ETUDE HOUSE(エチュードハウス)×Heather(ヘザー)コラボレーションイベントGIRL’S PLAY GLOUND 2018(#ガルグラ)開催!
PR TIMES / 2018年12月3日 11時40分
600人の女の子がメイクもファッションも楽しめるスペシャルパーティーに熱狂!高橋愛・ラブリ・ちぃぽぽ(吉木千沙都)がメイクやファッションへのこだわりを紹介!
メイクアップは決まりきった習慣ではなく、ワクワクするPLAY(遊び)として楽しむもの、“Makeup Play!”をコンセプトに掲げているエチュードハウスは、いつまでも遊び心を忘れない“前向きな女の子”のためのアパレルブランド「ヘザー」とコラボレーションイベント「GIRL’S PLAY GROUND 2018(#ガルグラ)」を開催。
11月30日(金)・12月1日(土)の2日間、新宿LUMINE 0(ルミネゼロ)にて、メディア・インフルエンサー300名と一般のお客さま300組600名を招いて開催しました。
会場は、“PLAY”をテーマに「女の子がメイクをし、お洋服を選んで、遊びに行く空間」を演出。可愛いだけでなく、スポーティーでアクティブに楽しめるコンテンツを両ブランドのテーマカラーである「PINK」にアレンジし、フォトジェニックな空間をご用意しました。
12月1日(土)には、高橋愛さん・ラブリさん・ちぃぽぽ(吉木千沙都)さんのトークショーも行い、メイク×ファッションのさまざまな体験を、600名のお客さまに思う存分楽しんで頂きました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-604697-16.jpg ]
■フォトジェニックな空間演出で、非日常感を楽しむ!
エチュードハウスとヘザーのテーマカラーである「PINK」を基調に、どこを切り取ってもフォトジェニックな空間を演出。エチュードハウスの新作コスメを使ったメイクアップコーナーやパーソナルカラーサービス、ヘザーでは本イベントで初公開となる2019年春コレクションや新ライン「Heather HOLiC」の展示など、自分に似合うメイクとファッションのトータルコーディネート」の体験を600人の女の子に楽しんで頂きました。
さらに、“PLAY”をテーマにした、スポーティーでアクティブに楽しめるコンテンツが多数登場。パターゴルフやバスケットボールシュート等、クリアするとエチュードハウスやヘザーのアイテムが貰えるゲームをご用意し、体を動かしながら、非日常な空間を満喫していただきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-965968-8.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-791051-11.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-915583-12.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-835252-13.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-574925-14.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-456450-15.jpg ]
■初となる3名のトークイベントで、ファッションやメイクのこだわりを紹介
スペシャルステージとして、高橋愛さん・ラブリさん・ちぃぽぽ(吉木千沙都)さんのトークショーを実施しました。トークショーでは、当日のメイクやファッションのポイントや、パーソナルカラーについて、3人それぞれの想いを語りました。
高橋愛さんは、メイクについて「普段は、ボルドーなど秋っぽいカラーをよく使うが、パーソナルカラーで、好きな色と似合う色が違うことが分かったので、ギャップが面白かったです。」と語りました。
ラブリさんは当日のコーディネートについて、「オレンジと黒のラインが大人っぽいチェック柄に、可愛らしいピンクのタートルを合わせました。目鼻立ちがはっきりしているので、派手に見えないお洋服をよく着ます。」と紹介。ちぃぽぽ(吉木千沙都)さんは、「紫系の色味をよく使っていますが、パーソナルカラーでピンク系が似合うといわれたので、試してみたいです。」と話しました。
▼トークショーの様子
[画像8: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-422885-18.jpg ]
▼高橋愛さん
[画像9: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-909874-19.jpg ]
▼ラブリさん
[画像10: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-764466-10.jpg ]
▼ちぃぽぽ(吉木千沙都)さん
[画像11: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-231044-9.jpg ]
■前夜のレセプションには、インフルエンサーが多数来場
11月30日(金)に行われたレセプションには、市川美織さん、山本ソニアさん、久間田琳加さん、PINK CRES.他、人気のインフルエンサーが多数来場し、ダンスステージやオリジナルのケータリングを楽しんでいただきました。
▼市川美織さん
[画像12: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-823288-0.jpg ]
▼山本ソニアさん
[画像13: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-166532-1.jpg ]
▼久間田琳加さん
[画像14: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-145997-2.jpg ]
▼金光みり愛さん
[画像15: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-900630-5.jpg ]
▼PINK CRES.(夏焼さん・小林さん・二瓶さん)
[画像16: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-231603-3.jpg ]
[画像17: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-840187-4.jpg ]
[画像18: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-999710-6.jpg ]
▼DJ Utae
[画像19: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-594150-7.jpg ]
▼DJ Ruby
[画像20: https://prtimes.jp/i/21350/89/resize/d21350-89-159461-17.jpg ]
■アフタープレゼントキャンペーンについて
「GIRL’S PLAY GROUND 2018(#ガルグラ)」のアフターキャンペーンとして、12月3日(月)から10日間、ヘザーとエチュードハウスの公式SNSでそれぞれ毎日1名にプレゼントが当たるキャンペーンを実施いたします。
<プレゼント>
イベント来場インフルエンサーが着用した、ヘザーのお洋服とエチュードハウスのコスメセット
<応募条件>
エチュードハウス:
上述の応募期間中に、エチュードハウス公式ツイッター・フェイスブックで毎日アップされるアフターレポートの投稿に、
・公式ツイッターの場合はフォロー&リツイート
・公式フェイスブックの場合はフォロー&「いいね」
をした方から、抽選で1日1名様当選
ヘザー:
上述の応募期間中に、 ヘザー公式インスタグラム・公式ツイッターで毎日アップされるアフターレポートの投稿に、
・公式インスタグラムの場合はフォロー&「いいね」
・公式ツイッターの場合はフォロー&リツイート
をした方から、 抽選で1日1名様当選
■イベント実施内容
開催日時 :11月30日(金) 19:00-21:00
メディア・インフルエンサー向けレセプション
12月1日(土) 第1部12:00-14:00、第2部16:00-18:00
お客さま向けパーティ(一般の応募者より抽選)
開催場所 :LUMINE 0
東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目24番55号
ゲスト(敬称略) :高橋愛、ラブリ 、吉木千沙都 他
コンテンツ :12月1日(土)のみ
ゲストによるトークショー
11月30日(金)・12月1日(土) 両日
パーソナルカラー診断、新作展示、メイクアップ体験、
体験型ゲーム、フォトブース、ケータリング、おみやげ 他
特設サイト :https://heather-diary.jp/pickup/181203
■Heather(ヘザー)について
いつまでも遊び心を忘れない“前向きな女の子”のためのブランド。ガーリッシュで程よくエッジのきいたアイテムをベースにトレンドをミックスし、等身大のスタイルを提案します 。20代の女性に向け、国内56店舗を展開。
公式オンラインショップ http://www.etudehouse.com/
公式インスタグラム etudehousejapan
公式Twitter @etudehousejapan
公式facebook http://www.facebook.com/etudehousejapan
【クレジット表記およびお客様からのお問い合わせ先】
エチュードハウス
フリーダイヤル 0120-964-968
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
韓国コスメブランド「エチュード」の新ミューズに話題の新人グループ RIIZEが就任!~抽選でライブチケットやフォトカードセットが当たるスペシャルキャンペーンも開催!~
PR TIMES / 2024年3月27日 15時15分
-
韓国で話題の雑貨ブランド「HOOKKA HOOKKA STUDIO」とコラボ!エチュードのためだけのオリジナルキャラが誕生『ホイッピング クラウド コレクション』2024年4月20日(土)より順次発売
PR TIMES / 2024年3月21日 13時45分
-
「ETUDE」新作ティントはツヤ感・色味・使用感が優勝レベル。グロスを塗ったような仕上がりに胸キュンです
isuta / 2024年3月18日 12時0分
-
〈イベントレポート〉韓国コスメブランド “BLESSED MOON”3月14日に新商品発表会を開催
PR TIMES / 2024年3月14日 19時15分
-
ツヤ超え*!ぷっくりメロティント オイル膜が唇をつつみ、グロスのようなボリュームと光沢感を演出『オーバーグロウティント』2024年4月26日(金)より順次発売開始
PR TIMES / 2024年3月14日 12時45分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
3くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
-
4「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
5後悔しています…年収700万円・55歳男性、保険会社に勧められ“30年前の個人年金保険”を見直し→「受取額マイナス1,050万円」で大損のワケ【CFPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月29日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください