「ラックス ルミニーク」シリーズフレンチスパ発想。100%天然のエッセンシャルオイル※1を配合
PR TIMES / 2019年9月14日 10時40分
2019年10月2日(水)より生まれ変わる!
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:高橋 康巳)は、トータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のノンシリコン※2 ヘアケア シリーズ「LUX LUMINIQUE(ラックス ルミニーク)」(以下、ルミニーク)を2019年10月2日(水)よりリニューアルし、順次現行商品と切り替えて販売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/32369/89/resize/d32369-89-706176-0.png ]
96%の方が指通り*1に満足*2! 売上No.1*3ブランドから新ルミニーク誕生
*1 ラックス ルミニーク ダメージリペア トリートメントのすすぎ時の指通りのこと
*2 LIPS調べ(n=181, 実施期間2019/7/2~7/9)*3 INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場 2018年7月~2019年6月金額シェア
1989年の「ラックス スーパーリッチ」の発売から今年で30周年を迎えるラックスは、常に“女性らしい美しさ”を追求し、髪や肌を美しく輝かせることを通して、ポジティブな輝きを与え、その人自身の魅力を最大限引き出すことをサポートするトータルビューティーケアブランドです。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で4年連続、売上No.1※3という不動の人気を博してきました。30年という節目を迎えたラックスは、現代社会を生きる女性が、より生きやすく、より自分らしく輝ける未来を目指すブランドの決意をこめて、“SHINE WITH NO LIMITS-女性の輝きに、限界なんてない-”というブランドメッセージを掲げ、女性を輝かせる商品の開発や女性を応援するイベントの実施を行っています。
ルミニークシリーズは、そんな「ラックス」の中でも特に、商品毎に様々な髪の悩みに対応しながら、贅沢な洗い心地で心をときほぐすノンシリコンシャンプーのシリーズです。
<今回のシャンプー・トリートメント リニューアルのポイント>
1.新処方を採用:
保湿性に優れているなめらか成分(スクワラン)とフランスのスパでも使用されている
保湿成分100%天然のエッセンシャルオイル※1を新たに配合。なめらかな髪に導きます。
2.再生プラスチックの採用:
「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成に貢献するため、年内をめどにボトルとつめかえ用パウチの
素材の一部に、再生プラスチックの採用を予定しております。
3.アン・ハサウェイの起用:
広告ビジュアルに、アン・ハサウェイを起用。
リニューアルしたルミニークのブランドコンセプト“フレンチスパ”に合った、
贅沢かつラグジュアリーな世界観を表現しています。
さらに新しいチューブトリートメントは、ダメージリペア・ボタニカルピュアの2種類展開。パッケージデザインや香りをシャンプー・トリートメントと共通化することで、よりライン使いしやすいラインナップになりました。リニューアルしたルミニークでリラックスした贅沢バスタイムをお楽しみください。
※1 イランイランオイル(保湿成分)
※2シャンプーのみ
※3 INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2015年9月~2019年8月金額シェア
「ラックス ルミニーク シャンプー・トリートメント」リニューアル概要
◆ポイント1. 新配合成分
[画像2: https://prtimes.jp/i/32369/89/resize/d32369-89-707634-2.png ]
保湿性に優れており、うるおってなめらかな髪に導く成分のスクワランと、フランスのスパでも使用されている保湿成分として100%天然のエッセンシャルオイルを新配合。
◆ポイント2. 再生プラスチックの採用
[画像3: https://prtimes.jp/i/32369/89/resize/d32369-89-969207-1.png ]
「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成に貢献するため、年内をめどにボトルとつめかえ用パウチの素材の一部に、再生プラスチックの採用を予定しております。
「ラックス ルミニーク」ラインナップ
ポンプ 各450g
[画像4: https://prtimes.jp/i/32369/89/resize/d32369-89-249167-3.png ]
つめかえ用 各350g
[画像5: https://prtimes.jp/i/32369/89/resize/d32369-89-173908-4.png ]
チューブトリートメント 各180g
[画像6: https://prtimes.jp/i/32369/89/resize/d32369-89-389080-5.png ]
サシェ 各10g+10g
[画像7: https://prtimes.jp/i/32369/89/resize/d32369-89-124304-6.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラックス バスグロウと人気美容雑誌から結成「VOCEサウナ部」がコラボ!サウナ後も”保水ケア美容”でうるおい持続『ラックス バスグロウ VOCEサウナ部コラボ ポンプペア』5月13日(月)発売決定!
PR TIMES / 2024年4月23日 21時40分
-
貯水再整美容のぷるキラ髪「うるおい&ツヤ再整」ケアブランド【Purunt. Re:right (プルント リライト)】新発売!
PR TIMES / 2024年4月12日 13時15分
-
LUX新ブランドスローガン「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」を発表 世界的モデル冨永愛さんが今年度のラックスブランドアンバサダーに就任
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
-
「まゆごもり」シリーズよりシャンプー・コンディショナー・ボディソープのデザインがリニューアル!お客さまのお声をうけて、お得なつめかえも新登場!
PR TIMES / 2024年4月4日 17時15分
-
「Yarden(ヤーデン)」フルリニューアル!
PR TIMES / 2024年4月3日 2時40分
ランキング
-
1目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
2【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
3IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
4「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
5「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください