見のよろこび」「出会いのたのしみ」を提供、お客様からネットプライスへ「参加」「共感」していただく、お客様と「いいことをおしえあう」関係性を持ったサイトを目指し、サービスを提供しております。※「ギャザリング」「ちびギャザ」は株式会社ネットプライスドットコムの商標・登録商標です。
・ネットプライス http://www.netprice.co.jp/ 

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング