【株式会社ObotAI】顧客体験価値を向上させるバーチャル店舗運用サービスの名称を「Welcomist (ウェルカミスト) VR」へ変更!
PR TIMES / 2022年5月16日 17時15分
株式会社ObotAI
株式会社ObotAI(東京都渋谷区、代表取締役社長:北見 好拡)が提供する、顧客体験価値を向上させるバーチャル店舗運用サービス「ObotAI VR」は、「Welcomist (ウェルカミスト) VR」へと名称変更したことをお知らせ致します。
近年、オンライン上での買い物を楽しむ消費者(ユーザー)が増え、新しいショッピングスタイルとして「バーチャル店舗」が注目を集めています。
3DVR技術を活用し、オンライン上に作った仮想店舗は、実店舗のリアルな空気感とECサイトの手軽さが融合され、ネット上だからこそ実現できる魅力的なコンテンツです。
弊社では、2022年1月にObotAI VRとShopifyとの連携を開始して以来、多くの反響をいただいております。
今後も、新しい顧客体験の提供ができるバーチャル店舗運用サービスとして、自社ECサイト運営に悩まれている方々へサービスを提供して参りたいという思いもあり、サービス名称を「ObotAI VR」から「Welcomist VR」へと変更致しました。
【「Welcomist VR」について】
Welcomist VRは、接客に特化したAIチャットボットを連携した「バーチャル店舗」を運用するサービスです。
VR技術の活用によって創り上げた「仮想店舗」で、実店舗と変わりのない接客が可能となり、「新しい顧客体験」の提供ができます。
画像やテキストに加えて、ECでは伝えにくいコンセプトやブランドストーリーを伝えることができ、オフラインとは違った購入体験を実現します。
コンテンツとしての楽しさに加え、MAツールとしての機能も搭載し、多言語対応もしているので、グローバル展開をお考えの方にも活用していただけます。
ECサイト運営の新たな施策として、効果的なツールとなっています。
【機能特徴】
バーチャル店舗
実店舗やブランドのコンセプトショップを忠実に再現!
顧客体験価値を最大化にします。
AIチャットボット
24時間365日顧客対応が可能!
機会損失の防止と共に満足度の高い接客サービスを提供します。
オペレーターモードへの切り替え
AIチャットボットとオペレーターの分業で購入率と業務効率化を促進!
デジタルポスターの設置
仮想空間内でキャンペーン情報やブランドの世界観を自動再生!
視覚的にわかりやすく表現します。
多言語対応
豊富な7言語に対応!
(日本語・英語・韓国語・タイ語・中国語(簡体/繁体)・ベトナム語)
訴求の幅を拡大し、グローバル展開をサポートします。
アンケート取得
ニーズ調査を行うアンケート機能で個々へのマーケティングを実現!
HubSpotなどのCRMツールに顧客情報を自動転送してデータを分析します。
※「Welcomist VR」の詳細は以下よりご確認いただけます。
https://lp.obot-ai.com/welcomist-vr
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在、株式会社ダイアナ(東京都渋谷区、代表取締役社長兼会長:徳田充孝)が提供しているアパレルブランド「THE CHIC」公式オンラインストアにて、ECショップ(オンライン)と実店舗(オフライン)の融合として導入がされております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/36236/89/resize/d36236-89-61714e94cc3cccbabfe6-0.png ]
主な特徴
・スタッフコーディネートの紹介
商品の陳列だけでなく、スタッフ着用の「おすすめコーディネート」を紹介。スタッフ画像は随時更新が可能なので、コンテンツの最新性を保ちながら効果的なアイテム紹介ができます。
・スタッフおすすめアイテムの紹介
商品ポイント「●」をクリックすると商品画像が表示され、AIチャットボットによる接客が始まります。複数アイテムの紹介もAIチャットボットに集約することができ、スッキリとしたインターフェースを保ち、気になる商品に関しては、サイトを離脱することなく、チャットからそのままカートに入れることも可能。
・動画ディスプレイ
バーチャルショップ内に、動画コンテンツやデジタルポスターを設置。写真だけでは伝わりにくい商品の魅力(商品情報・特徴)を多角的に届けることができます。
・LINEアカウントとの連携
LINE公式アカウントのQRコードを掲示することで、バーチャルショップからの会員獲得を促進します。その他にも、バーチャルショップ内に隠されたクーポンコードから来店特典が受けられるイベントも実施。実店舗への来店や購入を促進します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36236/89/resize/d36236-89-17bcf6d52c309c4e2075-1.png ]
【THE CHIC 概要】
公式オンラインショップ:https://the-chic.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ObotAI 会社概要】
会社名:株式会社ObotAI
所在地:東京都渋谷区恵比寿2-6-25上田ビル3F
代表者:代表取締役社長北見好拡
設立:2019年9月
URL:https://obot-ai.com/
事業内容
・多言語ITソリューション事業
・訪日旅行外国人の手配業務 (シンガポール、タイ、ベトナム)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
3Dアバターを活用したバーチャル店員「xR Cast 」を提供する kiwami、総額2.4億円の資金調達を実施、導入数も200店舗以上へ
PR TIMES / 2024年4月22日 22時40分
-
【新機能】多言語AIチャットボット「ObotAI」にFAQ(よくある質問)の自動生成機能が追加!
PR TIMES / 2024年4月19日 14時45分
-
新時代のコミュニケーションをAIで切り拓くAI CS - 最先端の生成AIチャットボット「Watermelon」が日本上陸
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
-
『「アバター型AIチャットボット」は有効か?』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年4月1日 11時45分
-
KDDIとAIQがバーチャル空間上で接客AIを活用した未来のショッピング体験の実証実験を開始
PR TIMES / 2024年3月27日 12時45分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください