オープン前に1,500万円集めた「サブスク型飲食店」の新業態。完全会員制『すしおん』が10月4日、表参道エリアと飯田橋・神楽坂エリアにグランドオープン。

PR TIMES / 2020年9月25日 16時15分

「サブスク型飲食店」ブームを牽引したチームが会員と共に作り上げる「新たな寿司体験」に挑戦します。新ブランド『すしおん』は会員と共にグランドオープン後も進化を続けます。

完全会員制のサブスク型飲食店の運営と飲食店向けサブスクツールの提供を行っている株式会社favy(代表取締役社長:高梨巧、本社:東京都新宿区)は、2020年10月4日(日)、表参道エリアと飯田橋・神楽坂エリアに完全会員制の寿司店『すしおん』をグランドオープンいたします。



■「サブスク型飲食店」ブームを牽引したチームが「新たな寿司体験」に挑戦します
『すしおん』は売上だけに頼らない飲食店のビジネスモデルとして、「飲食サブスク(サブスクリプション・月額定額制)」ブームの牽引役となった『29ON』チームによる、新たなサブスク型寿司店です。
会員様からいただく年会費をお店の運営や食材原価に充てることで、一般的な飲食店よりも高い原価率と希少な食材を使用したメニュー提供を実現します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16506/89/resize/d16506-89-819516-5.jpg ]

2020年10月4日(日)にグランドオープンする『すしおん』は、サブスク型の完全会員制寿司店として、クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」ではそのコンセプトに多くの賛同をいただきました。
お店のオープン前に1,560万円を超えるご支援と400名以上の会員様を獲得しております。

ご支援いただいた金額は店舗の施工費や食材の仕入れルート開拓などの費用に、会員様にはオープン前のメニュー開発にご協力いただくなど、グランドオープンに向け『すしおん』が考える「新たな寿司体験」の完成度を高めてまいりました。

■完全会員制寿司店『すしおん』が提供する「新たな寿司体験」とは

[画像2: https://prtimes.jp/i/16506/89/resize/d16506-89-740952-1.jpg ]

今回グランドオープンする『すしおん』は、完全会員制の「焼かない焼肉店」として低温調理やガストロノミーの考え方をメニュー開発に活用し、「様々な肉体験」を提供してきた『29ON(にくおん)』が、日本の伝統食である「寿司」を再定義し、「肉と魚の組み合わせによる新たな寿司体験」を提供するために作った新ブランドです。
通常、「肉」と「魚」は旨味の種類や強さが異なるため、一緒に食べても一体感が出にくいとされています。

『すしおん』では、素材ごとの旨味成分のバランスや調理工程でのたんばく質の変化にも気を配り、調味料や飲み物との組み合わせにより「口の中で一体化」し、「美味さが口の中で爆発する」ような、旨味が膨らむ瞬間を体験していただきたいと考えております。

■「新たな寿司体験」の為に、寿司店の新たな形を導入。
『すしおん』では「サブスク型」だけでなくメニュー開発や調理の面でも新たな形を導入します。

通常、寿司店には「寿司職人」しかいませんが、『すしおん』には「寿司職人」と「シェフ」の2種類の料理人が在籍します。
寿司の分野で長年の経験を積んできた「寿司職人」と、イタリアンやフレンチでの長年の経験と『29ON』スタイルの科学的アプローチによるメニュー開発ができる「シェフ」。

技術や背景が異なる2種類の料理人がタッグを組む事で、寿司という基本を守りつつ新たなジャンルの料理を提供致します。
そのために、『すしおん』に参加する「29ONチーム」のシェフは基礎からの「寿司修行」を行っています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16506/89/resize/d16506-89-219322-8.jpg ]

■「寿司職人とシェフ」の知見の融合による「肉と魚」の「新たな寿司体験」をお楽しみください。

[画像4: https://prtimes.jp/i/16506/89/resize/d16506-89-973884-4.jpg ]

『すしおん』は完全会員制のお店となります。

お店の住所や予約方法は会員様のみにお知らせし、ご来店についても「会員様と同伴者様」のみに入店いただく事となります。
お客様にご満足いただけるサービスを提供するため、会員様をいたずらに増やす事はせず、現在は新規の会員ご登録は受け付けておりません。

是非お近くの会員様にお声がけのうえ、ご来店いただければ幸いです。

■10月4日、表参道エリアと飯田橋・神楽坂エリアで『すしおん』2店舗同時グランドオープン

[画像5: https://prtimes.jp/i/16506/89/resize/d16506-89-570082-9.png ]

『すしおん』は表参道と飯田橋の2つのエリアに2020年10月4日(土)にグランドオープンいたします。
これまでのプレオープン期間に、会員の皆様にもご協力いただきながら「新たな寿司体験」を作り上げて参りました。

今後、飯田橋の『すしおん』では、実験的な取り組みによる「新たな寿司体験」を、表参道の『すしおん』では『すしおん』が目指す「新たな寿司体験」の完成形をお楽しみいただけます。

■店舗情報
店舗名:すしおん (表参道・飯田橋 共通)
所在地:完全会員制のため非公開
電話番号:完全会員制のため非公開
店舗URL: https://sushi-on.jp/
※お店の場所や営業時間に関しては、会員限定の「予約サイト」をご確認ください。


■会社概要
会社名:株式会社favy
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル 7F
事業内容:飲食市場に特化したマーケティング支援および飲食店運営
http://www.favy.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング