【期間限定公開】Zoom、ソフトバンク、LINE、Twilio、ベルフェイス、Sansan、モビルス、BEDOREほか総勢22名の講演を4月末までアーカイブ配信。
PR TIMES / 2021年4月6日 14時15分
オンラインカンファレンス「Communication Tech Conference2021」
The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、2021年2月26日に開催した「Communication Tech Conference2021」(コミュニケーションテックカンファレンス)のアーカイブ配信を開始しました。
「テクノロジーはコミュニケーションをどう変えるのか」をテーマに、Zoom創業者のエリック・ユアン氏、ソフトバンク 社長 宮内氏など総勢22名のスピーカーが登壇し、2,500人以上にお申込みいただきました。
アーカイブ配信は、2021年4月30日までの予定です。掲載許可を頂いた講演資料なども視聴サイト内で公開していますので、ぜひ、ご覧ください。
※登壇企業及び登壇者の情報はライブ配信時の2021年2月26日時点のものになります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31387/89/resize/d31387-89-737872-0.jpg ]
■ 視聴方法
カンファレンス公式サイトよりお申し込みいただくと、配信サイトの本登録URLをご案内します。2月26日のライブ配信時に登録いただいている方は、配信サイト同じURLから閲覧が可能です。
【カンファレンス公式サイト】
https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr
※配信サイトの視聴環境についてはJavaScriptをオフの状態や、Internet Explorerによる閲覧には対応しておりません。詳しくは配信サイト内のFAQをご覧ください。
【アーカイブ配信期間】
2021年4月30日まで(予定)
■ カンファレンス概要
・名称:Communication Tech Conference 2021
・イベントURL:https://go.mobilus.co.jp/ctc21pr
・主催:モビルス株式会社、クオンタムリープ株式会社
・協賛:
ソフトバンク株式会社、Twilio Japan合同会社、ベルフェイス株式会社、Sansan株式会社、LINE株式会社、株式会社NSFエンゲージメント、株式会社BEDORE、TeamViewerジャパン株式会社、コエステ株式会社、ワークスモバイルジャパン株式会社、bravesoft株式会社
【当日の模様】
[画像2: https://prtimes.jp/i/31387/89/resize/d31387-89-675731-1.jpg ]
▲Zoomエリック氏はアメリカからZoomで登壇いただきました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31387/89/resize/d31387-89-409998-2.jpg ]
▲ソフトバンク 宮内氏の講演は、事例をふんだんに盛り込み、「デジタル革命が導く新たなコミュニケーション」をテーマにお話しいただきました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31387/89/resize/d31387-89-497296-3.jpg ]
▲パネルディスカッションは、技術・日常・ビジネスの視点から「テクノロジーはコミュニケーションをどう変えるか?」をテーマに行いました。
■プログラム
※登壇企業及び登壇者の情報はライブ配信時の2021年2月26日時点のものになります。
<Main Session>
メインセッションでは、ゲストスピーカーに登壇いただき、次世代のコミュニケーションを支えるテクノロジーや取り組みについて、ご紹介していきます。
■【オープニングセッション】 CTC2021開催にあたって
クオンタムリープ株式会社 代表取締役会長 ファウンダー 出井 伸之氏
モビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏
■【基調セッション】 Communicating in the 21st century~Zoomトップが語る21世紀のコミュニケーション~
Zoom Video Communications, Inc. Founder & Chief Executive Officer エリック・ユアン氏
■【基調講演】 デジタル革命が導く新たなコミュニケーション
ソフトバンク株式会社 代表取締役 社長執行役員 兼 CEO 宮内 謙氏
■【特別講演】 Twilio CPaaS ではじめるデジタル世界の顧客コミュニケーション
Twilio Japan合同会社 プロダクトマーケティング マネージャー 正木 寛人氏
■【パネルディスカッション】 Communication Tech Panel
最先端のコミュニケーション・テックに取り組むパネリストらによるパネルディスカッション
LINE株式会社 AIカンパニー CEO 砂金 信一郎氏
ネットイヤーグループ株式会社 代表取締役社長 CEO 石黒 不二代氏
SMN株式会社 代表取締役社長 石井 隆一氏
■【特別セッション】
#times-デジタルシフト!Slackとソフトバンクが推進するコミュニケーション革命
Slack Japan株式会社 日本法人代表 佐々木 聖治氏
ソフトバンク株式会社 常務執行役員 藤長 国浩氏
<Track Session>
【Work Style Track】
オンライン営業、リモートワーク、アフターコロナのワークプレイスデザイン、社内コミュニケーションなど「働き方」をテーマとしたセッションです。
■「非対面のデジタル営業」で営業活動をテレワーク化
次世代営業マネージャへのニューノーマルセールスのススメ
ベルフェイス株式会社
グロースビジネスグループ セールスディヴィジョン GM 岩田 恭行氏
■ニューノーマル時代のエンゲージメントとワークプレイス~コミュニケーションの変化とオフィスの役割~
株式会社NSFエンゲージメント
代表取締役社長 廣松 茂氏 チーフプロデューサー 高野 昌幸氏
■デジタル時代を生き抜くためのデータ活用方法とは
Sansan株式会社
Sansan事業部 Sansan Plus推進部 DXエバンジェリスト 鳴海 佑紀氏
■withコロナ時代における非対面ビジネスを促進するコミュニケーション・テクノロジー
ワークスモバイルジャパン株式会社
代表取締役社長 石黒 豊氏
【Customer Support Trackについて】
AI技術をベースとしたチャットボット、ボイスボット、アバター接客、音声認識、OCR、eKYCなど「顧客対応」をテーマとしたセッションです。
■「SupportTechの実現する世界」 ~3つのトレンド変化から考える、未来の顧客サポート~
モビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏
■非対面経済が広がるコロナ禍でLINEが見据える次世代の顧客サポートのあり方
LINE株式会社 AI事業推進室 コミュニケーションデザインチーム シニアアカウントエグゼクティブ マネージャー 熊谷 彰斉氏
■カスタマーサポート × AI対話ソリューションの現在地と3年後
株式会社BEDORE 代表取締役 下村 勇介氏
■TeamViewerが実現するヒトのオペレーションのデジタル化と実際の事例
TeamViewerジャパン株式会社
ビジネス開発部 部長 小宮 崇博氏
【Entertainment Trackについて】
オンラインゲーム、音楽、体感型オンラインイベント、ロボット観戦、音声合成技術、仮想通貨コミュニティなど「エンターテイメント」をテーマとしたセッションです。
■エンターテインメントの未来はどこにあるのか
元 ソニー・ミュージックエンタテインメント 取締役 CFO 今野 敏博氏
■効率化やコスト削減のその先へ
これからのDXの鍵を握る「パーソナライズ」と「エンタメ性」
コエステ株式会社(エイベックスグループ) 執行役員 金子 祐紀氏
■ロボットを活用したリモートスポーツ観戦とエンゲージメントメディアの可能性について
株式会社 電通 Future Creative Center
センター長 小布施 典孝氏 ビジネスディベロッパー 日比 昭道氏
■「暗号資産が可能にする未来予想図とは?」
~仮想通貨 x ゲームでつながるバーチャルなコミュニケーションの未来~
~トークン上場させたエンタメ企業が目指すもの~
Digital Entertainment Asset Pte.Ltd. CEO 椎名 茂氏
【クオンタムリープ株式会社について】
所在地 : 東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス502
会社名 : クオンタムリープ株式会社
代 表 : 出井 伸之
設立日 : 2006年10月
ウェブ : http://qxl.jp/
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/solution/agent)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)(https://mobilus.co.jp/solution/bot)、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/solution/voice)、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)(https://mobilus.co.jp/solution/cast)問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」(https://mobilus.co.jp/solution/v-ivr)をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは200社以上に導入実績があり、3年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2020」)。
また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」(2020年3月認定)の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366)
■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、などを実施していきます。
<プレスリリース>
https://mobilus.co.jp/press-release/24252
<オウンドメディア>
https://mobilus.co.jp/lab/
* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
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